忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりだねダホンさん!

日曜日は久しぶりにDAHONの折り畳み自転車でサイクリングしてきました!
実は来週かなり長距離を走ることにしたので、
その前に調整や確認も兼ねて。
なんたって一年ほど乗ってないんじゃない?(^_^;)ごめんよ

久しぶりにおうちから出してみるとタイヤぺちゃんこ。
空気入れて(小径車専用の空気入れがあるとか聞いたことがあるので
ドキドキでしたが普通ので入れられました)
なんとなく必要そうなとこにつたなく油さして、組み立て確認して。
玄関前の廊下でやってたらお隣さんがたまたま出てきて恥ずかしかった(;´Д`A
あ、あと以前買ってたライトとテールライトを取り付けた!!
これで夜も安心。

以前パン屋巡りで行けなかったパン屋に行き、
途中うちに寄って昼食&休憩。パンおいしいです( ´ ▽ ` )
午後はもうひとつのパン屋へ行き、次の目的地をどうしようか地図で探す。
やっぱ海かな、てことで平和島へ。
現在地が世田谷の奥沢だったので、まあ遠くもないかなと。

ちょっと迷ったりしたけど(高速道路があると自転車が通れない道あったり
向こうに渡れなくなったり、ややこしくなるんですー)
無事平和島到着。
本当は海際の公園でも行くつもりでしたが
途中で「都立東京港野鳥公園」てのがあったので入ってみました。
野鳥に興味はあんまないけどw 東京にこんな自然が保護されてるとこがあったんだ!とびっくり。
ガールスカウトのキャンプやレクリエーションを思い出しました。
望遠鏡でピントあわせて見た野鳥に興奮!すごいくっきり見える(^-^)
池に浮いてて寒そうに首埋めててかわいかったです。
あとカラスでけえww

閉園間際であまり人はいませんでしたが、三脚持った人を数人見ましたね。
さびれてるのかと思いきや、月一の観察会レポを見ると
結構参加者がいるようです。暖かくなったら参加するのも面白いかも(^-^)

冬場なので草木が枯れてて寂しかったので、
また夏場に来てみたいかな!

帰りはもう日暮れで、
いよいよライトとテールライトさんの出番。
テールライトは電球が5個ついたビカビカのやつだったんですが
前照灯は一つの控えめなやつ。でもかなり明るいと書いてあったので。
都内は結構明るいので効果の程はあまりわかりませんでしたが、
来週は山っぽいとこ行くのでw楽しみです。


走ってみて感じたのは、サドルが痛いこと。
ママチャリみたいなのつけたいと帰りにお店で聞いたら
つけられるけど見栄えが悪くなりますよと。実際合わせてみたら確かに。
折り畳みは地面からの振動が凄いんですよね。
来週は今日の3倍くらい走るので、今週中にサドルをなんとか取り寄せたい!
詳しくないので頑張って調べなうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ




PR

この記事へのコメント

Next:
落ち込んだりもしたけれど
Prev:
ポケモンセンタートウキョー行ってきたo(^▽^)o
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.