忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八戸-盛岡 二泊三日 二日目 さらば八戸

☆お知らせ☆

今回の八戸盛岡の写真をまとめて30Days Albumというサイトにアップしました。
30日間たつと消えてしまうwebアルバムです。
数日前に作ったのですでに残り26日とかになってますがw

ブログに載せきれなかったキレイな景色などありますので
よろしければ見に行ってみてください。
会員登録などは必要ありません。

アルバムのタイトル
  2013 9/28~30 八戸盛岡 その1
アルバムの URL
  http://30d.jp/karasu/15
合い言葉
  haruka
アルバムの公開終了日
  2013 / 11 / 06
アルバムのタイトル
  2013 9\28~30 八戸盛岡 その2
アルバムのURL
  http://30d.jp/karasu/18
合い言葉
  haruka
アルバムの公開終了日
  2013 / 11 / 06
 

それでは旅行レポつづきをどうぞー。


三沢から八戸へ戻ります!!

 
青い森鉄道のマスコットキャラ、モーリー。
三沢基地があるからアメリカンな雰囲気なんですね!!

 
駅構内にも飛行機が。


青い森鉄道(^^)

 

 
あちこちでモーリーが案内してくれてます。かわゆ。

 
モーリーのラッピング車両!!

八戸からバスで「八食センター」へ向かいます。
ここで遅めの朝ごはん。

 

写真は二枚とも建物裏側でした…正面入り口は真裏でした。

  

やはりせんべい汁推し!!
「せんべいなのに、アルデンテ!!」のアオリ文句は伊達じゃない!!
本当においしいし食感面白いのでオススメです。

両親と明日お世話になる先輩宅に
新鮮な魚介の宅配手配をすませ、
私は遅めの朝ご飯へ。

文字打つのが苦手な父が
いつもは短いメールなのにこの時は長文メールで
「おいしかった、ありがとう。」と送ってきてくれて嬉しかったなー
八戸のとれたてイカは絶品ですよ!!

 

センター内の回転寿司。あなどるなかれ、どれも新鮮!!
友達にオススメされてた「いちご煮」も食べました。
うにとあわびのお吸い物です。
ちょーーーーうにーーーーー!!!!うまい!!!!!

海鮮に大変満足して、バスで八戸駅に戻ります。

おみやげを見る為に、八戸駅隣の
八戸地域地場産業振興センター「ユートリー」ヘ。

 

入ってすぐに、2階まで余裕で届く山車!!!
すっごいでかい!!!!

 

横からも後ろからも。ぐるっと見られるようになってます。

ゆうべ「はっち」で飾られていた民芸品の
「八幡馬」がかわいくて気に入っちゃって、
どーしても買って帰りたくて。
友達に聞いたらユートリーにあるかもというので来たんです。

あった!!!
でも、小さいサイズだと模様や表情が簡略化されてたりで…
模様にも意味があると知っ鱈、簡略化されてないのがほしくなっちゃって。
しかし民芸品はお高い…でももう八戸来ないかもしれないし…と
さんざん迷って買っちゃいました!!

 
(写真は帰ってから自宅で撮りました)
まあまあのお値段かな…私にしては破格!!


 
ユートリー内にモーリーのグッズも売ってた(^^)
八戸ではここしか売ってないんだって!!買う買う!!

クリアファイルとラッピング電車のストラップ買いました。
ファイルは写真右側の、ラッピング電車の構造図みたいな方…
どんだけ気に入ったのあの車両。



がっつり八戸堪能しました!!良かった!!
いいとこでした!!!!

 
改札内におっきな八幡馬ちゃんいたー。
うちにも二匹連れて帰りますからね、オホホ。


さらば八戸!!
ここから新幹線で盛岡だ!!
あっという間だ!!


つづく!!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

そろそろ

はるかの車窓にタイトルを変えても

そういえば、ジャパンオープンは観に行ったのかな?

  • お腹が狸
  • 2013.10.12 14:50
  • 編集

そこまで鉄でもないしw

ジャパンオープン行きましたよー!よくご存じで(^ν^)TV放送もしたからかな?
来月はNHK杯いってきます!チケット激戦なのによく取れた…!!

  • はるか
  • 2013.10.12 21:43
  • 編集
Next:
八戸-盛岡 二泊三日 二日目 盛岡に立つ
Prev:
八戸-盛岡二泊三日 二日目 十和田観光電鉄線
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.