忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばあちゃんが明日で米寿

88歳になるそうです。おめでとう!
うちは両親が共働きだったので、私はおばあちゃん子でした。
沢山沢山お世話になったのに、ちゃんとお礼も言えないまま
家を出てしまって…ずっと気にかかってました。
おばあちゃんは歩くことはできるしご飯も食べるし元気ではあるのですが
耳が聞こえなくなったので、おしゃべりはできません。
話しかけるときはこちらがメモに文章を書いて見せます。
たまに実家に帰ってもなかなかゆっくりお話はできません。

だからずっとお手紙を書きたいな~と思っていたんです。
今回米寿とのことで、本当は帰って直にお祝いできればいいんだけど
今回は帰れないので、この機会にとお手紙を書きました。
いざ書いてみるとパッと思いつかない(^_^;)伝えたいこと沢山あったはずなのになあ。
まあ、また何回でも送ればいいか!

手書きのイラストも同封しました。
年賀状は送っているけれど、デジタル絵だから私が描いたとわかってないかもしれない。
あなたが育てた子は今こういう仕事をしていますよ、というメッセージもこめて
鉛筆と色鉛筆で、花束を持ってるキャラクターの絵にしました。
実物の花を送ろうかとも思いましたが、これなら世界でひとつだけの花束になるでしょ?
枯れないしね(^-^)
あまりうまくはないけれど、気持ちが伝わればいいなあ…


昔(中学生くらいかな)ホームステイに来たオーストラリアの子が帰るときに
お土産に絵を描いてあげようかと思ってる、と母に言ったら
「そんなものダメよ!ちゃんとした品物を渡さなきゃ」と
言われたのがすごくショックで忘れられなくて。
自分の絵が認められてない気持ちになって。

今の私の絵なら、贈り物にしてもいいよね…?
正直、当時の絵だって気持ちがこもっていたら喜んで貰えたかもしれないとは思うけども。
自分のプライドの高さに嫌になりますねー
これ母親へのメッセージでもあるやん、て(^_^;)
母親や父親にもまたこんど別に手紙やイラスト贈りますよ!
遺恨なしで、ねw


やな話を入れてしまいましたがw
本当にいつまでも元気でいてほしいです、おばあちゃん。
大好きですo(^▽^)o


写真はこないだ買ってた自分用バレンタインチョコ☆
美味しかったけど、大事にとっときすぎて
賞味期限がきれたものがあった(^_^;)いいものはお早めに!



PR

この記事へのコメント

Next:
ホワイトデーん!
Prev:
8時間耐久サイクリング
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.