忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄行ってきたよ!! 三日目 最終日

沖縄旅行三日目、最終日です!!

まずはホテルの朝食バイキング。
食堂からの眺めがイイ!!

319_large.jpg316_large.jpg







315_large.jpg
テニスコートとか
色々遊ぶところも
あるホテルでした。




323_large.jpg




iPhoneアプリで
ロビーをぐるっと撮ったもの。
iPhoneで見ると、360度ぐるぐるまわして見れるんです。

325_large.jpg
ゆうべ天気が悪かった
残波岬灯台!!再来訪。
天気がよくてすばらしいです。







327_large.jpg

岬なので当然ですが
まわりは青い海ばかり!!




340_large.jpg339_large.jpg









のぼってみました(^^)
かなりきつかったけど、景色はサイコー!!
風が強かったです。

344_large.jpg345_large.jpg








346_large.jpg347_large.jpg







348_large.jpg353_large.jpg







355_large.jpg向こうに見えるのがホテルです。
このあたりは自然公園みたいに
なっていて、噴火跡の溶岩みたいな
岩場になっています。





363_large.jpg
那覇に帰る途中、パン好きな子が
どうしても寄りたいという
お店に立ち寄りました。
静かな住宅地にひっそりと、でも
人気店のようで、お客は来てました。


381_large.jpg385_large.jpg










店の裏にはブランコが!!
なんか絵本の世界みたいでステキ(^^)

ただし、蚊がすごくて食われました(><)


車を走らせ、お土産を買う為に「国際通り」へ。
各々買いたいものもあると思うので、ここで一旦
別行動にしました。

394_large.jpg
なんかジャッキーチェンとかが
アクションしてそうだなー。
上へ下への大騒ぎみたいな。







397_large.jpg
うっそーんww






398_large.jpg国際通りの近辺はこういった
アーケード街が沢山つながっていて
うろうろしていると迷いそうになります。
でもこれも楽しい!!
一日かけてゆっくり見てまわりたいです。



400_large.jpg
ブログにもリアルタイムでアップした
「雪塩ソフト」。
 色んな塩を掛けて食べるんですが
ソフトクリーム自体が
すごく美味しかったの!!





402_large.jpg403_large.jpg









国際通りに行った際はぜひ探してみてくださいw
アーケードをくねくねして、ちょっとはずれにありました。

404_large.jpg

こんなとこも沖縄らしく。





405_large.jpg

わくわくしちゃうね(^^)
ほんとずっとこんななの!!

琉球ガラスのお店とかキレイでした。
グラス買っちゃった!!




411_large.jpg
時代が止まっている…
カセット絵本。
このラックも懐かしくないですか!!

カセットの中身は「ゆずれない願い」
「ガラガラヘビがやってくる」…
絵本と関係ないんでないの??(^^;)



407_large.jpg

ミニポセット

(たぶんポシェット)



406_large.jpg
めん チュニク

(たぶん 綿 チュニック)








ゆるくてたまりませんわ(((((((´∀`)))))))

お土産たっくさん買い込んでみんなと合流。
給油して初レンタカーも無事返せて、
レンタカー屋のバスで那覇空港まで送ってもらいました。

福岡の子とはここで別の便になります。
ギリギリまでまったりして、またね!!とお別れしました。

(いつもツイッターで話してるから、
あんまり遠くに住んでいるという意識がない…ww)

残りの羽田組3人は東京行きに乗り込みます。
ありがとう沖縄、そしてありがとう!!


機内で3DSやろっかなーと思ったんですが
無線状態をオフにするやり方がわからなくて
結局遊びませんでした。あとで調べたら
乗り込む前にやらなきゃいけない設定だったみたい。しょぼん。

私は窓際でした(^^)ラッキー
離陸するとき沖縄が遠く小さくなっていくのが見れました。
さようならー また来るよー!!

二人は寝てましたが、私は久しぶりの飛行機なのでわくわくうずうずして眠れず
本読んだり外見たりしてました。
あと数十分で到着という頃、窓の外を見ると下に明かりがちらほら…

もしかして:千葉県

きぁーーー真っ暗な中に集落(笑)みたいに明かりがぽつぽつ固まってるー!!
すごくきれいで、私達が住んでるところはこうやって見えてるんだぁーと興奮。
しばらく行くとどんどん明かりが広がってきて、
東京のあたりはもうまぶしくてまぶしくてww
船からの夜景も最高でしたが
空からの夜景もまたすばらしいですね。
てか東京まぶしすぎw


無事羽田空港に到着、
おのおの電車で家まで帰ったのでした。
たのしかった!!!!!!!


私が勢いでなんとなく決めた沖縄旅行でしたが
みんな楽しかったようでよかったです。
学生旅行みたいでしたwww

一人旅も気ままで楽しいけど
気の合うみんなで行くのも楽しいですね。
またいつか企画したいと思いました(^^)


9月頭の旅行が今頃完結しましたがw
沖縄気分を少しでも感じてもらえたら幸いです。


さて、次はどこにいこうかな(^^)


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
 
PR

この記事へのコメント

無題

次回、水族館に行く際には那覇から本部まで船で行ってみてください。
朝7時頃に出航し、西海岸沿いを北上していきます。海から見る沖縄本島も良いですよ。
また、高速じゃなくて58線を走ると「カニ注意」なんて変なん道路標識があったりします。
他にも、ゴザの近くにあるタイヨウゴルフコースという米軍施設のレストハウスでは、ドル払いで食事が出来て日本でありなが異国に行ったような感じになります。
味はアメリカらしく大味ですが(笑)
あああ、貴女のブログを見ていたら、沖縄病が再発してしまいました。

  • レンジでチン
  • 2011.10.16 14:49
  • 編集

船もいいですねぇ

いやあペーパードライバーなもんでそれは朗報w
朝7時ってのが不安ですが…起きれる自信ないなぁ
知り合いも同時期に沖縄行ってたんですが、
島もよかったよーと言ってたので
次は島にも行ってみたいですね。
米軍基地の近くも通りました、嘉手納基地。
はあーこれがニュースでよく見る…と関心してました。
ドルは勝手がわかりにくいので使いづらいなぁ(^^;)
沖縄いいとこですよね!!いけるなら年に一回は行きたいものです。
あ、運転できるヒトをつれていきたいですww

  • はるか
  • 2011.10.17 00:16
  • 編集
Next:
ドラクエ展に行ってきた!!
Prev:
世田谷パンまつり
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.