忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011初サイクリング 世田谷-川崎-横浜

折りたたみ自転車をやっと下ろす日がきました。
日帰りで、帰りは電車に乗せて帰ってくるというプランだけは決定なので
行きはどこまでだって行っちゃうよ!!!!

と思ってたんですが

朝起きたら午前10時で(´・ω・`)おねぼうさん…
あんまり遠くへは行けないねぇ。
鎌倉とか行きたかったんだけど…

まぁ初めてのサイクリングですし、
とりあえず多摩川のサイクリングロードでも行くことにしました。
多摩川行くならついでに川崎のビックカメラ
地デジTVでも買っちゃうかねっ!!


いつもの服装でいつも持ってる手提げカバンを肩にかけて走り出したんですが
走ってるうちにずり落ちてくる。
ただでさえ運転がシビアなのに、安全に不安が出ます。
カゴはないので、リュックにしないとダメですね。

上に書いたように、タイヤ径が20インチとママチャリよりかなり小さいので
ちょっとした段差などでかなりハンドルを持ってかれます。
慣れてきたらうまく乗りこなせるようになりましたが
それでもスピード出しすぎや急ブレーキは本当に危ないので注意。

一回急ブレーキかけたらあっさり後輪が浮きました。怖っ。


IMG_1298.jpg


多摩川サイクリングロードにて。
いい景色!いい天気!
前に来た時はウォーキングや
サイクリングで渋滞してたんですけど
正月だからかすいすいでした。


72809232.JPG

途中から工事してたみたいで
砂利道を走るハメに。
無理して乗るとすべって転びそうなので
降りて歩きましたが、ずっと続くので
川沿いから一旦離れました。




1caa88c8.JPG32aeaa9e.JPG







川崎は目前。

色々あったにもかかわらず、二時間もかからず川崎に到着。
あれ?川崎ってこんなに近かったっけ??

ラゾーナのビックカメラでTVを見ましたがいまいちピンとこないので
また時間あるときにゆっくり見よう、と退散。
お昼ごはん食べようかなーと思ったけど
あんまりお腹すいてないので、中華街に行っちゃうことにしました!

49e5fbe8.gif途中のコンビニ休憩にて。
iPhoneカバーと
おそろいのオレンジなのです♪
iPhoneピンボケですけど(汗)





後輩の家の近くを通るので
急に電話してちょっと会ってきました(笑)
本当に迷惑な先輩です。

77fd0321.JPG5212bbd0.JPG03f960b8.JPG









後輩がついでに近くの神社に初詣をするというので
私もついていきました。
高台にある神社からは富士山が見えましたよ。
最近富士山をよく見るなぁ。
これは今年登れってことかな(笑)

400aa6a3.jpgf55dac1c.jpgc405f219.jpg









横浜に向かう途中。夕焼けがキレイだった!!
うちの子もステキ!!(笑)

IMG_6754.jpg
横浜駅の近く。
川崎駅もそうなんだけど、
線路の向こう側に行きたいときに
いつも迷います。
クルマならいける道なんだけど…!
っていう。





折りたたみ自転車には変速ギアがついてるんですけど
こんなにギアがあると違うとは…!! 想像以上でびっくりでした。
ホイールが小さいから、ギアがないと辛かろう程度に思ってましたが
以前はママチャリで降りちゃった坂道を
ギア操作で降りずに上りきれちゃいました。

すげー… ってことは
ママチャリにギアがついたら私、
青森まで走破できるかももしんない。
(いやいや)

おかげでタイムロスも少なく、以前よりも早く
横浜につきました。性格に計ってないけど(笑)
そんな気がするだけかも。


IMG_5290.jpg横浜中華街につきましたー。
おなかぺっこぺこ。
お店を探してたら
キレイなライトアップを
見つけたのでパチリ。




IMG_0969.jpg

パーコーチャーハン。
チャーハンまじうま男。




17980e80.jpg
チャーシューまん。
タケノコとか
野菜も入ってたよ。





898a1416.JPG
お土産屋で発見。
今人気らしい…
ぶたまんとパンダのコラボ。





b38ccd24.jpg

中華街の看板前で
男前な相棒。
でも可愛くもあるんだなぁー
しょせん親バカですよ






帰りはみなとみらい線「元町・中華街」駅から電車に乗ります。
折りたたみ方も板についてきたかんじ?
持ってきた輪行袋にいれて担いで(笑)
エレベーターで地下鉄駅まで降りて、
改札をぶつけながら通って
無事乗車しました。

cff77c63.JPG
こんなかんじ。
始発駅なので、端っこの車両に
乗り込みました。
思ったより邪魔にならないかも?
倒れないように支えながら
座席に座っちゃえ。




と思いましたが、しばらくして込んできて
やっぱり邪魔っぽいので
車両のはじっこ(車掌室の壁)に移動して
立ってることにしました。
30分足らずで着くしね。

…数時間かけて漕いできたのが
30分足らずで着いちゃうとか(笑)
いいの、内容が濃かったから。

東横線直通なので、自由が丘で降りて
また自転車組み立てて
自宅までちゃりちゃり帰りました。


中華街に行く途中、桜木町あたりで足首や手首に巻く
反射テープつきバンドを買ったりしました。
意外と昼間でもクルマは私を認識していないようだったので、
夜間は本当に目立つようにしないと危ないです。
小さい自転車だからよけい認識しづらかったのかなー。


今回の感想としては、
ガチ長距離には折りたたみ(このサイズ)は
行けなくはないけど、向いてはいないかなと。
電車で走りたい場所まで行って
走りたい場所限定で走るぶんにはいいかも。

お尻や手への振動も結構ありますし。
水曜どうでしょう的に言うと
「お尻がランブータン」になりそう(笑)

マウンテンバイクとロードバイクの会いの子が
クロスバイクとのこと。
クロスバイクに手を出すのか…??
なんかママチャリと大差ないのもあるみたいですけど。

とりあえずは今の子と色々走ってみたいですね。
たのしかったでーす!!

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

いい事思い付きました~♪

このまま東海道を走って、京都まで自転車でいっちゃいますか(笑)

もちろん一回では無理なので、分割しながら何回にも分けて行くパターンです。
どうですか?(爆)

  • ぐりふぉん
  • 2011.01.05 23:34
  • 編集

輪行で行ったりきたり?>ぐりふぉんさん

それ、似たようなことを昔伊集院光さんがやってました(笑)
でもやってる人多そうですよねー、特に最近は自転車人気すごいし。
日帰りだと時間がタイトな気がするので、
一泊二日ならやってもいいかもしんないです。
でも今の東海道って、クルマだらけなんじゃ??景色がのどかなら好ましいですが…
ちょっとわき道行けばいいかな。
iPhoneの地図アプリがあれば迷うことがないし。

  • はるか
  • 2011.01.06 01:00
  • 編集

反射テープつきバンド

夜間の走行は、車より人にご注意を!
自転車のペダルやタイヤには反射板があり、車のライトで意外と反射しますが光が当たらないと・・・。
自転車には、セーフティライトが有効です。
自転車で走っていると突然トンネルが有る場合もあります。昼間の走行でもライトは必需品です。
安心安全なサイクリングを楽しんで下さい。

  • だほん
  • 2011.01.08 07:55
  • 編集

ありがとうございます!>だほんさん

できるだけ夜間には走らないようにとは思っているんですが、なかなかそうもいかない時もありますね。
前方のライトはつけているんですが(点滅と点灯両方できます)
後方はつけていないので、ちょっと考えます。
点滅するライトを足にくくりつけたら目立つかも?
アドバイスありがとうございます、気をつけますね!!

  • はるか
  • 2011.01.09 10:54
  • 編集
Next:
Amazonの猛攻
Prev:
食べチャイナ!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.