忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道いきたいな

ニコニコ動画で、ツーリングの映像を見ました

都内をびくびく走ることしか経験のない私には衝撃すぎました。
勿論、安全運転ができてこそなんですけど。

フェリーとか知らない街を走るとか、
まだまだ私の知らない世界が沢山あるなぁ…と。


手近なところで246を西へひたすら走りに行きたいのですが
結構危ないという噂が…確かに街中ではバスやタクシーが
沢山いますからね。どうしようか考え中です。
途中まで別の道で行こうかな?




これは世田谷ナップスの近くの住宅街。丘です。
まだバイクがなかった時、チャリで必死になって行った時のもの。
物凄い高低差で、「バイクさえ、バイクさえあればこんな坂」と
汗だくになりながらこいでました。
今なら多摩堤通をすーっと行けちゃうんだなぁ…
この時は近道しようとして、無理やり変な道を通って
高速沿いを走ってたと思います。


ツーリング行く前に買いたい物が沢山!
プロテクター入りジャケは欲しいし
雨具も持ってないとまずいし
地図も…

買い物行きたいな~(^^)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

R246

お、R246を西へ。。
自分の居る方面に来ることになりますね。
この道は何箇所か大きめの渋滞が出るところ(いつも決まってますが)がありますよね。
上り、下りも結構多めなので、渋滞と重なったときは注意が必要です。
いっそ、高速で西に向かい、大井松田あたりで降りて、山方面に行くのもいいかもしれませんよ。
R246だけだとちょっと辛いかも。。です。
何より、昼間は相当に暑いですし。
あ、早朝でした。。よね(^_^;)

渋滞ですか

まだ渋滞らしい渋滞は経験ないんです。
低速でのろのろ…なんて想像しただけでもつらいですね。
私はすり抜けが怖くてできないので、ずっと車の後ろについてますし。
高速はまだ早いかと思っているのですが…
クレジットカードなら料金所も少しは楽でしょうか。
もちろん、早朝出発で昼には帰ってくるつもりです(笑)
まずは246か甲州街道で初ツーリングを考えてます!
コメントありがとうございました(^^)

  • はるか
  • 2008.08.06 23:55
  • 編集

高速

こんばんわ。
高速はETCが便利ですけど、一般ゲートでETCのカードだけ提示しても支払いできるんですってね。
最近知りました。
お金をごそごそ出すより、だいぶラクとは思います。
R246か甲州街道での初ツーリング、気を付けて行ってきてください。
だれか先導してくれるベテランさんが居ると安心でしょうけど。
早朝スタートがいいですね。暑さも、交通量も。

ETCは憧れますが

きっと高速に乗る頻度はそう高くないので…
クレジットカードで頑張れないかと思ってます。
この週末にでも少し遠出してみたいと思います。
怖いですが、やらなきゃうまくなりませんし!
同行してくれるベテランさんがいるといいんですけどね~
でも迷惑かけそうなので、とりあえずは一人でゆっくり頑張りたいと思います!
当然、早朝出発で(笑)

  • はるか
  • 2008.08.07 23:25
  • 編集
Next:
仕事机
Prev:
今日は代官山へ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.