忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お部屋訪問

友達(おにゃのこ)が遊びに来たので
お部屋片付けてお・も・て・な・し

ステロイド飲んでて二カ月足らずで10kg近く太ったので
床拭き掃除がすんげーつかれた…
これで痩せないかな…
薬は減ってきてるのでゆっくり体重も落ちると思います

友達はインドカレーが好きなので、
ほうれん草のサグカレーを作りました!
フードプロセッサーを買ったのでほうれん草ペーストも余裕。
生クリームもホイップできるのでななんと
自宅でチョコパフェも作りましたよ(太るっつってんのに)

部屋に人呼ぶの好きなので(ついでに掃除もするし)
久しぶりに楽しかった~(^o^)




PR

めっちゃ元気に生きてます

大変ご無沙汰で果たしてここを見てる方がまだいるのかわかりませんが
こんにちははるかです。生きてます元気ですw

忙しかったりもそうなんですが、去年ハマったアニメにすっかりやられてしまって
アニヲタ出戻りみたいになってます\(^o^)/
ガンプラ作ったり…イラスト描いたり…
忙しいのもあいまってなかなか旅行なども行けてないですが
隙間見てまた電車旅や自転車も乗りたいと思ってます。

ブログを書く時間も惜しいくらいなので、もし宜しければ
ツイッターの方をのぞいて頂けると良いかと思います…
こちらで公開してるのは日常アカウントで
アニヲタなツイートするアカウントは別にありますので(そっちは秘密)
安心してのぞいてくださいw

仕事の方は今月から新しい班に異動することになり(希望を出した)
時間の使い方なども変わってくるかもな、と。
色々新しい世界に踏み入れてて日々楽しいです!
(先々月あたりは殺伐としてましたが…)

私が作ったガンプラちゃん。
まだまだ作ってないのが積んであるのでつくるよ~!




ホワイトデーでしたね!

お久しぶりです生きてますはるかです!!!
バイトも先日終わって本業は来週末まででケリをつける感じ。
その後は少し休めそう…休むつもり…だったんだが…w

尊敬してる監督さんからバイトのお誘いがあって、
話は前から聞いてたんだけどちょっと今回の仕事地獄でかなり疲弊したので
お断りしようかな…と思ってたんですね…ですが
電話頂いて話してると断れる空気ではないw
ご一緒したかったのは本当なので「じゃあ少しだけ…」ってやることになっちゃった\(^o^)/
年末からバイト本業バイト本業かけもちで仕事しかしてません…やばい

先日隙間を見て映画観に行ったんですが電車移動してシネコン行っただけで筋肉痛。
今日は乗り換え含む2駅先の美容院行ってきたら足はつるしお尻の筋肉痛くなるし
やたらと疲れて酷い眠気で仕事どころでないし…
ずっと座りっぱなしなので足があまり体重支えて動くことがないからかと。やばい。

暖かくなるしサイクリングとかしたいけど急に無理したら危ないな…


話変わって今日はホワイトデー。

赤ホーネット先輩や尊敬する総作監さんには毎年個人的にバレンタインあげてたんですが
最近はもう班に箱入りの大きいのを渡して皆につまんでもらっています。
なのでお返しも班の皆からですって一つ頂くことになりますよね。

今年もデスクからお返しのお菓子貰ってうむ、と思ってたんですが
出先から戻ってきたら同じ外袋の同じお菓子が置いてあって
「いつもありがとうございます K」と若手のKくんからのメモつき。
同じ外袋だったから「私はもう班から貰ってるのを彼は知らないで、班からのを配ってくれたのかな」と思い、どうしたもんかなと。
「ダブってるよー」と返そうかなと思ったんですが、メモの文章から察するに
これは個人的にくれたものというニュアンス。
でも班からのお菓子と同じもの、外袋まで。

ちなみにバレンタインの時は「班の皆で食べてね」と大箱を渡したのがKくんだった。

凄くうがった見方をすると、「バレンタインのお返しを班で買ったから女性陣に配ってね」とデスクが言ってたのを
班からではなく俺個人からの気持ちとして渡せば印象アップ(今後仕事受けてもらいやすくなる)するかも、と思ったのかも。とか考えちゃって。
単なる手違いなら黙って受け取っておいた方がいいけど
もし打算的なやつだったら受け取りたくない。

迷ったあげく本人に聞くことにしました。

「Kくんこれありがとう、でももうデスクから班全体のお返し貰ってるんだけど」
「えっ、そうなんですか?!」
「同じやつだから間違えてダブって置いてったのかなと」
「おんなじのですか?いやこれ僕個人からのです」
「ほらこれ中身も同じじゃん?」
「ほんとだ 班からのお返しあったの僕知らなかったです」

ふーん…うーん…

「今回はお気持ちだけ頂いておくね、これは誰か別の人にでもあげて。ありがとうね」
「あ、はい」

って、返しちゃった。

なんだかすっきりしないので、貰ってもあんまり食べたくないし。
何も言わずに「そうなんだー、じゃもらっとくね」って言えばいいのに。

私は嘘がほんとに嫌いで、つくのもつかれるのもいやなんです。
たとえ優しい嘘でも。優しい嘘なら最後までバレないようにして。

Kくんは頑張ってるし可愛がってるとこもあるから、同じお菓子同じ外袋じゃなければありがたく貰ってたけど。
もしかしたらデスクもKくんもたまたま会社の近くのお店で買ったのかもだけど。

可能性が拭いきれないうちはモヤモヤしてしまうのでだめなんです。

班からのお返しだけど、俺からのことにしちゃおう。って
もし思ってたのなら、すごく悲しいし、つらい。
酷い言い方すると私の好意につけこむこと。
やるならデスクが渡す前に「俺が渡しておきますから」くらい手廻しして欲しかったっていう。


なんだかせつないホワイトデーになってしまいました。
そういや赤ホーネット先輩にふられたのもバレンタインの少し後だったなーとか
いらんことまで思い出したりして。

嘘だとわかっても何事もなく受け入れてあげるような大人の女性にはまだまだなれないようです。
心広くならんとなぁ。
もし本当に個人的にお返しくれたのだったらごめんね。



さ、まだ仕事は終わってないので明日も頑張りますよ!

元気にやってます!!

大変ご無沙汰しておりました!!
ここ見てる人がもう果たしているのかすら怪しいですが
私はなんとか生きてます…バイトやっと抜けましたし…

年明けのご挨拶もしないまま2月になってしまいました
寒中お見舞い申し上げます(遅

仕事がいくつも重なって年末からちゃんと休みとれてないです。
でも合間合間にらくがきしたり作業しながらアニメ流したりはしてるので
なんとか自分と相談しながらやってますー。

ガンダムに参加できるの凄く嬉しかったのに、あっちもこっちも忙しくなって
自分の全力を出せなかったのが悔しいです。
あとやっぱ下手…なので…まだまだ精進せねばと
バイトやるたび思います。皆さんほんとうまい(プロだし

というわけで年末からどこにも出かけてないですし
特に報告できることもないのでした\(^o^)/
2月は少し仕事薄めにするつもりなので
映画観たりしたいなぁ。
バレンタイン時期なので、酒チョコ買いあさりに行きたい!今ハマってます!
メルティキスのラムレーズン(棒状のやつ)が一番アルコール度数高くて美味しくてオススメ!

ガンダムビルドファイターズハマってからどんどこアニオタになってきてて
中学生の頃を思い出すような感覚。
バンダイチャンネルはアニメ見放題なので、まさに中学生の頃見てた勇者シリーズとか
仕事場でiPhoneで流してます…
中学生の私に「毎日好きなアニメ流しながらひたすら絵を描いて食っていってるよ」
と言ったらなんて反応するんだろうか、とか苦笑しながら仕事してます。
そんなに幸せなもんでもないぞ!!ww

ビルドファイターズの影響で初代ガンダムもTV・劇場ともに見ました、面白いですね。
こんな渋いアニメを当時の子供達は見てたのかと思うと感心します。
家庭用ビデオもなかったろうから一度しか見れなかったんですよね?
内縁の妻とか意味わからんだろうなと思うんですが…

ビルドファイターズは春までなので、それまではにわかガノタとして楽しみますw
ガンプラを買うのはそう遠くない気がする…
でも今人生でそうそうないくらい楽しいですww

写真はこないだ買ったガンダム雑誌とらくがき。
春に終わっちゃうのさみしいなー。






もーいーくつねーるーとー

ご無沙汰しております、年の瀬も押し迫ってまいりましたが皆様健康で過ごされてますでしょうか。

私はゆうべ腹痛と吐き気と熱で苦しんでおりました\(^o^)/
一人暮らしでの急病あかん…!
食欲もないしごはんもつくれないし動くと気が遠くなるので水分もまともにとれず
これは下手したら脱水症状でやばい、と
本当は動くのも嫌だったんですが予定通り頑張って実家帰りました。
母親がおかゆ作ってくれてしばらく寝て、なんとか普通に動けるまでになりました。

看護学校に通う後輩いわく「最近胃腸性風邪が流行ってるそうなのでそれですかね」だそうなので
皆様もお気をつけて…先日新宿に忘年会行ったときにウイルス貰ったのかなぁ。

で、本当は実家帰る前にあらかたバイト終わらせる予定だったのですが
上記のように全く何もできなかったので、実家に仕事持ってきてみました。
はたしてどこまで手をつけられるのか…あまり期待はしてませんが。
とりあえずは体調をもどすのが第一かな。
何もしなくてもご飯が出てくる実家まじ天国。

その実家が春に引っ越しをするという衝撃の事実\(^o^)/
色々ありまして、以前兄が建てた一戸建てに両親が住むことになりました…
来年の正月はこの家じゃないんだ!!
てゆか春にはもうないんだ!!
というなかなかのパンチ\(^o^)/
こんなことで実家がなくなるとはね…!
産まれた時から過ごしているのでボロマンションとはいえ愛着が。
まぁ今は私も家出てるしとやかく言える立場でもないですが。
みんな納得の上ならいいかなと。


今年は劇場に参加させてもらうも手の怪我で途中退場、皆様にご心配とご迷惑をおかけして。
大きなプロジェクトを任されて見事に成功させて、関わった皆様、抜擢してくれた会社に本当に本当に感謝をし。
青森八戸旅行ではとても満足し。
ヘルプで入った仕事がかなりしんどくて私にしては珍しく「この人もう無理だから降ろして!!」と感情あらわにまでした仕事がまさかのノンテロップだったりwww(単純に忘れただけらしい)
バイトもちょこちょこやらせて頂いて新しい取引先も増えたりしつつ。

なかなか密度の濃かった一年だったと思います。
来年も受け身になりすぎず、やりたいことは自分で考えて動こうかなと。


近況としては、だんだんアニオタに戻っていってる感じがします…w
ジョギングとか自転車とかどこ行ったっていう。
というより自転車などは乗りたくても忙しくて乗る時間がとれず、
沢山録画したアニメなどを仕事中に延々流してたら好きな作品ができてきて…w

今アツいのは前の記事にも書いたガンダムビルドファイターズですね。
出てくるキャラがみんなガンダム好き(ヲタ用語でガノタといいます)なので小ネタが多く、
勉強の為にバンダイチャンネルに有料登録までして初代ガンダムを見てますwちゃんと見たことなくてw
今さらですが面白いですね…!私初代ガンダムと同い年なんです(ぁ 歳バレ

久しぶりに趣味の絵も描きだして「あぁ、絵を描くのってこんなに楽しかったんだな」と思い出しました。
なんというか、仕事も楽しいですけどまた使うのが違う筋肉なんですよねー。
同じファンの人たちの絵を見て「こういう描き方もあるのかー」と勉強になったりしてます。
「好き!」が詰まった絵ってやっぱりこちらも幸せになりますね。上手い下手よりも。

あとは世間を賑わせた「黒子のバスケ」
今2期のアニメやってるんですがOP映像が凄くかっこよくて惹かれて、
本編もキャラわからないなりにちゃんと見たら面白くて。
今Kindleでコミックスをちまちま集めてiPhoneで読んでますw
便利な時代になりましたねー…コミックス買うか迷った時に「24巻も出てたら場所取るしなぁ、あ、電子書籍はあるのかしら」と調べたのが運のつき。
Amazon1クリックの罠にまんまとおちましたよ!!面白いからいいよ!!
紙媒体より少し安くなりますし。
紙だと全部新刊で24巻買ったら10000円くらい、Kindleなら8800円くらいですw
今はアニメやってる最中だし人気作だし、中古本とかたぶん期待できないですからね。というか、面白い作品描いてくれる作者さんにお金を入れてあげたい。

あ、ガンダムビルドファイターズに関しては知り合いのツテがたまたまあったので
なんと原画でお仕事参加させて頂くことになりまして…なにこれいいんですか…
精一杯がんばります!作画監督さんも好きな方で震えます…!!
あ、テロップ探しても名前は「はるか」じゃないのであしからず…!


そんな感じでなんだか幸せな日々を送っております。
周りがどう思おうとも自分が幸せであればそれでいい。人に迷惑さえかけなければ。
人の評価よりも自分の心を大事にしないとね。
だから「まだ結婚してないの?かわいそう」とか言うなよ!!wwww


それでは、年末もギリギリの更新で申し訳ありませんでしたが
お付き合いくださってありがとうございました。
また来年もまったりとよろしくお願い申し上げます。

最後に、もうすぐ手放す実家からの富士山。
これが毎日見られる贅沢な家だったよ。




Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.