忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もーいーくつねーるーとー

ご無沙汰しております、年の瀬も押し迫ってまいりましたが皆様健康で過ごされてますでしょうか。

私はゆうべ腹痛と吐き気と熱で苦しんでおりました\(^o^)/
一人暮らしでの急病あかん…!
食欲もないしごはんもつくれないし動くと気が遠くなるので水分もまともにとれず
これは下手したら脱水症状でやばい、と
本当は動くのも嫌だったんですが予定通り頑張って実家帰りました。
母親がおかゆ作ってくれてしばらく寝て、なんとか普通に動けるまでになりました。

看護学校に通う後輩いわく「最近胃腸性風邪が流行ってるそうなのでそれですかね」だそうなので
皆様もお気をつけて…先日新宿に忘年会行ったときにウイルス貰ったのかなぁ。

で、本当は実家帰る前にあらかたバイト終わらせる予定だったのですが
上記のように全く何もできなかったので、実家に仕事持ってきてみました。
はたしてどこまで手をつけられるのか…あまり期待はしてませんが。
とりあえずは体調をもどすのが第一かな。
何もしなくてもご飯が出てくる実家まじ天国。

その実家が春に引っ越しをするという衝撃の事実\(^o^)/
色々ありまして、以前兄が建てた一戸建てに両親が住むことになりました…
来年の正月はこの家じゃないんだ!!
てゆか春にはもうないんだ!!
というなかなかのパンチ\(^o^)/
こんなことで実家がなくなるとはね…!
産まれた時から過ごしているのでボロマンションとはいえ愛着が。
まぁ今は私も家出てるしとやかく言える立場でもないですが。
みんな納得の上ならいいかなと。


今年は劇場に参加させてもらうも手の怪我で途中退場、皆様にご心配とご迷惑をおかけして。
大きなプロジェクトを任されて見事に成功させて、関わった皆様、抜擢してくれた会社に本当に本当に感謝をし。
青森八戸旅行ではとても満足し。
ヘルプで入った仕事がかなりしんどくて私にしては珍しく「この人もう無理だから降ろして!!」と感情あらわにまでした仕事がまさかのノンテロップだったりwww(単純に忘れただけらしい)
バイトもちょこちょこやらせて頂いて新しい取引先も増えたりしつつ。

なかなか密度の濃かった一年だったと思います。
来年も受け身になりすぎず、やりたいことは自分で考えて動こうかなと。


近況としては、だんだんアニオタに戻っていってる感じがします…w
ジョギングとか自転車とかどこ行ったっていう。
というより自転車などは乗りたくても忙しくて乗る時間がとれず、
沢山録画したアニメなどを仕事中に延々流してたら好きな作品ができてきて…w

今アツいのは前の記事にも書いたガンダムビルドファイターズですね。
出てくるキャラがみんなガンダム好き(ヲタ用語でガノタといいます)なので小ネタが多く、
勉強の為にバンダイチャンネルに有料登録までして初代ガンダムを見てますwちゃんと見たことなくてw
今さらですが面白いですね…!私初代ガンダムと同い年なんです(ぁ 歳バレ

久しぶりに趣味の絵も描きだして「あぁ、絵を描くのってこんなに楽しかったんだな」と思い出しました。
なんというか、仕事も楽しいですけどまた使うのが違う筋肉なんですよねー。
同じファンの人たちの絵を見て「こういう描き方もあるのかー」と勉強になったりしてます。
「好き!」が詰まった絵ってやっぱりこちらも幸せになりますね。上手い下手よりも。

あとは世間を賑わせた「黒子のバスケ」
今2期のアニメやってるんですがOP映像が凄くかっこよくて惹かれて、
本編もキャラわからないなりにちゃんと見たら面白くて。
今Kindleでコミックスをちまちま集めてiPhoneで読んでますw
便利な時代になりましたねー…コミックス買うか迷った時に「24巻も出てたら場所取るしなぁ、あ、電子書籍はあるのかしら」と調べたのが運のつき。
Amazon1クリックの罠にまんまとおちましたよ!!面白いからいいよ!!
紙媒体より少し安くなりますし。
紙だと全部新刊で24巻買ったら10000円くらい、Kindleなら8800円くらいですw
今はアニメやってる最中だし人気作だし、中古本とかたぶん期待できないですからね。というか、面白い作品描いてくれる作者さんにお金を入れてあげたい。

あ、ガンダムビルドファイターズに関しては知り合いのツテがたまたまあったので
なんと原画でお仕事参加させて頂くことになりまして…なにこれいいんですか…
精一杯がんばります!作画監督さんも好きな方で震えます…!!
あ、テロップ探しても名前は「はるか」じゃないのであしからず…!


そんな感じでなんだか幸せな日々を送っております。
周りがどう思おうとも自分が幸せであればそれでいい。人に迷惑さえかけなければ。
人の評価よりも自分の心を大事にしないとね。
だから「まだ結婚してないの?かわいそう」とか言うなよ!!wwww


それでは、年末もギリギリの更新で申し訳ありませんでしたが
お付き合いくださってありがとうございました。
また来年もまったりとよろしくお願い申し上げます。

最後に、もうすぐ手放す実家からの富士山。
これが毎日見られる贅沢な家だったよ。




PR

この記事へのコメント

Next:
元気にやってます!!
Prev:
年末年始にかけて…バイト…
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.