忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京ドイツ村!

大変ご無沙汰しておりますはるかです。



なかなかパソコンを立ち上げられなくて
更新できませんでしたが、ちまちまとネタはあります。
一番大きいのはつい先日のライダー忘年会なんですが
とりあえず先週のことからアップしますー。

 

「久し振りにドライブいかねーっスか?」と
友人のクルマ・運転で千葉は「東京ドイツ村」へ行ってきました。
千葉なのに東京とか い わ な い の。(@姫ちゃん)


夕方のニュースでイルミネーションランキングやってて
ディズニーランドを押さえての一位だったんです。
それはさぞかしキレイだろうと。

地図で見たらまわりなーんもない(笑)
カントリークラブだらけ。
それもそのはず「ドイツ村」自体も元々ゴルフ場だったそうです。

途中に大きな橋がありました

7982ee67.jpgc760a14e.jpg













098c7ae0.jpgc43139a3.jpg











海風がさむかった(笑)

4689dda3.jpg











途中の農道。こういうの好きです。
(ココを通ったわけじゃないですよ)


ドイツ村のイルミネーションは4時から。
多少迷いつつもちょうど4時につきましたー。


はらっぱや観覧車、おみやげ屋さんなど
そんなに多種多様なものがあるわけではないですが
子供は喜ぶかなーという場所でした。
実際親子連れ多かったですし。
春に来た方が緑のはらっぱで楽しいかな~

4時はまだ明るかったー


6d5f87c4.jpg43521990.jpg













なぜかじゃじゃ丸(今の子は知らないってば)


ffea8864.jpg46c865b9.jpg











なんかイメージキャラクターがぶたらしいです。
6匹くらいいたかな?左のはぶた天っていうらしい。天使だからか(笑)
右のはコスモ星丸に似てますよね(古い)


イルミネーションでーす

3b149836.jpg71d408b6.jpg53ee1aaa.jpg











e0601980.jpg8bb415d9.jpg9de63d56.jpg













a5515c24.jpg7b33cd99.jpg














確かに結構キレイではありましたが
いくらなんでも

…ディズニー圧勝でしょ…(笑)

でも光のトンネルはホントによかったですね。
実は結構な坂道で、しかも光でくらまされてるから
歩いてる人みんなふらふらヨロヨロしてました(笑)


せっかくだから観覧車で上から
イルミネーション見ようかと思ったんですが
(パンフにもオススメとかかれてた)

結構な列が…!

暗くなってからのがキレイだよねと思ってたんですが
みんな考えることは同じようで(笑)
あっさり諦めましたー。


ホワイトソーセージたべたり(ドイツだからね!)
ちょっとおみやげ屋見てまわって早々に出発しました。
(ドイツ村っていってんのに日本の物産展があったのはどうかと思った)
(でもソーセージより干物とかの方が美味しそうだと思った)

正門を出たのは5時くらいだったんですが
これから入る車の列がすごかったです!
やっぱり皆イルミ目当てのようです。
TVで放送したのは半月以上前だったので
もうTVの影響はないかと思ってたんですが…すごい。


帰りはアクアラインで帰りました。
トンネルながいー。途中で飽きた(笑)車内無言になるし。

海ほたるには寄らず、環八のファミレスでご飯食べて帰りました。


長い文を読んでくださってありがとうございましたー。
この時期はあちこちでイルミネーション見れて楽しいですよね。

ペーパードライバーだけど、ドライブもいいよなーなんて思いました。
レンタカーもありますしね。



 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

ちかぴさん主催箱根ツーリング

長々とツーレポ書き終わったーと思ったら
コンセントに足ひっかけて全部消えました。
マンガのようですがホントです。
なぜ保存しておかなかったのか…(よくあること)
 


21日(土)にちかぴさん主催のツーリングに参加してきました!
MASAYAさんのブログに参加者一覧があったので
お借りします(^^;)ブロガーの方はリンクでとべるようになっています
こういうのホントマメですよねぇMASAYAさん…すごいです。

ちかぴさん                            紅白CBR400SB
ぶらほねさん                      紫ZRX1100
K-1さん                           白Z1000
MASAさん                           銀隼
みつるライダーさん                      赤隼
ゆきさん                           CBR600RR コニカミノルタ
バヤさん                           CBR600RR コニカミノルタ
ゆ~こさん                             赤VTR250
あっきーさん                            赤VTR250
ハチさん                    紺ZZR400
Z-REXさん(レッキーさん)        青Ninja250R
MASAYAさん                     青Ninja250R
私(はるか)                 青VTR250



246沿いのマックで待ち合わせ、初めての方ばかりでドキドキでした。
私含めて女性は3人参加でしたが
ちかぴさんとゆ~こさん、キレイでオシャレで実力もあって素敵でした!
私も見習わなきゃなぁ

29426f6d.jpg677a115f.jpgfa288a82.jpg










右の写真の手前がゆ~こさん、奥がちかぴさん
その右にいるのがMASAYAさんとレッキーさんですね。


全員集合してさぁ出発という時に私が一人立ちゴケ(汗)
すぐに助けて頂きましたが(ありがとうございます…!!)
クラッチレバーとチェンジペダルが曲がりましたo(´д`)oあほー
走れるか心配されましたがうちの子はこんなの
ヘでもないので(悲しいかな慣れたもの…)
宮ヶ瀬に向けて出発。



宮ヶ瀬到着。数名はぐれたようなので少し待機です。

ここでレッキーさんが手作りのパンを皆さんに配ってくれました!
ステキな趣味をお持ちで、と思ったら
そういうお仕事の方でした!すーごーい
ホントにお店に並んでるようなパンたちでした。
私はさくらあんのパイを頂きました(^^)おいしい♪
なぜ食べる前に写真を撮らなかったのかorz



続いて道志みちへ。
皆さん は はやい(汗)
がんばってついてってましたが途中であきらめました。
無理すると事故りますしね

でも途中のあの上り坂超ヘアピンカーブが怖いなーと思ってたら

案の定ラインが膨らみ曲がりきれず対向車線へ

一回死にました。対向車がいなかったからよかったものの…
急カーブあるの知ってたのにこの有様。
マスツーだからっていろいろ意識しすぎて集中できてませんでした。
もっと余裕もって走れるようにしないとホント危ないですね。
時間あるなら道志みちで練習しよう。マイペースで。



道の駅どうし到着。

6dccc5ae.jpg









ちかぴさんです。
この後隼を借りて走ってました。
大変だって言ってましたけど、乗れるだけですごいと思いますよー!

4e1bbb48.jpg












ヤマメの塩焼き500円、高くないですか。買いませんでしたけど(^^;)



ここから山中湖~御殿場方面へ。
途中のコンビニ休憩にて

c16f69e6.jpgd6e30d80.jpgf7e971d5.jpg









やっぱコニカミノルタ、カッコイイな~
いや、もちろん全部カッコイイですけどね!



途中、給油したい人は給油をすませて
御殿場からは乙女峠~芦ノ湖スカイライン~箱根新道へ。

芦ノ湖スカイラインの途中でものすごい霧が(@@)
白い何かがぶわーっと飛んできたので
「TVでよく見る花粉か!?」と思いましたが
そんなに飛んできてたら大変ですね(笑)
なんも見えなくなったので、後半は全員ゆっくり運転でした。
ハイビームで少し走りましたよ。

あと急に寒くなってきて。晴れっていってたのに…!
以前ぐりふぉんさんたちと箱根来た時も寒かったですね。
箱根おそるべし。


箱根新道降りるまではMASAYAさんが前を走って下さってたのですが
ライン取りやブレーキのタイミングなど
勉強させていただきました(^^)/
ゆっくり走られてましたし、嬉しかったです。
やっぱり意識して走られてたようで、本当にありがとうございました~。
MASAYAさんはこまめに話かけて下さったりと
優しくてまわりに気の配れる方でした♪
なんかウソくさく聞こえますが本当ですよ!(笑)



箱根新道を降りる所で解散、
帰宅組とご飯組にわかれます。



以前からMASAYAさんとコメダオフがしたいと言ってたので
オフも兼ねてコメダでご飯ということに。

小田原厚木道路から東名~コメダというルートでいくことに。
「じゃあ海老名SAで集合」とあっさり言う皆さんに目がテンの私。
えっ ここから小田厚に一人でたどりつける自信ないです(汗)


というわけでレッキーさんに同行していただくことに。
ここから最後までホントにレッキーさんにはお世話になりっぱなしでした…

前を走ってもらうのはもちろん
こまめに後ろ(私)をチェックしてくれてるし
私が途中でギアが入りにくくなって発進に手間取ってたら
後ろのクルマに頭下げてくださったり
料金所手前ではいったん停めてすっと小銭貸してくださったり(レッキーさんはETC)
下道ではクルマが脇道から割り込まないようにさりげなくブロックしてくれてたり
(途中でこれ気づいた時はホントに驚きでした)

極めつけは「仕切りっぱなしですみません」って

どんだけ…どんだけいいひとですか…(ノ゚□゚)ノ!!!
こちらこそ頼りっきりでホントにすみません、ありがとうございました。
次にツーリングご一緒するときまでにもっとしっかりしたライダーになっておきます。



そんなこんなで無事海老名で皆さんと合流、コメダにも無事到着。
到着早々、ヘルメットホルダーつけたらシートがなかなか閉まらないとか
またアホなことでお時間とらせてました(すみませ…同じコト朝もやってました)


私はコメダ初です♪
ご飯組は8名。4・4でテーブルにわかれました。
こちらのテーブルはちかぴさん・MASAYAさん・ゆきさん・私。
私はミニヒレカツを注文!ミニでもかなりおなかいっぱいになりました。

また写真撮り忘れるorz

でもこっちはちゃんと撮りました!

4fb829d7.jpg









ジェットストリームアタック!

白い三連星 いえ、ミニシロノワールです

私とMASAYAさんとゆきさんのです
一人で食べたんじゃないです

上に乗ってるのは生クリームかと思ったら
ソフトクリームなんですねー
シロップと混ざってパンにしみこんでおいしかったです(゚▽゚)v


皆さんかなりお疲れのようで、おねむのようでしたね(笑)私もですが。
ここからまたバイクで帰るのかと思うとユウウツでしたが
いざ乗ってしまうとなぜか目がさえるんですよねー。ふしぎ。

別テーブルの方たちともお話したかったですね。
またの機会によろしくお願いします~



9時前くらい?にコメダで解散でした。
レッキーさんと帰る方向が同じなので(住んでる所も結構近かった!)
またまたご一緒させて頂くことに。
東名で帰られるはずが私が給油したいとか言うから
なんだかんだで下道で帰ることに…
お疲れなのに(しかも次の日朝早くからお仕事)本当にすみませんでした。
そして本当にありがとうございました。



参加された皆さんも無事帰られたようでよかったです。
すごく疲れましたが、皆さん楽しまれたようで(^^)
次に皆さんと走れるときには、もっと余裕もって
走れるようになってたいと思います。
フリー走行で「○○に集合」ってのができるように…!(低い志)


また是非一緒に走りましょう♪
とっても楽しかったです、お疲れ様でした~!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

エンジンプロテクター…

昨日のうちに いや今朝にでもつけていたら

こんなことには…




はい、立ちゴケしてクラッチレバーと
チェンジペダル曲がりました アハハはHa


しかも全員そろってこれからツーリング出発!
という時に一人タチゴケ




昨日のうちに いや今朝にでもつけていたら

こんなことには…




大事なことなので二回言いました





今日はちかぴさん主催の箱根方面ツーリングに
参加させて頂きました。

大変疲れたのでレポは後日書きますが


一人初心者丸出しで
皆様に大変ご迷惑をおかけしました…
タチゴケもしかり
斜面での駐車の仕方なども
(スタンド側が斜めってるトコに停めるのは
以前倒してからかなりトラウマなのです)


一ヶ月以上乗ってなかったブランクもありますし
マスツーにはまだ早かったかと思いました。
ソロでもう少し慣らし&鍛えないと。

でも冠雪した富士山が生で見れたり
久しぶりの山道にリフレッシュしたり
楽しかったですー。



あとこんなに人に優しくしてもらったの久しぶりで
人間ってステキと思いました。
私もいつか誰かに同じようにしてあげられるよう
バイク技術&人間を磨きたいと思います。

いつになるやらですが(笑)



参加された皆さん、お疲れ様でした!
またご一緒できましたら
よろしくお願いしますー。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

年末年始の写真をたくさんアップ

正月休みも終わり、無事バイクで東京に帰ってきました。
帰って来た早々謎の物凄い体調不良で
救急車を呼んだりしてちょっと大変でした(笑)まいったまいった
点滴打ってもらって鎮静剤も貰ってきましたのでもう大丈夫でーす。

では年末から年始にかけてのバイク関係の写真を
どかっとアップします。


バイクで帰省中の写真。信号待ちで撮りました
左は浅草 右は千葉に入ったどこかですね(場所忘れました)

ebb8f7ae.jpgbfa1a998.jpg









つづいて1/2の銚子ソロツーリング。
利根川沿いのまっすぐな道です

87a6bfab.jpgaffbcbf6.jpg









車から撮った写真はこちら。走ってて気持ちよさそうでしょ

ac84c5f0.jpg









銚子の犬吠崎灯台です。地平線が曲線です、地球は丸いんですね!

44b92249.jpg66e75841.jpgc737262d.jpg












そして犬吠崎マリンパークの海鮮丼1600円。
カニの味噌汁はおかわり何杯でも自由です!

6a969425.jpg









つづいて1/3の霞ヶ浦兄妹ツーリング。
兄の愛車ZZR1100です

9acf602f.jpg320d14cb.jpg












a06b43c6.jpg86d7b146.jpg












私のVTRで軽く流してくる兄。なんかVTRが凄く小さく見える…
乗った感想は「凄く軽いな」だそうです。
私も跨らせてもらいましたがZZRは重すぎです
(コイツは特に重いらしいですよ)

479bca5f.jpg









霞ヶ浦。キレイですー 大きすぎて海みたい
右の写真は兄が写ってますね(笑)

4ed26f4d.jpg49e34e3f.jpg









VTRとZZR。並べるとやっぱり大きいですねー
隠れちゃってるよVTR

d9d15158.jpg626d4402.jpg









帰りの常磐道の守谷PAかな?で見つけた自販機。なぜキティ。

6a2c965c.jpg










そしておみやげのご当地塩辛。銚子と霞ヶ浦で買いました
図らずもどちらもかつおの塩辛です。別にいかでも良かったんですけど(笑)
美味しいのかなー? まだ食べてないのでわかりません。


ad1cd4cc.jpg3d9b8357.jpg












こんな感じでなかなか楽しい年末年始のバイクライフでした。
東京に帰ってくるのに、来た道と同じで東京つっきって帰ったのですが
有楽町のあたりで右折禁止が多すぎて
来た通りに帰ることができず、かなり迷いました。(地図は持ってました)
そうこうしてるうちにどんどん陽が暮れてくるし
暗くなったら都内の道なんて帰れる自信ないし

どんな田舎道よりも一番怖いのはやはり東京砂漠だなと思いました。

今度から千葉→東京に帰る時は環七で帰ろうと思います。


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

兄妹霞ヶ浦ツーリングいってきました

霞ヶ浦は凄く大きかったです。キレイでした。
大きすぎてなんだか大きさがよくわかりませんでした。(笑)
まわりが見渡す限り田んぼで、全体的に全部地平線だったからかなぁ
山の中だと一応囲まれているから「形」として認識できるんですが。

や、残念だったわけではないのですよ
霞ヶ浦はすごかったし感動はしたんですけど

 

兄バイクの方が衝撃が大きすぎて。(笑)

 

常磐自動車道を使っていったんですが
高速合流の時の加速が…もうね…

これがまさにミラーの点になるということかと。


初心者が先頭を走った方がマイペースで走れる、というのと
速い人が先を行くと、後ろがあわてて追いつこうとして
事故りやすいという話はされたのですが
兄は久し振りに走るということだったので
私がちんたら先を走ってたらつまらないだろうと思い
先を走ってもらったんです。道も不安だったし。
まぁーそれがすごいことに。


勿論ただ自分勝手に走ってるわけではなく
私の事も気にかけつつ走ってたわけですが

それでも大型の加速のすごさといったら。

そりゃまぁ250と1100ですから?(笑)


そもそもまだ合流のスペースに入ってないのに何故加速するのか(笑)
「えっ、ちょっ 待っ」と思って
こちらも加速しはじめたら、もう遥か彼方ですよ。
私が高速に合流できた時には(っていっても数秒ですよ?)
もう何台も先で見えませんでした。

一応降りる出口は確認していたので、各々のペースで走って
そこで合流する気かなーと思いましたが

 

頑張れば追いつけるんじゃないかと。

 

カッと目を見開いて追い越し車線へ!!!

 

飛ばす飛ばす、初めて「ぬあわキロ」出しました。
カウルなしのVTRではここが限界でした。私が。(笑)
スピードメーターは「ぬおわキロ」までありますけど、人間が持ちませんー
はじめて「フルスロットル」つてやつを経験しました。
これ以上アクセルが回らないよ!!

風と戦いながら走り続けていると、意外と早く兄を発見。
そこからは二人で走れました。別に私を置いていくつもりはなかったようです。

「やっぱ加速がすごいね」と言うと「これでも抑えてるんだけど」と
まあ予想通りの答え(笑)普段はもっと飛ばしてるそうです。

あとはすり抜け。ベテランだしせっかちな兄のことだから
絶対やるとは思ってましたが、予想以上にかなりギリなすりぬけ。
事前に「できれば控えてね」と言うのを忘れていました。
言わなくても一応気を使ってはくれてたようなのですが
私にしてみたら度胸試しの連続。

特に高速でのすり抜けはかなり…(汗)
車と車の間を「おわキロ」ですり抜けって。それ普通に走ってるやん。
徐行じゃないんですか…!!
狭いとこも白線の上をお尻ふりふりしつつ進んでいきます。

でも必死についていきました。あぁきっとこうやって事故るんだな…と
思いつつ、絶対事故らないように頑張りました。
クルマのミラーに当たりそうで怖くて、
意味はないのに自分自身が縮こまって走ってました(笑)


唯一兄に勝ったな、と思ったのは防寒対策。
晴れてるしと少し油断していた兄は、寒い寒いと連発。
(ちなみにvansonの革ジャンでした)
風が結構吹いてたんですよね。田んぼばかりで遮るものもないし(笑)
私は冬用ジャケと激安オーバーパンツで防寒はばっちり!!
ネックウォーマーにインナーグローブもしてました。


なかなかゆっくり話す機会もないので、ご飯食べながら
お互いの近況を話したりしました。家だと姪たちが
大騒ぎしていて話すどころじゃないので。


年に一回くらい兄妹ツーやってもいいんじゃないかなーと思いました。
時間があれば筑波山の方のスカイラインも行きたかったと言ってたし
また聞いてみようと思います。


今回はかなりのジェットコースターツーリングでしたが(笑)
ソロツーではなかなかできない経験ができてよかったです。
霞ヶ浦周辺もすごく走ってて気持ちよかったので
またソロでも行きたいなと思います。

 

しかし常磐自動車道、高すぎやしませんか…
片道1050円て。二輪ですよ?
聞き間違いかと思いました。兄も驚いてました。

兄に別の下道も教えてもらったので
次回はそっちでいこうかなー。


さて、明日は東京に帰ります。
三日連続でバイクって…疲労は大丈夫かな?
そして環七で帰るか、来たときと同じで東京つっきって帰るか。
またまた悩むところです。むー。


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.