忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日暮里のショコラティエや谷中銀座とか柴又帝釈天とか

以前相性のいいパワースポットを調べたときに、私と後輩が同じ属性で
ともに柴又帝釈天が良いという結果が出たので
一緒に行こうということに。

ついでに日暮里のショコラティエでチョコケーキを食べよう!!w


日暮里駅を出ると桜並木が。


ショコラティエ イナムラショウゾウ
イートインは午後混むそうなので、先にこちらを済ませてしまうことに。
12時に入店すると、席の半分ほどが埋まってました(席自体少ない)


美味しかった~、チョコ専門店なだけあって濃厚です。
お酒入りか否か確認してくれるのでお子様も安心ですね。
お店を出る頃には混んできたので、お昼に来て正解でした。


谷中銀座がほど近く、一度行ってみたかったのでふらりといってみることに。
TVなどでよく紹介されているからか、結構人が多かったです。



このような食べ歩きスイーツや惣菜が色々売られています。
私は写真の真ん中のしましまの「ナナ(中にバナナが入ってる)」を頂きました。
後輩はからあげとひとくちヒレカツを食べてました。
細くて小さいのに肉が好きw 若さかな…


この後は電車で柴又帝釈天へ。
参道を歩いてるだけでも楽しいですよね!!
寒いのにこちらも人が沢山いました。
おみくじは末吉(><)

拝観料を払って、「東京都選定歴史的建造物」となっている
柴又帝釈天の大客殿と庭園を見学しました。
庭園がキレイでしたー






庭自体には入れないのですが、周りの縁側?みたいな順路から
庭のまわりを一周するようなかたちで見学。

廊下と後輩。

外なのでとにかく足が冷えたー でもとても良い雰囲気。


桜もまだまだイケてました。写真真ん中の女性は知らない方ですが
絵になるのでつかわせていただきましたん☆


お昼にケーキだけじゃ物足りないので、
寅さんの映画を撮るときに舞台にもなったという「とらや」さんで
おひるごはん。私は親子丼、後輩はおかめうどん。
具が色々入ってて美味しそうでした。
おかみさんが面白いので是非w


せっかくなので以前にも来たけど「ハイカラ横丁」へ。
1Fで駄菓子を色々買って、2Fの「おもちゃ博物館」へも行きました。
いろんなゲームもあるんですよ!!


なつい(^^) ためしにやってみたら後輩が黒ひげを飛ばしましたww


別行動をしていた別の後輩とも合流して3人に。
クリスピークリームドーナツでひといき。
季節限定の抹茶オールドファッションだって!!

築地の回転寿司に夕飯に行く約束だったので、
行く途中にパン屋さんに寄ってみました。「アンティーク 銀座本店
一番人気のマジカルチョコリングは予想より大きすぎたので
抹茶とあんの食パンや色んな味のラスクなど、面白そうなの買ってきましたよ(^^)
明日朝にたべます!!

回転寿司は「廻るすしざんまい 築地店
美味しいんですよー、前回もこの3人で来て気に入ったのでまた来ましたw
すしざんまいは近辺にも店舗がいくつかありますが、
ここが美味しいという話らしい…違いがあるの??

色々話して食べて楽しかった!!
また遊ぼうね(^^)/


ここからは最近のいろいろ。




最近作った朝ごはん。美味しそうに見えますか?
下の写真は岩手のアンテナショップで買ったじゃじゃ麺。
麺をゆでてみそをのせるだけ!!


会社で頂いたねこちゃんドーナツ。
実は以前バイク関係で行ったことのある。元住吉のドーナツ屋さんのでした。
以前はフロレスタというチェーン店だったんですが
今は独立して自分のお店をやっているそうです。
イクミママのどうぶつドーナツ



フィギュアの小塚くん。…めがね彦!!!
小塚ファンが騒然となりましたこの映像w 一瞬でしたがw
もうすぐガルデナ杯という海外の大会に出ます。
年末に怪我してからやっと…みんな待ってましたよ。
遠くからだけど、国内で放送もないけど応援しています。


今日はたくさん歩いたのでおねむです(´ρ`)あふう
それではおやすみなさい~


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
iPhoneの契約で少しゴタゴタ
Prev:
アイモバiエリア埋め & 小田急線地下化してました
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.