忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさしぶりにサイクっちゃうよ~

仕事はまだ終わってないんですがうまいこと2日くらい空いたので
パソコン買いに行ったり、やりたい事やってみました。
今日は久方ぶりの都内気ままにサイクリング!

今回デジカメを忘れまして、携帯の写真しかないですすみません。
しかも携帯からアップしたらなぜかヨコ向きになったりするし…
ちゃんと送信前に画像回転させてるのに~

悔しいのでタテに直してアップしなおします
584be4a6.jpgbf29b66c.jpg7b7fb7cf.jpg









b56bd671.jpgf1941d3c.jpg61f56ce3.jpg










そして今回はこれまたお久し振りの
GPSの登場ですよ!やったね!


今回の目的は「久し振りにポケモンセンターに行きたいな」
「同じ浜松町なら東京タワーもご近所だから寄っちゃおうかな」
「東京タワーといえば後継のスカイツリー。押上も行っちゃおうかな」

というわけで、浜松町経由の押上までサイクリングです!
こちらがGPSのログページです↓
http://www.a-trip.com/tracks/view/60206

「スポーツモード」?でのアップは初めてでしたっけ?
高低差が出るのがいいですね、六本木は坂の鬼。

帰りに軽く道を間違えてえらい遠回りして余計に疲れました。

9ead2923.jpg





↑ピンクが実際に走ったところ
青がほんとは行きたかったところ
国会議事堂の近くで間違っちゃったんですね~
警視庁の前で地図広げてたらお巡りさんが教えてくれました(笑)
しかし軽くテンパってしまい、違う道を聞いてしまって
余計に変なことになったのでした(笑)
私が行きたかったのは国道1号じゃなくて青山通りだったんだ!

a7a33b91.jpg





六本木通りに入れて、「もう直進だから大丈夫」と思ったら
また変な大回りしてますよねー。(本当は青に行きたかった
これは左側の歩道を走っていた為、直進していたら
気づかぬうちに分かれ道になっていたという…
バカだなぁと思ったそこのアナタ、一度東京を走ってみるといい(笑)

ちなみにここは以前も同じミスをしたトコロでした(汗)
ああ、GPSって便利!


東京タワースカイツリーを同じ日に見て比べてみたいという企画でしたが
やっぱりスカイツリーはすごかったです。
東京タワーももちろん遠くから見えた時テンション上がるんですが
スカイツリーのまわりには本当になんにも高い建物がないので、
えらい遠くから見えるんですよ。
「もう夕方だし、やめようかな…」と挫けかけていた私を
奮い立たせてくれたのはスカイツリーでした(笑)
「うわぁっ、見えたよ!あと少し!(実際は結構あるんですが)」と、頑張れました。


スカイツリーのある押上・業平橋には「おしなりくん」というゆるキャラがいます。
おしあげなりひらばし で、おしなりくん)
「おしなりくんの家」という休憩所兼お土産屋みたいなのがあるんですが
今回は到着時間が遅くて間に合わず。
しかしこんなところにおしなりくん!

10-09-12_019.jpg10-09-12_020.jpg10-09-12_021.jpg









10-09-12_022.jpg10-09-12_023.jpg10-09-12_024.jpg










自動販売機にたくさんイラストが載ってました(笑)かわいい~

無事に三軒茶屋まで帰ってこれました。
へとへと、汗いっぱいかきました!
冷房漬けと運動不足はイカンですよ、うんうん。


またしばらく更新が滞ると思いますが
仕事が終わったら旅行の予定もあるので(笑)
お楽しみに~。

広島の写真アップも、新しいパソコンでしたいなぁ。
やっぱり重いです、今のコは…


にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
PR

この記事へのコメント

Next:
嵐のあとに
Prev:
東京スカイツリー!!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.