忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東扇島にサイクリングいってきました 2


二段階くらい階段を降りていくと…
(この階段で一人ロードバイクの方とすれ違いました)
(この階段、けっこう急でのぼりはきついです)


長!!

ひたすらまっすぐな道が。
だーれもいません。
静かでひんやりした道に、
「ここは歩行者用通路です…自転車は…降りてください…」
の、女性アナウンスが一定時間でくりかえす。

こ わ い\(^o^)/

私がマジメに自転車押しながら歩いていたら
しゃーっと横をチャリに乗った人が一人追い抜いていきました。

まぁ…歩行者もいないし誰も見てないけど…

(一応監視カメラもあります)


この道の左右が車用の海底トンネルなんですね。
ゴーッという音がしてました。
何かあったときに行き来できるようです。

ずっと歩いてたら不安になってきて。
この時点で16:40くらいで
島について島をまわってるあいだに
もしこの道が閉まってしまったら
どうやって帰ろう?バスに折りたたみ自転車乗せられる?
もしくはタクシー呼ぶ?

と、iPhpneで調べてみたら
(圏外で外に出てから見たかもです)
このトンネルは24時間開いてるみたいです。

まぁ、深夜にこんなとこ通っても怖いだけですがね!!



えんえん歩いてやっとついた!!
でもこっちも特に歓迎ムードはなしw


出たとたんに廃墟っぽい。こわい。
もちろんまわりに人はいません。


写真真ん中の煙突が
出発前に自転車とともに撮った換気口。
この距離をずっと歩いてきましたよ!!


緑道らしきものを発見。


島についてからやたらと「川崎マリエン」という名前を
看板で目にするので、いってみた。でかい建物。
上の方の窓には人が歩いてるのが見えた。

近くまで行ってみると、キャンプしてる人や
テニスコートなどで汗を流す人達が。

…この人達もあの海底トンネルを通ってきたのかッ!?

と思ったけど、普通の人は車でくるんですよね。そりゃそうだ。



中に入ってみた。
ゆるキャラいた。

左手に受付・売店の案内の紙が
無造作にはってあるのが痛々しくて良い。
あっちだよ!と指差してるイメージなんだろな。
元絵はそういうつもりでデザインしたんじゃないと思うけど。


まだいた。モーシャンはけっこうお気に入りです、
目とか狂気を感じるw


川崎港に以前サメの死骸が流れ着いたそうで
それの剥製がかざってあった。
すごくおおきい。


しかし彼も死後に剥製にされて
こんな名前までつけられるとは
夢にも思ってなかったろうな。


2階にあがってみると、展示がありました。
ベトナムと仲良しなんですね。
川崎港で海苔ってのははじめて知りました。
両親の実家が佐賀なもんで、海苔といえば有明海。


展望台無料だって。やったー、いくいく。
9階レストラン、10階展望台で
他は会議室など川崎市の職員さんが使う建物のようです。


天気はいいけどガスってて遠くまでは見えませんでした。
方向的には千葉県木更津が見えるらしいんですが…
左にうっすら風の塔がみえるので、
その先にアクアラインがあるんでしょうね。
羽田が近いので飛行機も見えました。


左手奥の車がたくさん停まってるのはたぶん輸出用。
隣の建物はSUBARUと書いてありますから。

手前の駐車場の車は、先ほどテニスなどしていた
一般人でレジャーで来た人達のでしょうね。
島には歩行者とかほぼいないのに(トラックなどの往来はある)
ここはまあまあ人がいて遊んでてギャップがすごいなと。


コートとかある方。
こちらにも駐車場ありましたね。
高速が通っています。クルマなら来るのはすぐというか
いつも通過している人多いんじゃないでしょうか。


写真の写真。これぞ工場萌え!!
夜来たいですなぁ、でもクルマ推奨w
夜にあのトンネル通るのはヤバイw


トイレしてから帰ろっと、とおもったら
手書き…いい味だしてる…


またあのトンネルくぐって、本土にかえってきましたw
暗くなる前にもどれてよかった。
これは工場入り口がかっこよかったので撮っただけ、
中には入ってませんよw


工場に入っていく線路かっこよくね!?燃える!!


川崎駅までチャリで戻って、夕飯にうなぎの蒲焼定食。
ほら汗かいたし塩分と栄養をねー!!
フンパツしました。


今回のデータ。サイクリングアプリを入れてたんですが
休憩などで停まるたびに一旦切っていたので
3つになっています。あと帰りの川崎駅まではログとってません。

最後のが二時間とか表示されてますが
川崎マリエンについてから出るまでアプリきり忘れてて
展望台とかうろついてる時間が入ってますw
なのでマイナス一時間とかじゃないかな、下のと見比べても。


とりあえず今回走ったルート、
スクショで申し訳ないです。
諸事情ありまして今回は貼り付けますが
今度サイクリングする時はweb上でデータ見られるようにします(^^;)
スタートは環七で環八からの川崎入りでした。

久しぶりのサイクリング楽しかったですー、
途中でパーツの劣化による空気抜けとかあって
急遽自転車屋さんのお世話になりました。
これ都内だからすぐお店あったけど
地方を一人サイクリングなんてしてたら
パンクしただけでもうアウトですね…
ガチの自転車乗りさんは自分で
工具も空気入れも持ってるそうですが
私はそこまでいける気がしない…(^^;)

どなたか自転車詳しい方初心者のおばちゃんにぜひw




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
PR

東扇島にサイクリングいってきました 1

先日の猛暑の日曜日。
自転車で海をわたって島にいってきましたよ!!

以前だほんさんのブログで見てから絶対行ってみたかった
川崎の東扇島。海底トンネルを通っていくんですよ!!

と会社の人に言ったら「えっ、おさかなとか見えるの!?」
って…そりゃ水族館とかのやつでしょww


地図でいうと下の青いマルのあたりです。
(iPhone地図のキャプですみません)


寝坊したのでお昼に出発。
水分塩分にきをつけていきますよ!!


前にここでバイクを買って、
ここでバイクを売ったのでした。


途中で休憩も挟みつつ、いざ川崎!!


目的地に向かって走っていくと
工業地帯になってきました。


工場萌えの人の気持ちがちょとわかる。
この辺に来ると歩行者はいません。
車か、まれに自転車のみ。


車道トンネルは歩行者自転車は通れないので
専用のトンネルを通ります。
ケムリが出てるのが換気口かな?


もう少し奥まで行くとトンネル入り口の入り口にw
もう人は見当たりません。
奥でブラバンぽい人達がブンカブンガ練習してたけど。
周りに人がいないからでしょうね。


トンネル入り口キタコレ!!


カメラひいたらこんな。
だーーーーれもいない…
ゴミ捨て場みたいw


階段をおりていきます!!


今夜は時間が遅くなったので続きます!!
すみません!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

久しぶりにウォーキング


天気も良くて気持ちよかった!
久しぶりなのでたいしたことはしてないけど;^_^A
身体がみしみしするの気持ちいい~
汗かくのもいいね!

今日はこれから千葉の実家かえります〜
6日まで実家でのんびりします。
おばあちゃんのお見舞いもね!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

横浜と千葉と東京と(2日分)

中華街で美味しい餃子が食べたい!!ということで
後輩たちを誘って中華街に行ってきました。

食べログで評価の高かった「山東」へ。
写真撮りわすれましたーごめんなさい!!

水餃子が美味しいということで、普通のではなくセロリ水餃子と
チンジャオロースとXO炒飯をチョイス。
3人でペロリでした。後輩達も美味しいって気に入ってくれたようでよかったー。
並ぶと書いてあったんで不安でしたけど、すぐ入れました。
また行こうっと(^^)


関帝廟。来たことはあったけど、今回はちゃんとお線香をあげたり
中でおみくじひいたりしました。中吉!!
作法がちゃんとあって面白かったです。


ごま団子。でかい!! ペットボトルは対比用w
これまた美味しかったです(><)もちもち!!


パンダ好きな後輩ちゃんが吸い込まれていきました。

このあと歩いて外人墓地へ。私ははじめてです。
日曜日は寄付金を200円頂いておりますっていわれて
財布を見たら小銭がない。
千円出したら「おつりは出せないんです」とのことで
じゃあ千円出します…と出した後で、後ろで後輩ズが
「これ二人分で」といってるのを聞いて
「三人分でっていえばよかったじゃん!!!!」と気づきました…あほー

鉄道を日本にはじめてひいた人達のお墓があって興味深かったです。
開通直前に29歳の若さで亡くなった方とか…つらいなぁ
あなた方のおかげで今日本には平和に鉄ヲタが存在していますw


外人墓地へ行ったあと、プリキのおもちゃ博物館へ。
ブリキの飛行機が好きだなぁ、私けっこー飛行機好きかも。
子供の頃ジャンボジェットのプラモ作ったりしたしw
お兄ちゃんがバイクのプラモ作ってたのを見て
私もプラモ作りたいっていったら「これなら簡単だから」って
ジャンボ買ってもらったんだよねwたしかw


赤レンガ倉庫!!後輩たちが来たこと無いって言うので
周遊バス「赤いくつ」に乗ってやってきました。


ヨコハマフリューリングフェスト2013」開催中でした!!
ビールやフードがたくさん!! 人もたくさん!!


でっかいロブスターが。
ドイツのグッズやパンなどが売ってるブースもあって
ドイツパン買っちゃいましたよー、オレンジとクルミの。
製造は長野の松本のお店でしたけどw 遠くからようこそ!!


うりゃ!!ブルスト!!!アイスバイン!!!ザワークラフト!!!
ビールは誰も飲みませんでしたがw 3 人でパクパク。

海がすぐそこなので風が強くてやぱかったー。
天気も曇ってきていて気温が下がってて
「さーむーいー!!!」って言いながら食べてたw

赤レンガ倉庫の中も入って、買い物とかもしましたー。
「横浜イカセンター赤レンガ倉庫特別支所」で
「動くイカ定食」も食べた。3人でひとつの定食をシェアw
思ったほどは動いてなかったなー。
後輩が吸盤に舌吸いつかれてたw


駅に向かう途中にあった
カップヌードルミュージアム。
本当はここに来ようかといってたんだけど
予約チケットがGWで満員御礼だったんですよねー。


観覧車!! 乗るか聞いたら一人が高い所ダメってことでやめました。
きっと夜景がキレイなんだろーなー。
ここのはいまだ乗ったことがないんです。

この日はここまで!!一人は千葉から来てたので、少し早めに解散。
おつおつー。



次の日は美容院の予約してたので代官山。
ポイントカラーをしてもらってるとこ。
ホイルまみれだよー(^^)

美容院の後おなかがへったので、前から行きたかったパン屋「メゾン・イチ」へ。
いけたらランチも…と思ったけどやはり満員(^^;)

いくつかパンを買って、近くのピーコックのイートインスペースで頂く。
(ピーコック内のお寿司も買って一緒に食べました)
ここのクロワッサンダマンド、かなり好きかも!!
ラム酒がじゅわっとしみててしあわせ~

アイドルマスターモバイルのエリア埋めに、電車で葛西臨海公園へ向かう。
東京駅で京葉線に乗り換える時にKITTEを見かけたのではじめて入ってみる。
みんなのぱんや」でピーナッツコッペ、
VIRON」でバゲットを買う。帰りに買っても良かったんだけど
品物がなくなるかもだし、帰りに東京駅を通らないかもしれないし。



葛西臨海公園エリアとれました。
そのあと、近くの木場エリアと砂町エリアをとるために
東西線の西葛西駅まで歩く。

新左近川親水公園だって。いやされるー。
西葛西駅までは緑が多くて、とてもいいところでしたよー。

東西線に乗ったまま無事にエリアをとりつつ、
日本橋で降りて歩いて東京駅へ。

私こっち側はじめてきたよー!!日本橋口か。
最初、駅だと思わなくてびっくりしたw


キャラクターストリートをのぞいてみたら、ふなっしーがいたww
おまい千葉の船橋の非公認キャラだろwww
何故東京駅の日テレショップに(スッキリで有名になったからでしょうけど)



きたく。さっそくバゲットを食べてみよう!!
VIRONのバゲット レトロドールさん。
専用の袋があるとか流石一番人気。


ちゃらーん!!
ちょっと神戸屋キッチンさんな気分(そんなたいそうなもんじゃない)
バゲットの他に、代官山のメゾンイチで買ったオランジュ、
クルミといちじくのパンをトーストして頂きました。うーん天国か。

バゲットは何もつけなくてもこれだけで美味しい!!すごい!!
売れるわけだわ…今度から行ったら必ず買います(^^)
オランジュもくるみのパンも美味しい♪好きなのばっかり~☆


そしてまたまた次の日は友達と渋谷で約束が。
長くなったのでまた次回に(^^)ノシ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

日暮里のショコラティエや谷中銀座とか柴又帝釈天とか

以前相性のいいパワースポットを調べたときに、私と後輩が同じ属性で
ともに柴又帝釈天が良いという結果が出たので
一緒に行こうということに。

ついでに日暮里のショコラティエでチョコケーキを食べよう!!w


日暮里駅を出ると桜並木が。


ショコラティエ イナムラショウゾウ
イートインは午後混むそうなので、先にこちらを済ませてしまうことに。
12時に入店すると、席の半分ほどが埋まってました(席自体少ない)


美味しかった~、チョコ専門店なだけあって濃厚です。
お酒入りか否か確認してくれるのでお子様も安心ですね。
お店を出る頃には混んできたので、お昼に来て正解でした。


谷中銀座がほど近く、一度行ってみたかったのでふらりといってみることに。
TVなどでよく紹介されているからか、結構人が多かったです。



このような食べ歩きスイーツや惣菜が色々売られています。
私は写真の真ん中のしましまの「ナナ(中にバナナが入ってる)」を頂きました。
後輩はからあげとひとくちヒレカツを食べてました。
細くて小さいのに肉が好きw 若さかな…


この後は電車で柴又帝釈天へ。
参道を歩いてるだけでも楽しいですよね!!
寒いのにこちらも人が沢山いました。
おみくじは末吉(><)

拝観料を払って、「東京都選定歴史的建造物」となっている
柴又帝釈天の大客殿と庭園を見学しました。
庭園がキレイでしたー






庭自体には入れないのですが、周りの縁側?みたいな順路から
庭のまわりを一周するようなかたちで見学。

廊下と後輩。

外なのでとにかく足が冷えたー でもとても良い雰囲気。


桜もまだまだイケてました。写真真ん中の女性は知らない方ですが
絵になるのでつかわせていただきましたん☆


お昼にケーキだけじゃ物足りないので、
寅さんの映画を撮るときに舞台にもなったという「とらや」さんで
おひるごはん。私は親子丼、後輩はおかめうどん。
具が色々入ってて美味しそうでした。
おかみさんが面白いので是非w


せっかくなので以前にも来たけど「ハイカラ横丁」へ。
1Fで駄菓子を色々買って、2Fの「おもちゃ博物館」へも行きました。
いろんなゲームもあるんですよ!!


なつい(^^) ためしにやってみたら後輩が黒ひげを飛ばしましたww


別行動をしていた別の後輩とも合流して3人に。
クリスピークリームドーナツでひといき。
季節限定の抹茶オールドファッションだって!!

築地の回転寿司に夕飯に行く約束だったので、
行く途中にパン屋さんに寄ってみました。「アンティーク 銀座本店
一番人気のマジカルチョコリングは予想より大きすぎたので
抹茶とあんの食パンや色んな味のラスクなど、面白そうなの買ってきましたよ(^^)
明日朝にたべます!!

回転寿司は「廻るすしざんまい 築地店
美味しいんですよー、前回もこの3人で来て気に入ったのでまた来ましたw
すしざんまいは近辺にも店舗がいくつかありますが、
ここが美味しいという話らしい…違いがあるの??

色々話して食べて楽しかった!!
また遊ぼうね(^^)/


ここからは最近のいろいろ。




最近作った朝ごはん。美味しそうに見えますか?
下の写真は岩手のアンテナショップで買ったじゃじゃ麺。
麺をゆでてみそをのせるだけ!!


会社で頂いたねこちゃんドーナツ。
実は以前バイク関係で行ったことのある。元住吉のドーナツ屋さんのでした。
以前はフロレスタというチェーン店だったんですが
今は独立して自分のお店をやっているそうです。
イクミママのどうぶつドーナツ



フィギュアの小塚くん。…めがね彦!!!
小塚ファンが騒然となりましたこの映像w 一瞬でしたがw
もうすぐガルデナ杯という海外の大会に出ます。
年末に怪我してからやっと…みんな待ってましたよ。
遠くからだけど、国内で放送もないけど応援しています。


今日はたくさん歩いたのでおねむです(´ρ`)あふう
それではおやすみなさい~


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.