忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この連休の成果

もーのんびりまったり好きなことだらだらしましたよ。


土曜日は前述のよつばとダンボー展と靴ね。

日曜日は友人宅に行くはずだったけど天候最悪だったので延期、
午後から晴れたのでポケセントウキョーへ。
土曜日から新商品発売だったのでそれ目当てで行ったんですけど
一番欲しかったシャンデラのアクセサリースタンドは初日の3時間ほどで完売していた…
もっと作っておきなさいよ…てか再販してくださいよ…お願い
写真は買ってきた戦利品。どれもかわゆい。

その後帰り道、渋谷乗り換えでちょっと薬局寄ろうとしたら
道玄坂封鎖して何かやってる。
お祭りでお神輿がたくさん!!!
これは写真いくつか撮ったので後日別記事にします。


んで今日月曜日。
台風が直撃する時間(11時)に美容院の予約をいれてて
家出るギリギリまで様子見て、雨は弱めだったので代官山へいってきました。
電車も止まらず(各停のみ運行でした)無事ついて
久しぶりの美容院で痛みまくった髪の毛を綺麗にしてもらい
思い切ってはじめてのジェルネイルもやってみた。
(カラーリング中にネイリストさんに同時にやってもらえる)
私は爪が薄いので補強も兼ねて。結構いい出来(^ω^)

仕事で手元ばかり見るので、荒れた手先を見るよりは
精神衛生上にもよろしいということでw

前に行ったら並んでたのでやめた九州パンケーキカフェをのぞいたら
台風の影響かすいてたので
宮崎和牛パテのパンケーキサンド アボカドソース を頂く(^ω^)
甘いパンケーキの気分ではなくて…w
ここのパンケーキは米粉を使ってるとかで
むしろこういうおかず系が合いそうだなーと思いましたよ。

またiPhoneからで写真まとめてのアップですみませんw
ゆっくりしたー、明日からまた仕事がんばるよ!



PR

よつばとダンボー展

いってきました(^ω^)
渋谷パルコ!

生原稿やネームが見られて感動。
10巻まではアナログだったんですね。
私はてっきり背景と人物別に描いて人物を貼り付けてるんだと思ってましたが
(デジタル化してからはそのやり方のようです)
全部一枚の原稿に書き込まれてて圧倒!

たとえば机の上によつばがかぶってた場合、
机の線を定規で引いてよつばのとこで止めて、よつばの向こうがわからまた引き続けるのって
綺麗に描くの難しいんですよ!
それが食器カゴなどごちゃついたものまできっちり丁寧に…すごい。
アシスタントさんだとしてもすごい。

ネームは落書きみたいでかわいかったです(^ω^)
背景とか角度とか細かいことは書き込まないんだなー。

ダンボーも色んなのがいて、企業コラボや企画ものや本気のジオラマなど!
Amazonのダンボーは知ってたけど、ほかにもいろいろコラボしてたんですね。
BEAMSかな?のがかっこよかった。
リモコンダンボーもいましたよ、ほんとに動くの!

ダンボーのコマ撮りアニメもありました。金魚鉢をのぞきこむ小さなダンボー、危ないよ~とか思いながらみてました(^ω^)

あ、ジュラルミンをしゃべらせる体験もできましたよw
私はしてないけどw

見にきてる人達もいかにも漫画好きというよりは普通の(っていうのかなw)カップルとか男の子、一人だけどデザイナーさんみたいな人とか色々でした。

つい写真集を購入。
クリアファイルとかも悩んだけど、きっといつか画集とか出そうとふんでがまん。


あと、前も買ったTOMSで秋物の靴を買いました。
ここのは歩きやすくて良い!






仕事落ち着いたかな

あと少し後片付けありますがおおむね終わりましたー。
大変だったけどすごく良い仕事でした。
スタッフの皆さん本当にありがとう…

検索よけで作品名は避けますが(だからコメントにも作品名は書き込まないでね)
10/2(水)にテレ東で19:00から放送するスペシャルアニメに携わりました。
テロップ探しても「はるか」さんはいませんからねw
本名じゃないのでw

とても頑張ったし素晴らしい出来になってる自信あるので、
見られる環境の方は是非見てください。
二時間なのでちょと疲れるかもしれませんが
是非最後まで…見てください!

凄くしんどかったけど、本当に楽しい仕事だった。
またこのメンバーで仕事したいなあ。
みんなの熱意が作品の仕上がりを表してるとおもうよ!!


夏は全く休めなかったので(日曜日も全部潰してます)
これから少し休めそうです。
東北いきたいなぁ~と画策しております(^ω^)
青森も盛岡も仙台も…と気がはやりますが
そこまでの時間もないし、あんまり欲張ると各地をじっくり楽しめなさそうなので
絞ってゆっくりまったりしてきたいと思います。
青い森鉄道乗りたい…三陸鉄道も乗りたいけど、また今度にするかな…
今はあまちゃんで混んでそうだし…ww


らくがきしたタケシ!
タケシすきです!!嫁に来い!!(^ω^)




今日誕生日でぇいす!!

0時は会社の机で一人で迎えました!!!
確か34になりました!!!

この夏はずっとひとつでかい仕事やってて、
今が追い込みでねぇ…
まさに9/2にチェック終わらせてくださいって言われて
それどんな地獄の誕生日!!!って笑ってましたw

8/31から徹夜してたぶんなんとかなりそげです。
(2日の朝に一旦帰ってます)
同年代は子供育ててるというのに私はいつまでも文化祭の準備期間みたいに仕事でバタバタしてますなあw
でもこれはこれで幸せだから良し。

今やってる仕事はとてもうまい人に囲まれてて凄く勉強になるし、
他のパートの人たちとある意味競ってるようなとこもあるので燃えます。
今は追い込みだからとにかく片付けていくのに必死だけどσ^_^;

数年前の誕生日も新番組の1話の作監でバタバタしてたなぁ、
あの時は一人で0時迎えたのが寂しくて少しメソメソしたけど
今は笑い話にできるな。
神経太くなったなw

大事な仕事任されたのが誕生日プレゼントみたいなもんだと思ってます。
この経験がね。

よーしあと少し、月中くらいまでがんばりますよ!
落ち着いたら放送予定とか書けるかもしれません。

仕事終わったらどこか遠出したいなぁ~



多忙の極み

一日17~18時間会社にいて、
5時間睡眠とったら
あれ?24時間で考えたらあと一時間しかないよ?ww

まぁ18時間みっちり100%で仕事してるわけでもないですけどね…

なにがなんでも睡眠だけはとってるので
大丈夫だと私信じてる!!!
ていうか18時間あたりでもう身体もだけど脳が動かない!

私が下手だからなんですけどね。
うまい人は何回も描き直さないから。
がんばります\(^o^)/

三茶TSUTAYAにポケモンの色紙あったよ\(^o^)/
同じビル内にポケモンのゲームの会社が入ってるんですよねー



Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.