忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末年始にかけて…バイト…

前の記事に書いたバイトがまだ折り返し地点くらいなのに
別のバイトがはじまりそうで自分バカかとw
でも好きな作品でこのタイミングのがすともうやれないから…!

今年やった大仕事で知り合った原画さんに間をとりもってもらって貰えたまさかの仕事だから!やりたい!
仕事は次の仕事につながるね。
あの時打ち上げで勇気だして話しかけてよかったね私。がんばった。
あの時はまさかここに繋がるとは思ってなかったけどw

ちなみにそのバイト、ラフアップが1月6日ですって
あれー年末休みってなんだっけwww
ジャパニーズビジネスマンwwww

というわけでまた旅行レポが遠のき…(^◇^;)ごみんなさい…
書くのに時間かけてしまうので、余裕あるときでないと無理なんです…

本業も大詰めだしかぶせて他の仕事も来てるしで、私1月爆発してるかもしれないw
てか年末年始はあまり実家にもいられないかもしれない…両親ごめん…!
おわびに2月あたりに家族旅行でもいこうかなあ。
でも2月もそれなりに仕事かぶりまくり…
会社がね!容赦ないんだよね!仕事の量!


そんな中息抜きでらくがきをちまちましてるのでうpします…
ガンダムビルドファイターズばかりです…Blu-rayBOXぽちっちゃったー








PR

NHK「プロフェッショナル」が面白い

もう随分前からやってる番組なので今更ですけどw

少し前に宮崎駿さんの回があったのでそれを見て、
その次の週が株式会社ポケモンの石原恒和さんだったのでそれも見たら
面白くてハマって毎週見てます。
録画して会社で仕事しながら流してます(アニメやバラエティも録ってる)

みてると自分の仕事への姿勢なども改めて考えたりして面白いです。
先週は私とあまり歳が変わらない男性凄腕デザイナーで
「気がつくといつもデザインを考えている」みたいな、でも気さくで休日は何もせず愛犬とただ遊んでリセットする、という方でした。
休まないと結局仕事にならないと私も知ってるので、上手いやり方だなぁと。

正直、女子向けの企画よりこういう番組の方が面白いので
やっぱり根っから職人なのかなぁ私、とか苦笑。

クライアントから注文が来て素材を作ってそれを見てもらって、
というのはうちも似たようなことしてたりするので共感もしました。

箸の難しいデザイン案を箸職人に見せた時
「とても難しいけど、素晴らしいデザインだ。やりましょう」
って職人さんが言った時の顔がたまらなくて。
きっと無理難題だけどワクワクしてるんだろうなぁとか。

120%でやらないと100%相手に伝わらない。
って、そのデザイナーさんが言ってたんですけど。
ほんとそう。

原画さんや演出さんやその他のスタッフの思いは仕事にあらわれるから。
そしたら私も頑張ろうって思えるから。
どんな仕事でもそうなんですね。


先日バイトも終わって本業も後半戦、少し落ち着くなぁと思ったら
新人の頃にお世話になった方(今は他社)からヘルプのメールがw
時間もあまりないし本業もあるし諸手を上げてOKとは言えないけど、
せっかく声をかけてくれたならとひきうけることにしましたよ。
年内はゆっくりしようと思ったのに(^◇^;)

まあ、結局こういう生き方しちゃうんだなとw
いいよー頑張るよ!
途中になってる盛岡旅行レポは忘れてません…!w


気分転換らくがきたち。
職場でこそこそ描いてるのでアラが激しい…けど楽しい!









『子供は産む気はないけど結婚はしたいからもう少し待ってて』

「まるで彼女に『子供は産む気はないけど結婚はしたいからもう少し待ってて』
って言われた気分だよ、そんなの待ってられる訳ないだろ?」
って言ってる人をネットで見た。
えっそれダメなんだ…って、びっくりした。
その人が、そういう考え方なだけなのかもしれないけど
たぶん世間一般的にはそれが大多数なんだろうな、と。

幸せのかたちは人それぞれで正解はない、自分の幸せがあるならそれでいいと納得してたけど。

子供を産まない女と結婚する意味がない、と言われた気がして。
私は今のところ子供は産む気はない…というか産むビジョンを考えたことがないというか。
でも気があう人といつか、遠い遠い未来でも一緒に住むことができたら幸せだなあと思ってた。
おばさん、おばあちゃんになっても。

それは私の勝手なんかなあって…
やっぱり男性としては自分の子供は欲しいだろうし。

他にも色んな考え方の人がいるだろうし、もっと広く世間をみればいいんだろうな。
視野を広げたいと思いつつ、なかなか踏み出せていないんだけど…


親になるビジョンはなかったけど、お母さんみたいなことは結構したいんだ。
ごはんつくったり、家事やったり、普通のこと。
だから、人をうちに呼んで拙いなりにおもてなしするのが好き。
全然料理とかうまくないけどね。

家事や炊事も毎日やれば大変なのはわかってるけど。


先日看護学校行ってる友人と話してて、私の持病を考えると
出産自体が危険かもねって話に。
死ぬとかそういうことではないけど、単純に皮膚が脆くて傷が治りにくいってことは出産時の傷口も治りにくいんじゃないかって。
ネットで調べたら、やっぱり出産でそういう症状があった人もいたみたい。

そういう問題もあるし、年齢も年齢だし、出産は無理かなあ…
とか、「産まない理由」ができてちょっと安心した自分がいてとまどい。

そもそも理由はいるのかなあ?

恋愛して、結婚して、子供産んで、幸せな家庭を築くのが当たり前みたいな空気。
私は学生の頃からいろんなものに目をつぶって、自分のいいことだけ拾って生きてきてて
気づいてまわりを見たらみんな当たり前に結婚して子供産んでた。

それに引け目を感じないように、仕事を頑張ってるのかもしれない。
自分はここにいていい、必要とされてるって思う為に。
代わりはいくらでもいるのに。

でも、仕事自体は好きだしうまくいけば楽しいし嬉しいし、誇りもある。


ここしか逃げ道がないのかな、と思ったり
ここが私にとってはベストな道なんだ、って思ったり。

まあ、それが人生なんですよねw
みんな悩んでるわけだし。


こんな話を飲みながらぽつぽつ話したいなあと思うんだけど
いざ会話になると言葉がうまく出てこなかったり、整理つかなくてグダグダになったりでうまくいった試しがない。
メル友とかチャットでならできるのかもねw

話すのが下手だから、話し出すまでゆっくり待っててくれる人でないとそもそもこういう深い話をはじめられない。
なのでたまにこうしてブログにつらつら書きます、すみませんw


心が疲れてるんだろーなあ。
ちょっと休まないとね!




とりあえずバイトはおわた

来年からやる新番組「銀の匙」2期に少し参加したのでよかったらみてくださいねー。
銀の匙は原作から好きなので嬉しかったな。
原作者さんの絵が好みでね…あの肉がしっかりつまった感じの身体つき(太ってるってわけでなくてね)たまらぬ

ネイルをルカリオカラーにしてみた。
もうちょっとなんとかできた気がするけどまあ満足。
これ、デザインオーダーする時は行く前に紙に描いて色味とかデザイン考えて行かないとすげー悩みますね…
美容院でやったんですけど、仲良い店長とあれだこれだ考えまくってた(^◇^;)
ネイリストさんにルカリオの画像見せて「この色味にしたいんですけど」ってw
ちなみに右手はメガルカリオカラー!

ガンダムビルドファイターズの放送を毎週わくわくしながら待ってます。
月曜夕方6時!テレ東系列?
なんだか昔のアニメを見てるようですごく楽しい。
悪徳地上げ屋が実は昔ガンプラビルダーだった!
そうかならばガンプラで勝負だ!!
この無理矢理展開たまらん!
老舗の旅館をよこせって嫌がらせしてくるあたりもなんだか懐かしいネタですね。
最近のアニメは日常とか学園ものばっかだからなぁ…
こういうのをまた夕方にバンバンやってほしー
メカも手描き作画ですっごくかっこいいんです!

と、またiPhoneからの更新でした…
バイトは終わったけどそれのおかげで本業がぎゅうぎゅうでやばいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘








つれづれと

この人好きだな、と思った人が
「あ、この人は私のことをそういう風にはみていないな」
となんとなくわかった時
「この人には私は必要ではないな」
と思って勝手に身を引いてたんだけど
その事を友人に話したら

「逆に考えたら?
その人に必要かどうかではなくて、
あなたにその人は必要なの?」

って言われてはっとした

いてくれたら嬉しいから必要で、だから一緒にいたいと思うんだけど
私がちょろちょろしてたら邪魔だよなーと思って引いてしまってた
私が必要だなんていうのは迷惑だなと

でも人から必要だって言われたら嬉しいよね
そう思ったらそう伝えよう

結局人に近づくのは怖くて
なかなか距離感がつかめずに
遠巻きからお茶を飲んで眺めてるかんじですw
表面的にはそれなりに人づきあいはしますけどね。
あんまり自分から話しかけとか行かないなあ
それでも仕事場でわざわざ話しかけに来てくれる人には感謝
(通路ぎわだから寄りやすいのかもだけどw)

一人でなんとか立ってるから
「この人は一人でも立てるんだな」
って思われてるのかもだけど
そうしないと立てないからですよ。
そりゃ支えあえたらとは思うんだけど
もう随分一人で立ってるから、どうしたらいいのかわかんなくなってるんだなあ
「立てないー!」ってだだこねてる年齢でもなかろうし
まあまあバランスよく立てるようにはなったけど
「みなさん、はるかのココ、空いてますよ」ってかんじw


今週末が正念場かな、しごと頑張ります!!
今期のアニメは弱虫ペダルとガンダムビルドファイターズ、面白いよ!!



Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.