忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/14プリンスアイスワールド

7/24にTHE ICE愛知公演に行くのが決まっていたので
こちらは行くつもりなかったんですが、ツイッターで皆さんのレポ見てたら
行きたくなってしまって…急遽当日券で午後見てきました。
会場の東伏見ダイドードリンコアイスアリーナも一度行ってみたかったし
当日券も出ているようだし、
大阪や福岡と違って東京公演なら全然いける距離なのに行かないのももったいない!!と。

初 東伏見駅に降り立つ。
アイスアリーナは探すまでもなく駅の目の前でした。

ほしかった一番安い券は売り切れててもうひとつ上の当日券を購入。

中に入ると会場の小ささにびびる。えっリンク目の前じゃん!!!
私の席から撮ったもの
 
☆これは終演後のふれあいタイムに撮ったものです
(スケーターさん達とお話できたりプレゼント渡したり、
このときだけは写真もOK)

初めて見たアイスショーが年明けのアートオンアイス(有明コロシアム)、
次が国別対抗戦(代々木体育館)で
どちらもすごく大きい会場だったので、豆粒みたいだったんです。
なので、この東伏見の近さは震えました…
うれしいけど。


私はこれがはじめて見る生の小塚崇彦くんなのでドキドキ。
オープニングで出てきたのを見たときは
「…ほんとに滑ってる…!!」でしたw

もう見てからしばらく時間がたったのもあり
先日THE ICEを見たばかりで感想がごっちゃになってしまうので
今回は最後に撮ったお写真の紹介をしようと思います。

iPhoneなので画質はご容赦。



本田武史さん。


今回でプリンス卒業なんですか?八木沼純子さん。


ボケちゃってるけど荒川静香さん。


村上佳菜子ちゃん。かなちゃんもかわいくて好きですー!!
演技も好き、普段の普通の女子っぽいのもすき。



フランスのブライアン・ジュベール。
ものすごい人気でした。一枚は安藤美姫ちゃんも写ってますね。


鈴木明子ちゃん。だいすき!!新しいプログラムとてもステキです!!


本命、小塚崇彦くん。枚数多いですよw

 
この横目線の写真おきにいり。


このプリンスアイスワールドで小塚君は久しぶりに日本で滑ったので
小塚君ファンはもう待ち望んでいた瞬間でした。


とっても丁寧に対応していて、すごく時間かけてまわってくれていました。
私はチキンだし好きな人には近づけないタイプなので
こんな遠くから写真撮るだけでしたw


うまく撮れなかったけど、あっこちゃんと小塚君が
二人ともフレームに入るという
単に私がうれしい写真。
次回はちゃんとしたカメラ持ってこようと決意しました…


7/24のTHE ICE愛知公演の記事はまた次に!!


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
PR

Art on Ice見てきました

6/2の昼公演を当日券で(^o^)
元々行くつもりはなかったんですけど…予定も空いたし代々木で近いし、何だか朝からテンション低かったからテンションあがるかなあとw

箇条書きでいくつか感想。
BSフジで9日に放送あるそうですよ!

●OPのみゆちゃんかわゆいちっちゃい
●えっあのOPソロで目立ってるのがまさか無良くん??
●みきちゃんの紹介だけで涙目
●OPで大ちゃんがあっこちゃんの白い上着を取ると黒い新衣装
●そのままあっこちゃん新プログラム 曲も衣装もプログラムも好みでした
●生オケ感動
●歌や音楽やスケートで感動を伝える人達は素晴らしいなあと思いながら見てた 私もやらねば
●あっこちゃんで涙目 こらえるのに必死
●舞台の先が動くのにびっくり でかいルンバみたいなw
●キャサリン・ジェンキンスの歌声素晴らしすぎる
●タカヒト・インティライミ把握w
●ゆづのパリの散歩道見れて嬉しいなあ
●アクロバットとエアリアルっていうんですか?あれ凄かった!はじめてみた
●荒川静香が出てきたら隣の方が「細っ!」てびっくりしてた(^◇^;)
●藤井フミヤとコラボ、どれも良いけど大ちゃんとのAnother orionが良すぎた…大ちゃん心込めすぎ、泣いちゃうよぉ。゜(゜∩´ω`∩゜)゜。
●EDでは男子が四回転バトルw

BS見れる方は是非、曲も知ってるのが多かったりアクロバットなど見ていてとても楽しめました!


7月のTHE ICEのチケットも買ってしまいました…愛知公演(^◇^;)
一泊して、中京大学とか邦和スケートセンターとか見たいなあ。でも結構離れてるかも?車運転できないからねぇ~(ペーパー)
中京大学は行っても外から見るだけですがw

久しぶりにスケートテンション\(^o^)/
行ってよかった!皆さんお疲れ様でした~!
お花どれも綺麗だったけど、大ちゃんファン一同からのは青が美しかった~



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

国別対抗戦エキシビション見てきたよ!!

もーーーすっごく良かった!!!行ってよかった!!!
贅沢!!豪華!! トップスケーターばかりのエキシビション(><)


OPで子供達が各国の国旗持って滑ったんだけど、
中国の旗が結び目片方ほどけててクシャッとなってて…
「お、おこられたりしないよねわざとじゃないし」とか
いらん心配をしてましたw

日本のノービス優勝者の演技もありました。
坂本花織ちゃん、ジャパンスーパーチャレンジの放送で見た時は
日本語verのラプンツェルだったけど、今回は英語だった!!

同じくノービスの山本草太くんもJSCで見てて、
その時は最後のキメのジャンプミスってたので
今回はがんばれ…!!って、母親のような気持ちで見てたw
今回はちゃんと跳べてた!!やったね!!!


チーム演技は開催国の日本と優勝したUSAがやりました。
真央ちゃんがクリスにリフトされてて、歓声があがったw
地上波では練習風景も流れてて、キャシーがリフトされてるの見て
「真央もあれやりたい!!」っいってましたねw
それで実現したわけかw


マックス・アーロンはキスクラで寝転んでるところを
カメラに抜かれる演出w
USAチームがアーロンを担いでリンク真ん中まで連れて行くという…
ほんと色々考えるなーってw
アシュリーが先導して、サザエさんのED状態w


ケヴィンが出てきた時、近くのおじさまおばさまが
「背中に『風』ってかいてあるねー」と話してました。
日本人としてはうれしいですよね(^^)
やっぱり黄色い声援が飛んでました!!


世界選手権で大活躍だったデニス・テンが特別ゲスト。
数日前に本人が日本に来たってツイートしてたとかw
それ隠しておくやつだったんじゃないの?w
一部と二部両方滑ってくれて、2つプロを見ることができました。
一部は「雨に唄えば」で、カートを思い出してどきっとなったり。
テンくんの滑り方好きだなぁー、氷に吸いつくようで。


無良くんの「トーキング・ザ・ムーン」大好きなので
見られてうれしかったー!!しっとりですっごくよかった!!
パワースケーターのイメージだけど、こういうのもとても良い。
フリーを生で見たとき、かなり離れてるのにエッジの音
すごかったもんな…ずっとジャッジャッていってた。


真央ちゃんはキスクラでポピンズ傘をさして待機。
リンクへの階段を行く様がお姫様のようでした。
来季で引退というニュースがゆうべから流れていて、
それを思いつつ、今この会場中が真央ちゃんを応援してるって思ったら
なんだか涙が出てきちゃいました(^^;)
最後の、ここから楽しくなる!!ってあたりから。
引退が悲しいとかではなくて、こんなに若い子が
どれだけ悩んで考えて出した結論なのかとか…
来季は真央ちゃんが納得いく演技で終われますように。


グレイシー・ゴールドとアシュリー・ワグナーは
むっちゃかっこよかった!!色気もあるし自信もありそうで。
グレイシーはフリー演技後の漢らしいガッツポーズを
大画面で流されてて、会場に笑いがw


リード兄弟は演技前にマイクを持ち、日本語でコメントを。
震災にあった方々の為にこのプロを作りました。
皆さんで、祈りましょう。と…
とてもステキなプロでした。
先日も淡路で地震ありましたし、まだまだ東北の震災も
終わってないんだ。と、思い出させてくれました。


パトリックはとても楽しいプログラム!
ノリノリで、会場をあおりながら大盛り上がりでした。
地上波放送がなかったのが悔やまれます。


鈴木あっこちゃんはしっとりと「シェルブールの雨傘」
アンコールではフリーの「O}を!!やってくれました!!うれしい!!
アンコールなので短めでしたが、生で見たかったのでほんと良かった。


そして高橋大輔。「ブエノスアイレスの春」で色気ダダ漏れにしてw
アンコールがマンボ!!DVDでは何度も見たけど、生ははじめて。
これもうれしいーー、イントロで声が出ちゃった(^^;)


そのあとデニスが出てきて大ちゃんとステップ対決!!
これすっごく楽しかったのになぁ放送してほしかったなー
そのままフィナーレへ。
フィナーレでは大ちゃんコケたってほんとですか?
見てなかったー(><)


機能まで現地やTVですばらしい演技を見せてくれてた選手たちが
ステキなエキシビションを見せてくれる。
なんて豪華で贅沢なんだろう…と思いました。
いつもやってることなんでしょうけどw
海外勢の皆さんに、「日本に来てくれて
すばらしい演技をしてくれてありがとう」と
メッセージを送りたい。
今度はプレゼントボックスに何かいれようかな…


アイスリンク仙台ブースで買いました!!

勢いで買ってしまった
ハンヤンも買ったというブランケット。
↑この情報にまんまとつられた
まぁ復興支援になるならいいよね!!
ふわふわで暖かそうだし。
ただ、もう既にオフシーズン…w


こっちが本命、飴ちゃん。
よく見ると、中にマスコットキャラの絵が
金太郎飴的にいるんですね。
ピンクのはイチゴの絵だと思ってた。



今回通路側の一番はじの席で「トイレに行きやすいな」と
思ってたんですけど。演技中に席に来たり立ったり
する人が多くて、EXは会場内が暗いから席の番号が見えなくて
見ようとしてずーっと立たれて邪魔だったりして…
あと狭い席なのに大きな旅行カバンもってきた人がいて
その人の席がまた真ん中らへんで、
はじめての観戦だったのかな…
それともコインロッカーがなかった??
席に座れたのかなあのひと…


ながーくなってしまいました(><;)
またぜひ生観戦したいです!!
でも、来季は引退する選手多いから
チケットとるの難しくなるかもな?


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

国別対抗戦、男子フリー見てきた!


4/12(金)なので、ペアのショートとダンスのフリーも見たよ(^o^)

ゆうべは疲れちゃってブログどころじゃなかったので…
今iPhoneからメモ的につづっておきます。

●大会開始前にキスクラの中国の席に3人くらいいて、「あれ選手かな?」「スタッフじゃね?」とか話してたら後で中国の選手たちと判明(遠かったから…ごめん!)

●ペア見てるの好き!だけど今回はなるちゃんいなくて残念(._.)(今回は日本チームはペアは未出場でした)

●ペアの時間、出場者がいない日本チームのキスクラは静かでなんだかお通夜みたいでした(ごめん!!)

●荒ぶるキスクラ(主に海外勢)

●演技終わりから得点発表までの間にネタを仕込むキスクラを見てるのが楽しい

●キスクラでフランスがディズニーの着ぐるみ着てて、チップとデールの鼻を選手におしつけたりしててかわゆかった

●画面で見るよりキスクラまわりは色が鮮やかだった(特にセットの青がきれい)

●カナダのケイトリンが誕生日とのことで、会場にハッピーバースデーが流れて皆でお祝い。Twitterで有志がサプライズで歌いましょうって回ってきてたけどまさか会場が音楽流してくれるとは思わなかったのでビックリ。

●次の男子フリーの準備の為に男子は下がったので、ダンスの時はキスクラでの応援選手が真央ちゃんとあっこちゃんだけになっててちと寂しかった。けど、頑張って応援してたね!!(^o^)かわゆかった

●男子フリー、6分間練習で初生ケヴィンにドキドキ(°_°) 手足なげー

●ハンヤンがちょっと調子よくなさげで残念(´・_・`)

●ケヴィンの背中に翼が見えました

●ケヴィン神演技

●私の前の人がスタオベしてて、ケヴィンが倒れた瞬間が見れなかった!!周りから歓声が上がって「何?!何が起きたの?!」って慌てて人の影からなんとか大の字ケヴィン見れたf^_^;

●スタオベするのが気恥ずかしいので、かわりに盛大な拍手で気持ちを伝えました日本人気質

●ジュベール、演技後に観客席から直にプレゼントを受け取りに行って、最後の女性にはハグ 客席から悲鳴w

●男子第二グループの6分間練習で大ちゃんが待機場所に出てきただけでざわつく客席

●会場内の沢山のD1skバナータオルと歓声に圧倒された。こ、こんな中で演技してたんですか…大ちゃんが前を通るたびに応援の声があがる。逆にプレッシャーじゃないんだろうか…もう慣れてるんだろうけど。

●6分間練習ではみんなジャンプ飛べてて良かったと思う。大ちゃんも四回転決めてた。このままならいけるって思った

●無良くん良かった!世界選手権もだけど、四回転失敗してもまったく後に響かずしっかり決めてたのが抜群の安心感。(追記・録画見たらフリーは決めてましたね…?ショートとごっちゃになったっぽい、すみません)

●開始前の「たっくんチャチャチャ」に照れててかわゆい

●メンショフの怪我は辛かった…位置的に目の前(二階なので遠いけど)だったのでジャンプ真っ正面から見れたけど、軸がブレるなんてもんじゃなくて完全に斜めってた。あって思った瞬間に転倒して肩強打してた(´・_・`)

●素晴らしい演技の時は会場中の空気が熱くなるけど、アクシデントの時は会場全体で重くなるね……

●次の滑走が大ちゃんで、こんな空気で滑るの大丈夫かなって心配だった(きっとこういうアクシデントももう克服できてるんだろうと思うけど)

●調整の為二分間時間貰って慣らしてた時ジャンプこけて、照れたように両手でほっぺ抑えてたのが大画面にも映って可愛かった(^o^)

●最後の道化師、会場の歓声も味方につけて空気を自分のものにして素晴らしかった。

●TVで確認したら、演技直後「やった」て言ってるんですね!自分で拍手もしてた。

●パトリックは中盤からガタガタでしたね…途中から諦めたくらいにすら見えた。

●最後のスピン転倒は身体的にも精神的にもかなり痛そうだった。しばらく動けなかったようなので怪我かと心配したけど大丈夫そうだった…

●メンショフとパトリックでかなりショッキングな日でした

●でもケヴィンやジュベールなど、素晴らしい演技も見られたしバースデーサプライズや楽しいキスクラなど、辛いだけの日ではなかったです。TVだけの人は辛さばかり際立って見えた方もいたようなので…

●第二グループ開始前にオペラグラスなくして「あーキスクラ見えないじゃん」てがっかりしてたんだけど、結果的にそれどころではなく選手しか見ていられなかった。この日の代々木にも魔物がいました


生観戦は会場や選手の気持ちや空気が
ダイレクトに来るので、そういうのも含めて面白い。
また協議会に来たいと思いました。
気迫や感情が伝わりすぎる。
TVで流してほしいとこ沢山あったのになー。
日本選手の昨日の演技とか流さないでいいから
今日の海外選手の演技をもっと流してほしかった。
まあいつものことですがw


以下は演技と関係ない感想(^o^)


●女子トイレの列が凄い!!演技の合間の休憩30分あるのに休憩中に間に合わないくらい!!

●D1skバナータオルは会場でも売ってるんですね

●演技中に喋るのはできればやめてね

●斜め前のおばちゃんは小声で話してくれてて良かったんだけど、ボディランゲージしてて視界の端でちらちら気になって演技に集中できぬw

●有明コロシアムよりも代々木体育館の方が見やすいと思った。二階席だったけど、逆に全体見渡せてこれくらいで良かったかも。


帰ってから知ったんですけど、
大ちゃんの演技開始直前(開始と同時くらい)に
アリーナ席で倒れた方がいたそうですね。
音は私にも聞こえたので
(遠かったのに聞こえたから、会場中に聞こえてたとおもう)
誰かが感極まって声を上げたとかかな?と思ってました。
多分大ちゃんにも聞こえてたと思うけど、
集中してて聞こえてなかったらいいなと。

コミケの注意事項とかにもありますけど、
楽しみにしてて参加したいのはわかるけど
体調悪いのに無理して来るのは
自分だけでなく周りにも迷惑かかるので
体調管理もしっかりして、
気持ちよく一日を過ごしたいものですね。
昨日の方の詳しい状態がわからないので、
突然の事だったならどうしようもないですが…
「大ちゃんの演技はじまるから、見たいから」って
ガマンしてたのなら、気持ちはわかるけど一旦休むべきでした。


明日もエキシビションを見にいってきまーす!!
たのしみ!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

笑顔で応援したい

プログラム変更しなきゃ良かっただのマスコミが騒ぐからだの、
そもそも放送の仕方が悪いだの

やたらと愚痴ばかり言う後輩がいるのですが…
ていうか笑顔でフィギュアの話してるの見たことない気がするんですがw

そのエネルギーを選手の応援や、大会を楽しみにする気持ちに変えたら
幸せになれると思うのにな。

好きだからこその発言なのはわかるけど。
私みたいなにわかが知らない事も沢山あるんだろうけど。
「楽しみだね!」にかぶせて
「こんな悪いことが沢山あるんですよ!!!」って言われるのは
いい気分ではないですよね。


プロ変更などは言うまでもなく大ちゃんの話なのですが

それは誰でもなく大ちゃん本人が最終決断を下したことで。

大ちゃんの競技人生なのだから、本人が決めてやったことに
外野がうだうだ言うことではないと思います。

もうここまできて、誰かに人生の決断を預けるわけがない。

にわかだけどにわかなりに色々昔の大ちゃんも見ました。
人間的にも物凄い成長してきたんだなあ、と目を見張るものがありました。

ここまで成熟した人間だもの、大丈夫。
私達ができるのは、精一杯応援するだけです。

大ちゃんやチームD1skを信じるだけです。
信じてます。

他の選手に関しても同じです。
競技だから勝ち負けはあっても、みんなできるだけ笑顔であってほしい。
やりきってほしい。後悔はしないで。


放送局うんぬんの話は、わからないではないんだけど
私みたいに地上波でしか楽しめない人もいるので…そういう人にとっては、
地上波も大事な放送なんです。
どんなにあなたがクソだと言ってもね。
演技が大画面のハイビジョンで見られるだけでも嬉しいんです。
だからあまり吐き捨てるようなことは言わないでほしいな。


ていうか吐き捨てるようなことを
他人にぶつけまくるのもすごいな…と、今書きながら思った…

やなこともしんどいことも人生だからあるけど、
できるだけ笑っていたいものですね。


今ハマってるおせんべい。これ美味しいよ!!
あんまり好きすぎて、ネットでまとめ買いしちゃった\(^o^)/
普通にスーパーにも売ってるので是非お試しあれ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
Page:
  • [1]
  • [2]
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.