忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パワフルガールと呑んだ

巣鴨のまとめはまた後日で、先にこっち!
先週「n and u」のUさんと呑んできました。

理由?「君に会いたかった」じゃダメかい?(ばちこーん☆)


池袋のメイド居酒屋に昔行った事があったので
場所はそちらに決定。「まほろば亭」です。

が、メイドではなく和服になっていた…!
でも中身はかわいい若い娘ちゃんなので
メイドじゃなくなっただけなかんじ。
いや、以前あったオタネタ(オムライスにケチャップで落書きとか)
なくなってましたね。…普通の居酒屋か!(笑)
お料理はガチで美味しい北海道料理がいただけますので皆様も是非。
お酒の種類もたっくさんありますよ(^^)v
75767be1.jpgfecb2b5d.jpg







たっぷりのお通し(右)と、ジンギスカンあんどマグロのカマ焼。
終盤なのでお互い日本酒(笑)

同じVTR乗りで他にも気が合うとこもあり
(メイド居酒屋選んだあたりで察してください)
ブログのコメントや、以前はバイク講習会にもご一緒した仲です。
意外にも、こうやってちゃんと会うのは二回目ですね。

バイクを今後どうしていくかの悩みを聞いてもらったり
こんなことしたいんだよねーとか
仕事は大変だねーとか
画材の話したりとか(ドクターマーチンもですがロットリングも憧れでした)
美味しいお酒とご飯をつまみつつ
ほんとに楽しい時間でした。あんなに笑ったの久し振りかも。

Uさんはとっても前向きでなんでもやっちゃうような人なので
なんだか私も引っ張られてあれよあれよといろいろ決定しました。
決定でいいんよね??今週末まず一つ決行します…
チケットはなんとかとれましたので…(笑)
天気よくなってくださいー!!たぶんまたブログ実況します。
ていうか巣鴨実況やって思ったけど、
あれこそツイッター向き?

私はおろおろ悩んで「いつかやるよ…」タイプなので
今後は、いや今年からはもっといろいろやっていこうと思います。
「自転車で巣鴨」くらいの小さなことなら当日急にでかけたりもできますが
もう少し大きめなことになるとなかなかねー。
遠出するとなると足も必要だし…とグズグズしちゃうんです。

一人じゃできないことも二人ならできる。(笑)
助け合いですよ…ありがとう~

なんか堅いカンジの記事になっちゃってますが
Uさんのブログで楽しげな雰囲気が味わえると思うので
是非見に行ってくださいませ(笑)すごいなコノヒト。


Uさんの生き方を見習いたいと思います(ぐっ)


せっかく生きてるんだから、
やりたいことやらなきゃもったいないですよねー。
ずーっと煮詰まってましたけど、ちょっと浮上してきました。


呑みながら、私の悲しい食生活をUさんが超驚いてたので
(各社レトルトカレー食べ比べがマイブームだった)
最近はご飯つくってます。
キャベツと豚肉入りうどんとか
キャベツと豚肉の炒め物とか
キャベツと豚バラのお好み焼きとか…
食材変わってないじゃん(笑)
いや、ちゃんと他にも作ってますからご安心を。
忙しくなるとまたレトルトになるかもですが?
せめてコンビニ弁当かな?

Uさん、お付き合いくださいましてありがとうございました~
今度はうちにも遊びにきてくださーいね!絶対ね!
Uさんちにも突撃しますゆえ^^

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

日曜日に家内と一緒にスポーツ自転車で家内の実家のお墓参りをしてきました。途中まで輪行袋に自転車を入れて(10分もあれば車輪を外して梱包出来ます)電車で行き、30kmほど走って、用事があったので早めに帰宅しました。
川沿いの旧県道を走ったのですが、途中何台もスポーツ自転車とすれ違いました。会釈や「こんにちは」の挨拶が、当たり前のようにあります。お墓では、男性一人で来られていたスポーツ自転車乗りの方がいて、話し込んでしまい家内の冷たい視線が痛かったです。
スポーツ自転車の圧倒的な軽さに感動すると思います。カップルで走ってたり、5人以上のグループだと女性もたくさん混じっています。スポーツ自転車の世界もいいですよ。

無題

ガールなんていわれるような歳じゃn(ry
楽しかったですねえ! 同じ飲み会のはずなのにこっちえらいことになっててすいません。今でも反省してません。
ロットリング持ってましたけど、まさに宝の持ち腐れでしたwもう固まって使えないですよorz
絵でもデザインでも、お互い性格出るなーってのがおもしろかったですね。うんw
ぜひともまたつるませていただきたく思います><

週末の計画はわてくしも参加系ですか?
今月は予定が厳しいので、来月以降モー○○他がくるものだと構えてましたけども、仕事に差し支えないときにあとで電話なりメールなりくださーい。

一言更新はツイッター向いてますよ。写真もアップできますよ。
あとキャベツ愛しすぎウケましたwww

自転車もいいですよね>のりまきさん

折り畳んで持ち運びできるのはいいですね(^_^)高そうですが…
今はママチャリなので、もう少しいいやつにしてもいいかなーとは思いますが
まだ乗れますし、それにちゃんとした自転車の事もう少し知りたいので
今度近くの自転車屋(スポーツ系)に行ってみます。
ヘルメット被って速く走るのではなくて、もう少し楽に乗れるやつがいいかな。

久しぶりに長距離乗ったらお尻が筋肉痛に(笑)

  • はるか
  • 2010.03.17 12:53
  • 編集

楽しかったですねぃ>Uさん

おにゃのこなんて書くからだ>ガール
ロットリングお持ちでしたか!!お金持ちだ…
多分私が買ってても持ち腐れでしたよ。ベタしやすい筆ペンを探して何本買ったことか←モノではなく技術だった
私は緻密作業が苦手なので、きっちりやれるUさんが凄いと思いますー。絵もね。

ついったーはちゃんと調べてみますね。
キャベツ一玉ってなかなかなくならないんだぜ?

  • はるか
  • 2010.03.17 13:03
  • 編集
Next:
船旅開始!!
Prev:
おうちつきました
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.