忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクもの整理

パソコンが新しくなってスキャナやお絵かきソフトなとも新しくなったせいか、
衣替え中にふと思い立ったからか
バイクの小物類を片付けることにしました。

いつかの為に取っておいてもいいけど、
そのときはまた買って新しい思い出を作るのもアリかなと。
いつかいつかで物をとっておくのはあんまりよくないと思います。

売ったりあげたりできるものがあればと確認しながら引っ張り出します。

cd2bba6e.JPG67d17040.JPG









RSタイチのプロテクター入りジャケット。
ネット通販で買って、送られてきたときうれしかったなぁ(^^)
地色が白なため汚れが目立つのでお譲りできませんね。
一番着た。

4be982a3.JPG
RSタイチのメッシュジャケット。
これは目立った汚れもないし
そんなに着てない気がするので
どなたかほしい方がいれば…
レディースのXML。
プロテクター入りですね





4fdd9248.JPG8fb661ae.JPG10e0afb0.JPG







GOLDWINかな?レディースメッシュグローブ。
私が生まれて初めて買ったバイクのアイテムです。
教習所に通ってる途中で買って、教官に
「そんなにいいグローブ買ったんだから、がんばらないとね!」
って言われて、やる気を出したんでした。

久しぶりにはめてみたら、感慨深い…
2年前かぁ。
ボロボロで穴あきそうなんで実際には使えないかもですが
これはとっておくことにします。これは思い入れが強すぎる。


c5eb5bc8.JPG
RSタイチの冬用グローブ。
防水防寒で、富士山ツーに行った時に
雨が降ったのですごく助かりました。
寒かったんだよね!



47cfe01f.JPG
上の冬用グローブについてきた
インナーグローブ。
これもあるとないとでは
ぜんぜん違いましたね。


前に単品で買ったのに上の商品についてきちゃって
2つ持ってました。

fceb73de.JPG
ひざ用プロテクター。
必ずつけてました。
お世話になるようなことがなくてよかった。




Gパンの下につけて何度もずり落ちてきて
困ってたら、パンツの上につけるらしいと
相当後で知りました。なるほどねー(笑)


bc170fc0.JPG冬用オーバーパンツ。ライコの正月セール品。
兄との正月霞ヶ浦ツーでの
一回しか使わなかったと思いますが
本当に役に立ちました。
高速でのすり抜けが怖かったなぁ…
お兄ちゃんするする行っちゃうんだもん





8c46c636.JPG

バイク好きなお兄ちゃんから贈ってもらった
BANSONの皮グローブ。




「破れたら新しいのを買ってやる、
ただし転倒での破損は不可」
って
優しいメールが来たんでした。
そんなに使えなかったなぁ…

これは贈り物ですし大事なんですが、皮だししまっておいても
悪くなる一方でグローブがかわいそうな気がするので
どなたか欲しい方いらっしゃいましたらお譲りします。
使ってもらった方がグローブもうれしいと思うし。


2e059cfc.JPG695df2ba.JPGb5a4e952.JPG









SHOEIのヘルメット。いまだにぴかぴかなのが余計涙を誘います。
グローブの次に買ったバイクアイテム。
ホンダドリームでVTR契約し終えたあと、その足でナップス行って買ったんだ。

Uさんと行った警視庁の講習会でもらったステッカーつき。
結局セーフティライダーとはいえないライダーでしたねぇ
(事故でなくしょぼい自爆ばっかですが)
これも相当思い入れありますが、とっておいても使えないし場所とるので
処分かな。お疲れ様、ほんとにありがとう。

cce240e7.JPG
マグネットつきタンクバッグ。上の透明部分には
ツーリングマップルがギリ入らないサイズかも?
少し縮小コピーして入れた記憶がありますし。
中には結構入ります。雨よけの袋つき。



こちらも欲しい方いらっしゃいましたら
お譲りします…大概皆さん持ってそうですけどね

1772c159.JPG
メットやシールドクリーナー。
ほとんど使ってません。
どなたかいりませんかー
タダでいいですよ(笑)


 



5bbf0fe6.JPGce0aa504.JPG







バッテリー充電器。

長期間乗ってなかった時に不安で買ったもの。
一回しか使ってない新品です。
タダでいいのでどなたかいりませんか(笑)
基本的にお譲りするものはタダです。
車のバッテリーも大丈夫みたいですよ。

9ee80396.JPGレンチとか。結局まともに使わなかった
(使えなかった)。
これはとっといても何か使えそうかなぁ?
あんまり普段工具とか使わないんだけど…




バイクがいじれるカッコイイ女子が憧れでした。
なんとかやれたのはチェーン掃除と洗車くらいかなぁ。
知識ないのにいじったら分解した戻せなくなりそうで(笑)


ほかにも雨具やブーツカバー、講習会で使った胸部プロテクターとか
ありますが、汚れてたり安物だったりなので
これらは処分ですね。どれも役にたってくれました。


バイク用に買ったトレッキングシューズは、いつか
富士登山する時のためにとっておきます(笑)
体力つけなきゃなぁ!!


ご自身が欲しいというわけではなくても、
「バイクの免許取り立てでタンクバッグほしがってる人がいる」とか
そういうのでも何かありましたらお知らせください。
ヤフオクに出す気はないので、お譲りできる方がいるなら差し上げたいです。
心当たりがある方はコメントかメールよろしくお願いしますー。



めそめそしててもはじまらない、前を向いていかなきゃね!


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 

PR

この記事へのコメント

たくさんあるね(^^)

こうして見るとバイクに乗るためにはたくさんのアイテムが必要なんだと改めて思いますね。
そのひとつひとつに思い出や思い入れがあるもんね。わかりますよ、それ(^^)
お譲りするものはお譲りして、でも何かひとつは一番の思い出として取っておくのもいいかも…ですよ(^^)

いや~ほんとに>WESTERさん

ジャケ類だけでも衣装ケース一個丸々使ってましたからね。

メッシュグローブは棺桶まで持っていく勢いでとっておきます。これが原点です!
汚れてるのがわかるのも愛おしい。

白ジャケは確か初めて着たのがWESTERさんとのツーだったと思います。待ち合わせの朝のマツキヨ、一生忘れませんよ(^-^)v

私はバイクに乗れた回数が少ない分、どれも強烈に覚えてると思うので
これからも忘れないでいたいです。アイテム見てたらいちいち思い出すんですよね、富士山迎撃もよく覚えてます。

バイク好きなの気持ちは全く変わってないので♪
試乗会行ったらいろんなバイク見れるかな~とか思ったりしてます←試乗しに来た人たちのバイクも見れる!

  • はるか
  • 2010.09.30 12:57
  • 編集

おお~

チャリ乗る時バイクグローブです。手は商売道具ですから。
ジャケットもチャリで使えますよ~私シンプソンでロード乗ってますもん。


暫くブランクありそうなのかな
次乗る時は電動バイクが主流になってたりして・・・

カッコいい!>さーさん

私のチャリはスポーツタイプじゃないからそんなスピード出さないし、シティサイクルでグローブしてたら変ですね(笑)
さーさんはバイクも自転車もガチで楽しんでるんですね、いいなぁ~

バイクはまだ色々トラウマで…もしかしたらもう乗らないかもしれません(泣)まだ好きなんですが、自信もないし色々怖くなってしまいました。
好きは好きだから困ってます。50ccとかちっちゃいやつなら乗りたいかなあ。トロトロ走りたいから、できれば田舎がいいですねえ…都内こわい。
色々現状が許さないってかんじです。
Dトラッカー125に乗りたいなぁ~

  • はるか
  • 2010.10.02 12:19
  • 編集
Next:
岩手昔話ドライブ1 和紙人形
Prev:
試行錯誤
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.