忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8時間耐久サイクリング

埼玉は飯能に住んでいる知人のお宅にお邪魔するべく
折りたたみ自転車で出発しましたよ!!

世田谷から飯能、50kmサイクリング!!
折りたたみ自転車といっしょに!!




スタートはしばらく走ってからログのスイッチ入れました。
同様に、知人の家に着く前にスイッチ切っています。
なので、この記録よりももう少し走っています。


ざっと計ったら7時間くらい
かかりそうだったので
逆算して5時30分に家を出る。
夜が明けかけで
すこーし空が群青色っぽいくらい。

最初のしばらくは知ってる道なのですいすい。

20120226-122.jpg
井の頭こうえーん。
の、中を突っ切ります。

今回はiPhoneの
地図アプリのルート検索で
導き出された道を
進んでいます。




20120226-123.gif
吉祥寺駅!!
ちょうど電車が。
井の頭線?





20120226-125.jpg
途中で偶然同業者をみつける。
日曜の早朝だというのに
人がいたのは…
徹夜ですよねーw
お疲れ様です。



20120226-127.jpg

ところで太陽がまったくでないんですけど。
晴れのち曇りじゃなかったのか…!?
それは世田谷の天気だったのかな。
埼玉を見なきぁ。



20120226-132.jpg

看板に飯能の文字が!!
テンションあがってまいりました








20120226-133.jpg所沢あたりで手土産買うかと思ったけど
まだ9時でお店が開いてなく。
西所沢駅に和菓子屋さんがあったので
これ幸いとお菓子を買う。
埼玉県民に埼玉銘菓を…




のちに飯能駅にも同じチェーン店があって
頭をかかえた。

20120226-135.jpg 

ちょっと路地をのぞいたら
なんともいい雰囲気。
昭和だね。
ヘルス。







20120226-140.jpg
さらに所沢海道を爆走していると
かわいいパン屋はっけん。

ラパンでパン屋!!
うまい(^^)



買ってみたいけど、荷物増えるとつらいんで
がまんがまん。

20120226-143.jpg
歩道橋の上から。
絶景かな!!






20120226-144.jpg


いえーいあとすこし!!








20120226-145.jpg
途中でまたパン屋発見(^^)
しかし…ちょっと検索してみると
安くないが美味しいらしい。
ぐぬぬ…でも荷物ふえたらこまる。




20120226-146.jpg
結局買ってしまった(^^;)
でも跡で食べたらすんごい好みの味で
近所にあれば通うのにもう二度と行けないレベル。
遠くて。




20120226-147.jpg
ってなこといわれてその気になって!!

ほいーきましたよー!!





20120226-148.jpg


怪しげな…いや楽しげなお店が。
店長の顔??




20120226-149.jpg
わぁいついたー!!
ここまでで7時間。12時くらい。
でも思ったよりは早かったかな。
もっとかかるかと思ってた!!




20120226-151.jpg
飯能駅といえば以前バイクで来た時に
斜めになってる路肩にバイク停めちゃって
跨ったままバイク倒れて半身が手すりとバイクにはさまれて。
起き上がれなくてもがいてたら
マフラーに脚当たって火傷したことがありました。

それがここ!!!!!忘れもしない!!!!!




20120226-152.jpg
オロオロしてたら
そこのお店の店員さんに見つけてもらって
バイク起こせる男性を呼んできてもらって
なんとか助かったのでした。







20120226-153.jpg
試しにチャリ置いてみたらこの傾き。
そらあ重いバイクならあっさり倒れるわ。
更にもっと端によせてたし。

最初の写真(ライダー目線)
だと、わかんないです(><)





一旦の目的地はこの飯能駅。でも知り合いの家はまだ10キロ先。
知り合いに電話したら、今からお昼食べるから一時間後くらいに来てとのこと。
私もご飯がてら休憩にしました。

20120226-156.png
抹茶ラテとミルクレープ(><)
こらあこんだけ動いても痩せませんわ…

でも疲れた体に沁みました。
んまかった…v



20120226-157.jpg
一時間の休憩後サイクリング再開!!

お宅は山の上にあるので、山道をいきます。
のどかー。




20120226-159.jpg
なぜかこんな山の上にクライミング施設が。










20120226-161.jpg
ステキな清流!!
冬なので寒々しいかな?
でも流れる音に癒されました。





歩道があったりなかったりで、そこそこ車の往来もあるので
かなり怖かったです(><)
一歩滑ったらガケ下!!みたいなとこも。(道路はアスファルトですけど)

無事知り合いのお宅につきました。
正直一番つらかったのは飯能駅からこのお宅までだった…
山コワイわ。登りだし。

飯能駅から一時間ほど。
全部で8時間のサイクリングでしたね!!

夕方まで楽しく過ごさせていただき、
帰りは申し訳ないですが駅まで車で送ってもらいました。
あの山道下りを小径車じゃこわすぎて…

帰りは自転車折りたたんで電車です。
20120226-101.jpg

こうなる。(別日に撮影)
折りたたまれても
かわいいうちのこ。




帰りの西部池袋線、飯能→池袋が急行で50分だったんですが
それだけ聞いても遠いよね…急行で50分…
いや、8時間自転車こいだ人が言うこっちゃないなw


そして横浜のとき同様、池袋と渋谷は駅構内が広すぎて
乗り換えに泣きました。階段の近くに、と思って
先頭の車両に乗ったら運よく広いスペースのある車両で
自転車置けるラッキー!!と思ってたら、駅についたら
階段はホームの反対側のはじっこでした…
乗り換え階段まで4回くらい自転車置いた。重いって。


久しぶりにサイクリングしたら楽しかったですー!!
晴れてたら最高だったけどまあヨシ。

また遠距離自転車やりたいなー(^^)

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

お疲れ様~

8時間もサイクリング…!すごいです、お疲れ様です!
飯能っていうときっとあの御方ですね、ふふふ(^^

…吉祥寺駅の写真はきっとJRの中央・総武緩行線の総武線車両だと思われます~。黄色いので。(判断基準それだけなので間違っていたらすみません;;)

  • かなる
  • 2012.02.28 07:50
  • 編集

さすが鉄の先輩

そーいえば総武線かなー、ってレベルですww乗らないしなー。
ええあの御方ですともよ!お宅訪問は二回目です。

JR九州でしんそくピカチュウ配布って聞きました奥さん?行きたくなっちゃいますねぇ~…
でも四国行くしねぇ~…(^_^;)
九州で水戸岡さん車両を拝みつつポケモンも楽しめるなんてこれやばくないですか。

  • はるか
  • 2012.02.28 18:16
  • 編集

頑張ってきたえれば

来年のママチャリGPに出場できそうですね。
富士スピードウェイがはるかさんを待っている(笑)

  • お腹が狸
  • 2012.03.01 19:54
  • 編集

あれは確か

チーム戦じゃなかったでしたっけ?\(^o^)/
基本ぼっちなので無理かな~(笑)
会社でロードバイク買おうよ~と勧誘されましたが
マイペースで帰りが気楽な折りたたみで満足です。
今のところはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • はるか
  • 2012.03.03 03:35
  • 編集

お疲れさまw

8時間!頑張りましたね~、すごいです。
てっきり帰りもチャリだと思っていたら…
なるほど、折りたたみならではの利ですね♪
黄色は総武線、オレンジは中央線、井の頭は・・・?!

どんなパンを買ったんでしょう??

  • レッキー
  • 2012.03.03 20:43
  • 編集

楽しかったですよ!

電車が使える分、スタートもゴールも思いのままですw
近くに駅がないと無理ですが、それなら自転車で駅まで行けばいいしヾ(@⌒ー⌒@)ノ
現在地のわかる地図アプリさまさまです。
井の頭戦は茶色だったよーな??乗ったことあるのになー

パン屋さんは「PANJA」ってとこでした
http://s.tabelog.com/saitama/A1106/A110602/11028605/dtlrvwlst/
クリームチーズのデニッシュと、メープルバター入りのくるみパン買いました!
口コミでデニッシュが美味しいとあったのですが、本当に好きな味でした( ´ ▽ ` )他のも食べてみたいなぁ

  • はるか
  • 2012.03.05 20:51
  • 編集

おお

ウチの近く通ってますね。所沢方面に行く際は、新宿線脇にある自転車道を利用すると楽ですよ。三鷹から多摩湖まで一直線です

近くですか?

会社で話したら、先輩のうちも近くだったそうでw
あのへんアニメーター人口高いんですかね。

三鷹から多摩湖まで一直線!!
それはまた楽しそうな…ニヤリ。今度やってみます。

  • はるか
  • 2012.04.03 03:04
  • 編集
Next:
おばあちゃんが明日で米寿
Prev:
ただいま!!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.