忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年末の近況ひとまとめ!!

どうも、やっと仕事収めでほっと一息のはるかです!
仕事は来年に持ち越しですが、
寝る前に明日の会社のことを考えなくていいってすばらしいですね(笑)

11月のアイランダー2010のレポから昨日までのできごとを
つらつらと追っていきます!


IMG_4544.jpg
IMG_5939.jpg









これは当日アップした子ですね。
池袋で国内の離島イベント「アイランダー2010」というイベントが
開催されたので、また島に行きたい私は行ってきましたよ!

思ったよりも庶民的というか、こじんまりしたイベントでした。
町内会規模の物産展ってイメージでいいかと(笑)
地元の名産品をたくさん売ってました。

でも、日本にはこんなに島があるのかと驚く参加数でした。
有名な島から、もう外国じゃないかという島まで。
興味はあるけど、なかなか気軽に行ける距離じゃないな(^^;)

95914ca0.JPG







屋台も出てまして。
お昼にと食べた「たこめし」。おいしかったですよ!!

af126035.JPG

ゆるキャラの着ぐるみもちらほら。
たぶん二人くらいで中の人が
入れ替わりなんでは…
いやいや、中の人などいない!


この子はにくきゅうがやたらリアルで
なかなかゆるくていいんじゃないですか。

a1657269.JPG

佐渡島のトキ(^^)
着ぐるみもいました。




b1072459.JPG6e982946.JPG










これかわいいですー、ピカリャ~!!
その名のとおり、
イリオモテヤマネコがモデルなんですって。

20071228012211.jpg






(@あずまんが大王)



おなかのもようが諸島になってるんですよ。
ピカリャ~の着ぐるみは見なかったんですけど
時間があえばいたのかなぁ…会いたかった。

たっくさん島のパンフもらって、
クジでサランラップもらって帰りました(笑)


c0cc5a20.JPG
アイランダーの帰りに
サンシャインの中で見た
すっごいおっきなツリー。

ちょうどAndroid携帯の
発売直前イベントやってました。





そして一ヶ月ほど多忙を極め
つい先日の忘年会。

6cd78305.JPG
まぐろを鍋で食すというのは
はじめてでした…
美味しかったけど、
やっぱ刺身の方が好きかな(笑)




無事に仕事納めもして、
ほいでもって昨日は東京ビッグサイトへコミケに行ってきました。
友達に会うために行ったので、15分くらいで帰りましたけど(笑)
会社の先輩は始発で行ったとか言ってたな…気合入ってるゥ

コミケ後に後輩と会うために
待ち合わせの有楽町へ向かいます。
新木場で有楽町線に乗り換えるとき
こんなんありました。

54f7d762.JPG
お正月モード。
一生懸命撮ってる人がいますが
全然知らない人です(笑)
なかなか移動しないから
一緒に撮っちゃった。



b482d712.JPG

有楽町に沖縄の
アンテナショップ
があったので
寄ってみた。
ソーキそばを食べるシーサー!!


b5cbfc5d.JPG


雪塩ちんすこう。
これ美味しいのでオススメです、
実家用に買いました。
沖縄行ってないけど!!(笑)




fb99b9a1.JPGc3d80632.JPG









有楽町の東京国際フォーラム広場
イルミネーション。

去年の年末は、バイクブロガーさんたちの忘年会に
参加させてもらって、都内のきれいなところを
バイクとクルマでまわったんでした。
懐かしいなぁ…皆さんその節はありがとうございました。



今年はひたすら仕事しかしてなかった印象です。
大島に行ったのは今年だったんだっけ??
広島も栃木も楽しかったけど、もっと色々行きたいです。

来年は新人原画の教育係を初めて任されたりして
いままでとはまた違った仕事環境になりそうです。
さらに忙しくなるかもしれないけど、
自分の時間もちゃんと作って、メリハリある日々にしなくては。

小中学生のころ「この『さくがかんとく』ってのになれば
アニメが自分の絵で一話つくれるんだ!!」
と思ってたのに
今その作画監督をやらせて頂いてるっていうのがなんか不思議です。
子供の頃の私に教えてみたい。びっくりするかなぁ。
まだまだ若輩者なので、がんばるよー!


3285837b.jpg
年賀状も無事描きおわりましたし、
来年アップしますね(^^)
年に一度だけ
ポケ絵をアップします(笑)



にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
年末のご挨拶
Prev:
コミケなう
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.