忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世田谷パンまつり

沖縄レポの途中ですが
10/10に「世田谷パンまつり」というイベントに行ってきました(^^)
世田谷はパン屋激戦区なんですよ!!

で、パンといえばこの方w
以前ツーリングでご一緒してブログにもコメントを下さっている
レッキーさんにお声をかけてご一緒して頂きました~

かなりの来場者数で、出店会場の「世田谷ものづくり学校」体育館は
人ごみでぎゅうぎゅう。売り物もよく見えず、パンも軒並み売り切れでした(^^;)

でも少し残っている焼き菓子やジャムなどを買いました♪
20111011-029.gif







マンゴーのコンフィチュール(杏仁豆腐にかけて食べたい♪)と
パプリカのピクルス(見た目もかわいい!!)
奥にあるのはもものジャムです。パンにつけて食べるのが楽しみ~

スコーンとかクッキーも買ったんですけど、
今日会社に持ってっちゃいました。
美味しかった♪


少し待てばパンの第二便が来るお店もあるようでしたが、
まだ来場者も増えるでしょうし、とりあえず出ることにしました(^^;)

パンまつりなのにほとんどパンと触れ合えませんでしたがw
お昼もまだなので、適当に三茶あたりでお茶しますかということに。
せっかくなので三茶のパン屋でパンを買って
緑道のベンチで食べましょうと、歩行者天国になってる茶沢通りを通って
緑道でおしゃべりしながら軽くランチをとりました。

近所の子供が遊んでたり、蚊が飛んでたりと色々ありましたが(笑)
天気も良かったし、たまにはこういうのもいいんじゃないかなーなんて。
色んなお話聞けて面白かったですし。
レッキーさんはお話上手です(^^)


その後、桜新町に美味しいパン屋があるからと歩いて行ってみたら定休日orz
「ベッカライブロートハイム」オススメですから行ける方はぜひ!!
クロワッサンがほんと美味しいですー、焼き上がりを狙って来るファンもいます。


夕飯の時間まで、マックでまたしばしおしゃべりしました。
久しぶりにバイクの話もして新鮮でした(^^)
今は乗る気はないですが、バイク自体は好きですよ。
レッキーさんは今はバリオスに乗ってるそうで…私の初恋のヒト、バリオス(><)
ほんっと欲しくてたまらなかったんですよねぇ…懐かしい。


レッキーさんのオススメで、神戸屋レストランさんで夕食を頂くことにしました。
私は神戸屋ベーカリーは経験ありますが、レストランははじめてです。

普段行ってるファミレスとは違う雰囲気でドキドキ(^^;)
休日の夜ということで、結構混んでいましたね。

20111011-028.gif20111011-024.gif










季節モノの鱈と牡蠣とヒラタケの煮込みを頂きました☆
牡蠣うまー!!牡蠣も鱈もすきーーー

神戸屋レストランでは注文とは別に、パンを頂けるんですね。
しかも食べ放題とか(@@)どれも美味しかったですよー
オレンジのパンが気に入ったんで買って帰りたかったんですけど
必ずしも販売しているとは限らないみたいで…うーん、食べたい!
また食べに行くしかないかw


最後になんとサプラーイズ

20111011-025.gif








「お誕生日おめでとうございます」

って、頼んでないデザートが出てきたよ!?

一ヶ月遅れですが、と
レッキーさん(と店長さん)のサプライズプレゼントでした。
こんなのされたのはじめてですよー(*^^*)うわーステキ☆
一ヶ月前誕生日だったとかすっかり忘れてましたよ。

20111011-026.gif

しかも名前入り
ありがとうございます!!


20111011-027.gif

またね、このパンプキンロールが
すっっっごく美味しかったの!!!
中に入ってるのは豆です。



買って帰りたかったけど
消費期限当日でロールケーキ一本はちょっと…(^^;)
ぜひ皆さんにも食べてほしいです!!季節モノなので終わる前に
また食べたいな~!!一切れ単位で売ってたらな~ww


帰り際にも神戸屋さんのパンを買ってw
世田谷パンまつりではあんまりパンにありつけませんでしたが
一日通したらかなりのパン祭りでした!!(^^)
食事中にもたっくさんパン頂きましたし…w


久しぶりにレッキーさんとも沢山お話して楽しかったです。
レッキーさんはかなりの紳士で(^^)
あたしゃこんなに女性扱いされたこと滅多にないよww
ツーリングの時くらいだったかな…男性の皆様にちやほやされたの
(つたない初心者女性ライダーで見てらんなかったのもあるかと)

私も人間的にもっと成長しないといけないなーと思いました。
うちの業界は自由人ばっかなもんで…ww
さりげなく自然に気を遣える人はほんとすごいですね。
知り合いにも何人かいますけど、やっぱり経験の量が違うんだろーなー。


結構歩いたので、心地よい疲労感と満腹感で気持ちよく寝たんですが
一晩あけたら筋肉痛になってましたw
よっしゃ二日遅れじゃないィー!!!!(哀)

レッキーさん一日ありがとうございました(^^)
また遊んで下さいねー♪




ついでに最近の近況をちょろちょろと写真で振り返る。
(世田谷パンまつりの写真があまりにないので)

20111011-019.gif

後輩をご飯に
誘ったときのらくがき。




20111011-020.gif
そのとき食べた
サーモンとアボカドのサンド。
以前ブログにも載せたハンバーガー屋
「ベーカーバウンス」です。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13004780/



20111011-010.gif

シュシュをぬいぐるみにつけて遊ぶ。
「ぼくイケメンでしょ?」





20111011-011.gif

アニメ「アイドルマスター」を見て
美希にハマりらくがき。
君かわうぃーね!!!







次回は沖縄完結編の予定でーす(^^)
うふふ、しばらくは食生活がパンまつりだなぁ~

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

パンまつりなんてあるんですね! 知らなかった~(^-^;

でも混雑の様子が目にうかびました(笑)


お誕生日のサプライズ素敵*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆
そういうのイイよ(笑)カッコイイよ(笑)うらやましいよ(笑)

やっぱ女性扱いしてくれる男性って素敵ですよねぇ~~♪

いや~(^^ゞ 出勤前にイイ話見れましたヮ~~☆

  • ちかぴ
  • 2011.10.12 07:14
  • 編集

楽しかったでーす

パンまつりは今回が第一回なんですよ!
来年はもう少し大きな会場で(目の前の世田谷公園とか…)
二日間開催とかにしてほしいです(^-^)

ね~素敵な演出ですよねえ。
漫画かドラマかと( ´ ▽ ` )テンション上がりましたぁ!しかも美味しい☆
普段自分があまり女であることを意識してない生活なんでw 嬉しかったです。

神戸屋さんの可愛い制服見ながら、脳内でちかぴさんに着せてみてましたw 着てたんですよねぇアレ( ´ ▽ ` )

  • はるか
  • 2011.10.13 13:52
  • 編集

こんばんわ〜☆

先日はお誘いありがとうございました!!
久しぶりのイベント事で、とても楽しかったです(^o^)
色んな話が聞けて、勉強にもなりました。知らない事だらけだったので。

…なんか、色々書かれると照れますが(滝汗)
自然に×2です、紳士にはまだ遠いです。
接客やっていたせいですね、サプライズ好きなんですよ〜(^ー^)ノ
店長もしてやったり!と思っていたに違いないです。

まぁ、お互い気楽に行きましょう(笑)
ちゃんと寝て下さいね(>_<)

  • レッキー
  • 2011.10.13 22:17
  • 編集

こちらこそです

メインのパンまつりがあんな状態でしたが(^_^;)一日楽しかったです!
お仕事の話とか興味深く聞かせてもらいました~。働くのはどの職業でも大変ですね。

レッキーさんみたいな人は自分のまわりにいないタイプなのですごく新鮮でした( ´ ▽ ` )
私もなんかサプライズやってみようかなあ~
店長さんにはよろしくお伝え下さい。またこっそり行くかもしれませんo(^▽^)o芦花公園や成城のお店も行ってみますね!

睡眠と食事だけはしっかりとってます!レッキーさんこそ疲れそうなお仕事なので健康に気をつけて下さいね。
結構適当に生きてるはるかでしたw

  • はるか
  • 2011.10.15 01:59
  • 編集
Next:
沖縄行ってきたよ!! 三日目 最終日
Prev:
沖縄いってきたよ!!二日目 ダイビング
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.