忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にVTRと最後のお別れ

また少し前の話になっちゃいますが
VTRの最後の手続きをしにホンダドリームへ行ってきました。
これで本当に最後のお別れです。

事前に査定額を電話で教えてくれました。

会社の先輩のお友達さんがVTR250を手放したときは
3万円だったと聞いて、そんなに期待はしてなかったんですが


「20万円くらいになっちゃいますねー」





ま じ で す か


最後までオーナー想いのいい子ですっっ…!!!!
予想の遥か上でした!
そんなに走行距離いってないっていうのもありますけどね。



仕事の日でしたがあまり忙しくない時だったので、会社を抜けだしてドリームへゴー。

久し振りに自転車に乗りました。去年の春に自転車のペダルで
怪我してから近づいてもいなかったので、一年近く離れてましたね。

途中にKTMのお店があるのでーす

 

064224dd.jpg6f011bf9.jpg








ba85b4f5.jpg432125ad.jpg










お店の中に入る勇気はなかったので、外でパシャパシャ。かっこいーなー色も良いし
このしゅっとしたフォルムが最高ですね。やっぱりオフ車好きなのかな。

なんてやってたらお店の人が出てきたので(なんか倉庫に行ったっぽい)
何くわぬカオで「あ~いい天気だな」って感じでチャリで走り去りました。



ドリームに着いて書類にぽんぽこハンコを押して手続き終了、
最後にドリームのお姉さんが「では最後に実車を見て確認してきますね」
と席を立つので、思い切って

「あの、最後に私も見たいんですけど…いいですか」

と言ってみました。お姉さんは嫌な顔もせず
「じゃあ、奥にあるので持ってきますね」と、持ってきてくれました。
てっきり地下の作業場で見るのかと思ってたので
明るい陽の下でまたVTRに会えて嬉しかったです。

adb6be62.jpg










この間見られなかったエンジン周りをじっくり見る。
このフレームスライダー(写真真ん中のでっぱり)はぶらほねさんが探してくれたんだよなぁ。
結局良くも悪くも使うことなく終わりましたが…
確か交換したから当時のモノじゃないけど、チェンジペダルが曲がった時
ろくすけさんが曲げ戻してくれたなぁ。
Uさんと一緒に並べてダブルVTRで写真撮ったなぁ。

いっぱいいっぱい思い出があるなぁ。
でももう泣きませんよ。感謝でいっぱいです!

お姉さんとちょっと雑談。なせ降りることになったのかとか色々。

お姉さん「いまは怪我もして怖いかもしれないしそれは仕方ないですけど、
戻ってくる方も多いですから。今後また走れるような状況になるといいですね」

乗るのをやめるかはわかりませんが、
やっぱりバイクは好きなので…近々また乗るんじゃないかなぁという予感はあります。
しっかりした予定はないですけどね(笑)

「カブは意外といいですよ~110ccなら結構速度も出ます」
なんてちょっとカブにまたがらせてもらったり。
50ccはやっぱり遅いらしいですが…
リトルカブ可愛いなーと思うんですけど、といったら
リトルカブは50ccしかないんですってね(;´Д`)トホホ

あと、保険の等級が7等級から6等級に上がってたんですが
今後10年間のあいだにもしまたバイクを購入して保険に入るなら
6等級からスタートできるように手続きできるそうです。もちろんしました。
が、私の場合は126cc以上でないと有効でないらしく。
ええっ…「125ccでまったりと」計画が…!?
まあ、そのへんはまたおいおい考えます。


最後に、VTRと一緒に写真を撮りたいとお願いしたら
お姉さんは快く引き受けてくれました。

VTRを名残惜しげになでてたら、こないだVTRを運んでいってくれた
ドリームのお兄さんが「こんにちは」と声かけてきました!
ぎゃー…最後の最後までなんか往生際がわるくてスミマセン…(笑)

71aa8905.jpg










タンクに添えられた手がせつない。

「またがった写真も撮りたいんですけど…」

726facd3.jpg










陽に光ってキレイだよ…VTR・゜・(つД`)・゜・


思い残すことはありません。
恥ずかしいのでそそくさと帰り支度。

「この子をよろしくお願いします」

そう言って、本当に最後のさよならをしたのでした。
元気に走り回ってね!




 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

駐車場見てもらいました

ここ数日でネタがたまってきてるんですが
とりあえず前のから片付けていきますね。


先日Dトラ125などの試乗に行ったあと、
皆さんがうちの駐車場を見に来てくれました。

私だけ電車なので、バイクに遅れないよう頑張りましたが
やっぱりバイクの方が先に着いてました( ´・ω・)
陽が暮れてしまって…お待たせしてすみませんでした。
ヘルメットないからタンデムもできませんし。
ていうかたんでむこわい。


K-1さんは遅くなってしまったので先に帰られました。
わざわざ来て頂いたのに何もできず…ごめんなさい( ノД`)


ちかぴさんゆきさんに駐車場見てもらいました。

ちかぴさんは「私なら乗って入れる」
とのことでした。スゲー!!

ゆきさんはちょっと怖いかなって言ってましたが…
普通怖いですよね…(笑)

こないだ描いた絵は幅とか微妙なので
実際はもう少し広いと思います。
ただ、坂をのぼりきったとこから砂利なのと
狭いので、自由はそんなにききません。

またがって足ついてよちよちのぼるっていうアイデアも
ちかぴさんが出してくれましたが、
その状態でこけたら怖すぎませんか。
(取り回しでも怖いけど っていうか実際怪我してるし)

ちかぴさんが今度ボルちんで挑戦したいって言ってますけど
断固阻止します(笑)怪我したら責任とれないよ!!

 

もうこの駐車場は使う気ないですね┐(´ー`)┌


っていうかそもそも駐車場じゃないし(笑)


陽も暮れて冷えたので、部屋に入って暖まってもらいました。
急な来客だったので、15分くらい?どたばた片付けてました。
普段からキレイにしてなきゃダメですね。
特に忙しい時期だったので、部屋が雑然としてまして…

ホット缶コーヒーでおもてなしorz

コーヒーはあるんです…インスタントだけど…
今度はマグカップとか用意しておきますね。


あ、紙コップならあったな(おい)

 

K-1さん、ゆきさん、ちかぴさん、
わざわざ来て頂いてありがとうございました。
試乗も誘って頂いて本当にありがとうございました~
自分はやっぱりバイク好きなんだなって確認できました。

 

-次回予告-

埼玉で出会った不二子ちゃんと心優しいバイク屋さんのおはなし。


 

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

VTRとさよならしました

今朝、ホンダドリームの方に引き取りに来て頂きました。

5db8f467.jpg










かわらぬいつものアングル

e50542b6.jpg










横から

74be1f22.jpg










ドリームの方に運んで頂きました

f4cd97bd.jpg










私が一分はかけて降りる出入り口の坂を
すいすい降りていくドリームの方。
やっぱり普段からバイクに触れてる人は違う




7f948767.jpg 











最後にまたがってエンジンかけようとしたら
かかりませんでした。チョークひいても。
調整すればまたかかると言われましたが
最後にまたあのエンジン音を聞きたかったです…

195e31e2.jpg













ばいばい





52595dbd.jpg











今度は大事に、たくさん乗ってくれる
オーナーのところにいけるといいね。




4145684d.jpg











どこかでたくさんたくさん走り続けてください。








ゆうべ沢山泣いたから大丈夫だと思ってたけど
やもするとドリームの方の前で泣きそうでした。ちょっと出てた。

今思えば最後にまたがった写真も撮っておけばよかった。

もっと細かいパーツも見て触っておけばよかった。

しゃがんでチェーン見ればよかった。

またがってタンクとハンドルしか触ってないよ。

リアシートもドリームの方に外してもらわないで
自分でやればよかった。

もっともっと触っておけばよかった



もっともっと一緒に走りたかったよ。




たくさんたくさん思い出をありがとう。ありがとう。


あまり走れなかったけど

ホントに大好きだったよ。



あまり乗ってあげられなくてごめんね。
今まで寂しかったでしょう。
きっと次のオーナーは沢山乗ってくれます。きっと。

事故などしないように気をつけてね。






まだ持って行ってもらって見積もりだしてもらうので、
書類関係を片付けるためにお店に後日行かなくてはなりません。
そこでまた会えるかもしれないけれど
お店で泣きそうだからもういいかもしれない。

今日はもう少しVTRとの思い出にひたります。明日にはまた元気にがんばる。



他にもネタはあるんですが、ちょっと今日はこれが優先ということで…
あと数日は毎日更新できるかもー!



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

Dトラ125試乗(乗ってない)

大変ご無沙汰しておりましたー!
あほみたいに忙しい仕事がやっと今日終わりました
はるか、はるかでございます。
はじめてのことだらけで大変でした。でも面白かったです。
また世界が広がった。

4a7de193.jpg











なんだか描き方が少し変わってきた。気がする。
もう若手じゃないんだなぁとかしみじみ… 実力はどうだか ですが。

あとは撮影などの後続の皆さんにおまかせして…
放送を祈るのみ!あ、放送前のラッシュチェックがあるか。
(通して見て、リテイクがないか最終チェックします)

とりあえず終わってよかったです。
しばらくはゆっくりします。
今夜は自宅で牛肉焼いて幸せです。じゅー。エバラは神。

 

先週の話になりますが、ちかぴさんゆきさんK-1さん
試乗に参加させてもらいましたー。
私は徒歩&電車で行って、見てただけですが。

ゆきさんがNinja買ったお店で
新型Z1000の試乗と、Dトラッカー125の試乗も
あるというのでわくわくでした。見てただけですが(笑)

近くのファミレスで待ち合わせてから移動。
私は徒歩なので、ちょっとお先に出発。
すぐに着いちゃって、店員さんに話しかけられました。

店員さん「今日は何か?」
私「えーと、友達と試乗にきました。すぐ来ると思います」
店員さん「お友達?○○さん(苗字)かな?」
私「えーーーーと… 名前わかんないです(笑)ゆきさん?」

↑ネットの知り合いとオフで会うとありがちなことww


早速店頭にDトラ125やKLX125が。DトラッカーXも♪
出たばかりだからか125達は前面に押してるかんじ?
KSR110もありました。かわええのう。
うーん…見た目はカワサキ車が好きみたい?(笑)

新型Z1000も見ました。K-1さんが乗ってきたのが前モデルのZ1000なので
きょろきょろ見比べてましたが、新型のサイドカウル?のあたりの
穴あいてるとこ(風通しよさげ)が、「ハチの巣みたいだなー」とか
そんなこと思ってました(^^;;;) 素人でごめんなさい…

皆さんのブログの比較写真がとてもわかりやすいので
是非ご覧になってくださいね。


Dトラ125とKLX125にまたがらせてもらいました。
思ったより小さかったです。KSR110の時も小さくて驚きましたけど
125はここまで小さいとは思いませんでした。
VTRにしか乗ったことないので、前なのか後ろすぎるのか…
座るポジションがわかりませんでした。人による??

あと、メーターがデジタルなんですね。DトラXも。
ちょっと憧れなんですが、見づらいかもよと言われて
言われてみればそうかも…って気が。
慣れかなとも思いますけどね。

カウル部分はへにゃっと曲がります。
オフ車は割れにくくなってるんでしたね。

ついでにDトラッカーXにもまたがらせてもらいましたが、
あれ、意外に足つき大丈夫そう?
停車時なので車体が斜めってますから
実際に乗って車体を起こしたらまた違うと思いますけどね。
厚底のブーツを履いたり、シートの調整をすれば大丈夫ですよと
店員さんにアドバイスいただきました。
私より小さい方も乗ってるらしいです。


いつか、憧れのDトラXに乗れるかも…??


駐車場問題が解決しない限り、バイク購入は
明るくないですけどねー。レンタルで探すかな。


ゆきさんは新型Z1000、ちかぴさんとK-1さんは
Dトラ125とDトラXを交代で試乗してました。
私も乗りたくなっちゃいましたよー。


皆さんと一緒に試乗で一回りくらいなら、
バイク乗ってもいいかな…と思いました。
まだガツンと乗る勇気はないです…好きなん~だけ~ど~♪


お誘い頂いてありがとうございました!
次にもし機会があったら、ヘルメットやグローブ持っていきますね~
電車でいきますけど(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

うちの駐車場事情

0c1ff4d4.jpg









画像をクリックすると大きくなりますよ。
人やバイクや階段・坂の対比むちゃくちゃですけど
(これでもがんばった)
なんとなくで見てください…プロなのにっっ


もう今更なんですけど、こんなかんじなんですねぇ。

とにかくさえなければなんとかなってたと思う。

バイク納車した時はバイク屋さんに持ってきてもらったんですけど
バイク屋さんも「ここは出し入れ難しいですよ」というくらいでした。

エンジンかけて駆け上がる」は乗ったままではなく、取り回しです。

絵では坂に対してまっすぐっぽく見えますけど(切り返しのトコ)
実際はかなり微妙で、乗って入ったら左の角にぶつけかねなくて
危なくて無理です。うまい人なら乗って入れるかもね。

坂を上がったら砂利です(ココにも~の所)


「坂をのぼりきったか!?」ってトコで
左側に倒れて、バイクと壁と地面にはさまれた状態になっちゃいました。
あわてて真っ先にエンジンきりましたー。キルスイッチじゃなくてキーで。
おかげで今も一速に入ったままです…

倒れた時に右脚(ふくらはぎ)をびゃーっと切っちゃったんですね。
バイクのドコかが当たって、ひっかけたまま
私が坂をずり落ちたから切れてしまったんではないかと推測。


駐車場事情で怪我して入院したり色々あったわけですが
おかげで?公道で大事故を起こす前に
色々考えるようになってよかったと思ってます。

次はいつ乗れるか正直わかりませんが…


バイクが好き、っていうだけでも
気持ちはライダーです。それでもいいと思います。


ずーっとコレ(解説絵)をアップしたかったんですよねー
正月休みにやっと仕上げられて、
早くアップしたかったんですけど
また忙しくなってしまって(^^;)

ちなみに「自転車置き場」にちっちゃいバイクなら
停められないかなーと思ってたんですが
最近はチャリで満杯になってて無理そうです(笑)

どっちみち、しばらくは乗るとしてもレンタルでいいかなと思います。



早くVTRを里子に出さないといけないんですが…
仕事があほみたいに忙しくてー(T□T)
仕事中に視界が回って焦りました(笑)
根つめすぎも注意しないと…

初作監、がんばってますよーブルブル
参加してくださってる原画さんが
うまい人ばっかでありがたいです…



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.