忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜と千葉と東京と(2日分)

中華街で美味しい餃子が食べたい!!ということで
後輩たちを誘って中華街に行ってきました。

食べログで評価の高かった「山東」へ。
写真撮りわすれましたーごめんなさい!!

水餃子が美味しいということで、普通のではなくセロリ水餃子と
チンジャオロースとXO炒飯をチョイス。
3人でペロリでした。後輩達も美味しいって気に入ってくれたようでよかったー。
並ぶと書いてあったんで不安でしたけど、すぐ入れました。
また行こうっと(^^)


関帝廟。来たことはあったけど、今回はちゃんとお線香をあげたり
中でおみくじひいたりしました。中吉!!
作法がちゃんとあって面白かったです。


ごま団子。でかい!! ペットボトルは対比用w
これまた美味しかったです(><)もちもち!!


パンダ好きな後輩ちゃんが吸い込まれていきました。

このあと歩いて外人墓地へ。私ははじめてです。
日曜日は寄付金を200円頂いておりますっていわれて
財布を見たら小銭がない。
千円出したら「おつりは出せないんです」とのことで
じゃあ千円出します…と出した後で、後ろで後輩ズが
「これ二人分で」といってるのを聞いて
「三人分でっていえばよかったじゃん!!!!」と気づきました…あほー

鉄道を日本にはじめてひいた人達のお墓があって興味深かったです。
開通直前に29歳の若さで亡くなった方とか…つらいなぁ
あなた方のおかげで今日本には平和に鉄ヲタが存在していますw


外人墓地へ行ったあと、プリキのおもちゃ博物館へ。
ブリキの飛行機が好きだなぁ、私けっこー飛行機好きかも。
子供の頃ジャンボジェットのプラモ作ったりしたしw
お兄ちゃんがバイクのプラモ作ってたのを見て
私もプラモ作りたいっていったら「これなら簡単だから」って
ジャンボ買ってもらったんだよねwたしかw


赤レンガ倉庫!!後輩たちが来たこと無いって言うので
周遊バス「赤いくつ」に乗ってやってきました。


ヨコハマフリューリングフェスト2013」開催中でした!!
ビールやフードがたくさん!! 人もたくさん!!


でっかいロブスターが。
ドイツのグッズやパンなどが売ってるブースもあって
ドイツパン買っちゃいましたよー、オレンジとクルミの。
製造は長野の松本のお店でしたけどw 遠くからようこそ!!


うりゃ!!ブルスト!!!アイスバイン!!!ザワークラフト!!!
ビールは誰も飲みませんでしたがw 3 人でパクパク。

海がすぐそこなので風が強くてやぱかったー。
天気も曇ってきていて気温が下がってて
「さーむーいー!!!」って言いながら食べてたw

赤レンガ倉庫の中も入って、買い物とかもしましたー。
「横浜イカセンター赤レンガ倉庫特別支所」で
「動くイカ定食」も食べた。3人でひとつの定食をシェアw
思ったほどは動いてなかったなー。
後輩が吸盤に舌吸いつかれてたw


駅に向かう途中にあった
カップヌードルミュージアム。
本当はここに来ようかといってたんだけど
予約チケットがGWで満員御礼だったんですよねー。


観覧車!! 乗るか聞いたら一人が高い所ダメってことでやめました。
きっと夜景がキレイなんだろーなー。
ここのはいまだ乗ったことがないんです。

この日はここまで!!一人は千葉から来てたので、少し早めに解散。
おつおつー。



次の日は美容院の予約してたので代官山。
ポイントカラーをしてもらってるとこ。
ホイルまみれだよー(^^)

美容院の後おなかがへったので、前から行きたかったパン屋「メゾン・イチ」へ。
いけたらランチも…と思ったけどやはり満員(^^;)

いくつかパンを買って、近くのピーコックのイートインスペースで頂く。
(ピーコック内のお寿司も買って一緒に食べました)
ここのクロワッサンダマンド、かなり好きかも!!
ラム酒がじゅわっとしみててしあわせ~

アイドルマスターモバイルのエリア埋めに、電車で葛西臨海公園へ向かう。
東京駅で京葉線に乗り換える時にKITTEを見かけたのではじめて入ってみる。
みんなのぱんや」でピーナッツコッペ、
VIRON」でバゲットを買う。帰りに買っても良かったんだけど
品物がなくなるかもだし、帰りに東京駅を通らないかもしれないし。



葛西臨海公園エリアとれました。
そのあと、近くの木場エリアと砂町エリアをとるために
東西線の西葛西駅まで歩く。

新左近川親水公園だって。いやされるー。
西葛西駅までは緑が多くて、とてもいいところでしたよー。

東西線に乗ったまま無事にエリアをとりつつ、
日本橋で降りて歩いて東京駅へ。

私こっち側はじめてきたよー!!日本橋口か。
最初、駅だと思わなくてびっくりしたw


キャラクターストリートをのぞいてみたら、ふなっしーがいたww
おまい千葉の船橋の非公認キャラだろwww
何故東京駅の日テレショップに(スッキリで有名になったからでしょうけど)



きたく。さっそくバゲットを食べてみよう!!
VIRONのバゲット レトロドールさん。
専用の袋があるとか流石一番人気。


ちゃらーん!!
ちょっと神戸屋キッチンさんな気分(そんなたいそうなもんじゃない)
バゲットの他に、代官山のメゾンイチで買ったオランジュ、
クルミといちじくのパンをトーストして頂きました。うーん天国か。

バゲットは何もつけなくてもこれだけで美味しい!!すごい!!
売れるわけだわ…今度から行ったら必ず買います(^^)
オランジュもくるみのパンも美味しい♪好きなのばっかり~☆


そしてまたまた次の日は友達と渋谷で約束が。
長くなったのでまた次回に(^^)ノシ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
オーダーメイドで!!
Prev:
今日はお日柄がよくない??
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.