忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御柱祭 1 牧場とタコ

長野の「御柱祭
7年に一度のお祭りだというので、長野在住の友人を頼っていってきました。

1f15aa97.jpg

節約の為、高速バスでいきますよー
7:20発の岡谷行き1号車!
私は上諏訪駅で10:20に
途中下車する予定でーす


八王子で大渋滞の為、大幅な遅れ!!

到着したのは11:50くらいでした…
友人を大変待たせてしまいましたorz
行楽渋滞ナメてました。
97cc1836.jpg

バスの中から撮りました。
や、やまに雪がー!!!!
こんなに暖かいのにー!!!!
さぞ寒いんでしょうなぁ



友人の車に乗せてもらって、まずは県道40号を通って「長門牧場」へ。
ビーナスラインも一部通ったよ!
ライダーが多くてときめいてましたよ!!
みんなカッコイイ!!
af4467bf.jpg

白樺湖や女神湖をうきうき眺めながら
ジオラマみたいな山を越えて越えて
つきました牧場!

風が強くてちと寒い。


e8b837d0.jpg


ウマさん
なんだかお疲れ?



7f01bbd8.jpg49a8257c.jpg

うっしっし。

牛乳せっけん
よいせっけん♪






c2fb5738.jpgc27a77f5.jpg
お昼を頂きます。
ピザのチーズは
もちろん牧場製~
プラス、
友人はピロシキ
私はチーズケーキ。


82e3fd59.jpg
店内の釜でピザ焼いてます。
店内は満席だったので
外の席で食べましたが
風が強いのと日陰だったので
そーとー寒かったです。
ピザすぐ冷えた(笑)


次は本日のメイン、「佐久バルーンフェスティバル」に行きます。
気球が見たいの~!!よつばと!」で気球見てた影響。マンガですマンガ(笑)

2866b31e.jpg

最寄の小学校が臨時駐車場になっていて
会場まで歩きます。

なんもなーい


b5bab8ff.jpg



友人です。同い年です。
きゃわいこちゃんですよ!
私の友達はかわいい娘ばっかりだ
(自分は…ちーん)



会場につきました。
ちょうど午後の飛行開始時間なのに、なんか遅れてるみたいです。
少し会場内の屋台などを見にいきます。
9a55922e.jpg

ホンダー!午前中に
バイクトライアルショーが
あったらしいです。
知らなかった…


8dba5791.jpg

子供木工教室。
作ったイスは販売されたりしてました。
なんかなつかしー!



0848d3f0.jpg
をいをい!
正規の商品なの!?
と思ったら、
ちゃんとしたライセンス商品らしいです。
うーむ…キティはもうなんでもアリか…

ちなみにたまごっちの「まめっち」です。

2f6078c6.jpg703a3a27.jpg

ゆるキャラ?
なぜコロッケが
かぶとむし…






b619f795.jpg



メインポスター発見。
ホンダが提供だったのか。





8903d010.jpg


カスタムカー?
お好み焼き屋さん
みたいです。


06a87bca.jpg

軽い逆バンジー的な。
一応大人もやれるみたいですが
やってるのは子供だけでした。
下にトランポリンがあって跳ねてます。
3分1000円だったかな… 高いよね。


カキ氷や軽食、くじびきや射的など屋台は色々ありました。
歩き疲れたのでカキ氷を食べて休憩していたら
「本日は風が強いため、午後の競技飛行は中止となりました」とのアナウンスが。

モーターパラグライダーにひきつづき、また風にやられるとは…

仕方ないので、近くの屋台にあった「手作り凧」を作ってみることに。
風が強いし大きな広場なので、子供達が凧あげをしてたからです。
300円で、キットを買って係の人と一緒につくりました。

289884b9.jpg


私はギザ耳ピチューを
描きました。



29837406.jpg


友達はソーナンスとコダック。
コダック大好きなコなんです。

マジックで一発描きは
なかなか度胸がいりました。



aa596632.jpg


風が強いから飛ぶこと飛ぶこと!
たこ糸を持つ手が痛いくらい。



a2f6f52e.jpg

友達も負けじと高く高くあげます。
いいオトナがかなり本気で楽しんでます(笑)

よく見たら大人でガチでやってんのウチらだけだよ!
他は子供の付き添いのお父さんお母さんだよ!


そこそこ長くやってたんですが、風は強くていいものの
まわりにさえぎるものが何もないため(山と畑しかない)
日差しがすごくてですね… 顔がピリピリしてきました(++)
クルマ移動と油断して、日焼け止めぬってませんでした。あーあ。

気球は見れなかったけど、タコをしに来たと言ってもいいくらいだね!
といいつつ、満足して駐車場に戻ると

8cc7430d.jpg手にスピーカーを持って議員さんが話しつつ
道をぽつんと練り歩いてました。
…正直、こんなトコ歩いてても歩行者とは
ほとんどすれちがわないくらい
イナカなんですが(汗)

そしてそのうしろにカエルの着ぐるみが。


カエルは議員さんと一緒に歩いてたのですが、
私達が「あのカエルは何ー!?」ときゃっきゃクルマの中から見てたら
カエルはこの写真のあとこちらに無言でおじぎをして

e88749c1.jpg
哀愁ある背中でクルマに荷物を置きに行きました。

この日の気温、29度。


キミはがんばった。よくがんばった。


初日のイベントはとりあえずこれで終了、
上諏訪に戻ってお宿にチェックインです!
しかし戻る途中にもまだなかなかのイベントがあったのでした。

つづく!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

渋滞はキツイですね。

2時間遅れならまだましかな?
知り合いが盆の帰省にバスで帰って11時間くらいが、24時間かかったとか。

凧にポケモンですか、その凧はどうなったんでしょう。
まさか、欲しがった子供に売り付けたとか( ̄□ ̄;)!!

  • お腹が狸
  • 2010.05.08 07:54
  • 編集

甘かったです>お腹が狸さん

行楽シーズンにがっつり高速を使うことが数年なかったのでこんなに酷いとは思ってませんでした。
だってまだGWなかばで下りなのに、こんなに混むとは…
お知り合いさん大変でしたねー!倍以上。5時間弱でもキツかったですよ。

タコは持って帰ってきました。
こないだの公園でやろうとしましたが、やはり東京では無理みたいですね。
売れるなら誰か買いませんか~(笑)

  • はるか
  • 2010.05.09 00:42
  • 編集
Next:
ポケモンゲーム大会なう
Prev:
疲れたー
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.