忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラクエ展に行ってきた!!

六本木ヒルズで行われているドラゴンクエスト展に行ってきましたよ!!
ドラクエ3と4は私の子供時代の大切な思い出なのです。だいすき。

今年はドラクエ誕生25周年なんですって。
ちなみにマリオは30周年!!
マリオ30周年を記念してファンが作った動画が最近のお気に入りなので
よろしければ見て下さい…愛ありすぎて泣きますよ これ公式じゃないんですよ



おっとマリオの話になってしまいました、今回はドラクエですね。

DSCN6148.gif今日は三軒茶屋は
大道芸のイベントの日でした。
時間があれば見て
屋台なんかもつまみたかったですが
遅刻しそうなのでダッシュ!!



六本木ヒルズ下で友達と合流、会場の展望台に向かいます(^^)
52階です!!

やはりというか、大人が多い印象。ファミコン世代ですかぁ?うふふ

入場するときに、自分の職業を
戦士、武闘家、僧侶、魔法使いから選びます。
DSCN6238.gif

私は戦士にしました(^^)
冒険の書をもって
いざ出発!!






DSCN6239.gif

中はこんなかんじで、
簡単なレクリエーションを
しながら、進んでいきます。



DSCN6150.gifDSCN6153.gif







DSCN6154.gifDSCN6156.gif










DSCN6158.gif
展示の合間合間に
おなじみモンスターの
等身大フィギュアもいます。
(写真や記事の展示は撮影不可ですが
フィギュアはOKです)





冒険を進めていくと、最後は竜王との戦いになります。
みんなで力をあわせて、竜王を撃破!!
ディズニーランドのシンデレラ城みたいなかんじですね。

DSCN6213.gifDSCN6214.gif









クリアしたので、
勇者の証をもらいました(^^)
やったぁ!!

DSCN6159.gif

ルイーダの酒場で
腹ごしらえ。




DSCN6162.gif
メタルスライムあんまん!!
普段はスライム肉まんらしいですが
この週末二日間だけ
メタルスライムあんまんだそうです。
らっきー!!


DSCN6163.gif
手前が抹茶オレの
「ベホマッチャ」
右がはちみつ入りミルクティーの
「ホイミティー」



DSCN6166.gif
ちいさなメダル王の
「ちいさなメダルPIZZA」

「ちいさなメダル王からです」と
運ばれてきました(^^)


DSCN6164.gif
友達もスライム激写なう。

かえる好きな子で
携帯とかいろいろ
緑色なんですよ(^^)





注文時に、店員さんが「ベホマホイミスライム二匹ー」みたいに言ってて
ニンマリしました(^^)あと、「3500Gです」って!!ゴールド!!徹底してる~

DSCN6169.gifDSCN6170.gif
展望台からの夕焼け。
富士山が見えます








DSCN6177.gifDSCN6178.gif









キレイな日没が見れてよかったぁ

DSCN6184.gif

東京タワーも
点灯したばかりでした。







DSCN6185.gif
友達もパン好きな子なので
神戸屋レストラン連れて行って
夕食にしました(^^)
今日は有楽町国際フォーラム店。



DSCN6186.gif
牛ほほ肉のシチュー!!
野菜がゴロゴロでしたー
ジャガイモ大1個入ってたww




友達はとにかくパンが食べたいということで
サラダと本日のスープのみを注文w
とっても満足したみたいで、よかったです(^^)
めっちゃパン食べてたな…

たっぷりおしゃべりして閉店間際までいましたw
有楽町駅でおわかれしました。またね(^^)v


おうち帰ってからドラクエお土産をひろげてみましたーっ

DSCN6193.gifDSCN6200.gif






ロトの紋章クッキー


DSCN6207.gifDSCN6206.gif






スライムのパスケースホルダー

DSCN6209.gifDSCN6210.gif





「メタリックモンスターズギャラリー」スライム
亜鉛ダイキャスト製でけっこう重いです。

DSCN6211.gif

25周年記念ムックと
wii版ドラクエ123の
おもしろネタ本。



DSCN6216.gifDSCN6223.gif







マスコットストラップ。
「スライムブレス」って奴らしいです、知りませんでした。
私は5の途中までしかやってなくて(^^;)


DSCN6226.gifDSCN6229.gif






「かさねてスライム!」
二匹入ってました

DSCN6232.gif
こうやってどんどん
重ねて遊ぶらしいw





DSCN6234.gifDSCN6235.gif






「クリスタルモンスターズ25周年バージョン」
ドラキーかと思ったらドラキーマでした。

DSCN6236.gif

同じような顔ばかりww








DSCN6244.gif
最後に、
wiiの「ドラゴンクエスト1・2・3」
FC版とSFC版が入ってるので
6作品入ってることになります(^^)
FC版の3がやりたくてやりたくて!!
そのうち時間みつけてやりますー




DSCN6242.gif

ドラクエ展のチラシ。








ドラクエ好きなら楽しめますよ(^^)
レクリエーション的なとこもあるので、一人よりは
二人以上の方がより楽しめるかと思います。
全作品の試遊台もあって、やったことない作品を触るチャンスも。
私はやったことないのもやりたくなりました☆

ちなみに勇者の証を持ってもう一度来場すると、
何かいいことがあるかもね…!?


懐かしくて楽しい一日でした!!
製作に関わった皆様に本当に感謝です。
明日からもがんばるぞー♪

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 
PR

この記事へのコメント

ドラクエ!

4はよくやりました!
あのゲームでセーブというものを初めて知った(笑)SFC3、5は途中で投げた気が。。
レベル上げ苦手ですw
お土産のスライム達いいなー。

神戸屋リピ、毎度〜♪
しかも、1番の新店じゃないですか!
あそこも店長仲いいので、行きたいんですがね〜(^O^)/

  • レッキー
  • 2011.10.18 07:01
  • 編集

ダーマの神殿で

遊び人になりたいけど、選択肢にないのね。

別のブログでドラクエ展に行って、ひかりの剣を渡された人がいました。

  • お腹が狸
  • 2011.10.18 23:05
  • 編集

うまのふんとか懐かしかった>レッキーさん

ゲーム買ったんで、時間できたらドラクエに浸りますw 4もDSでリメイク出てましたー!
本当に自爆しそうで「メガンテ」って当時は口にできませんでしたよww子供だなw

メタリックのスライムはお気に入りですo(^▽^)oちょとお高かったですが。

フォーラムは新店舗なんですか?いつもこのへんで友達と待ち合わせしてて、何のお店かと思ってましたw日曜日に近くの神戸屋調べたら「あれか!」って(^-^)
じゃあ今度フォーラム店行きましょうぜひ!女子の制服がシックな黒でしたよ。あとパンプキンロールがなかったorz

  • はるか
  • 2011.10.21 01:43
  • 編集

私はダーマの神殿に行ったら>お腹が狸さん

きっと「未熟者だからまだ転職できん」て言われそうです☆ レベル20じゃないとダメなんですよねぇー!

そうそう、最後に皆で竜王倒す時に代表者が前に出るんですよ。友達が「私も勇者の剣持ちたぁい!」て、本気で羨ましがってましたw
基本的に子供が選ばれてましたが、あれは大人の方が喜びそう…ww

  • はるか
  • 2011.10.21 01:48
  • 編集

なつかしい

ナゼからんまのキャラ表持ってます。
でも放送見てないんですよ。




あ・・・描くとコ間違えた

ということは>さーさん

らんまのアニメがやってた頃すでにお仕事されていたんでしょうか…?
それとも先輩から頂いたとかかな?
私はらんま時代の中島さんの絵が好きです(^^)
当時はアニメより漫画ばっか読んでましたけどね。

  • はるか
  • 2011.11.30 04:19
  • 編集

いやいや

だったら40後半ですよ、まだ30台ですからw
廃棄寸前を頂戴しました。

来年監督&キャラデやらせて頂くことに・・・
人生何があるかわかりませんねえ。

うおおすごい!!!

監督とキャラデですか!おめでとうございますo(^▽^)oしかも30台…まだお若いのに( ´ ▽ ` )
じゃあ私にも少し原画仕事くださ…いや、たぶんこっちでいっぱいいっぱいなのでいいですw
来年の新番組をチェックしますね。

私も仕事がんばります、マイペースで( *`ω´)

  • はるか
  • 2011.12.02 03:22
  • 編集
Next:
七人の侍見た & らくがき
Prev:
沖縄行ってきたよ!! 三日目 最終日
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.