忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュアNHK杯にきてます

昨日8日と今日9日に来てます。明日もあるけど私は今日まで。
友達が激戦のチケット当選したので来られました!ありがとう!
私は外れたんだ!ww

ニュースなどで昨日のショートで高橋大輔選手が世界歴代2位の点数でトップだったとご存知の方もいるかもしれませんが
昨日の会場はもうほんと、凄い空気でした。
高橋選手の演技が終わる前にもう爆発するような拍手とスタンディングオベーションが。

ここ最近日本男子があまり良くなかったので心配だったんですけど
昨日の高橋選手と織田選手は凄かった。
とくに高橋選手はどうしたのかというくらい…四回転をはじめジャンプパーフェクトだし
それ以外ももういわずもがな、正直ジャンプさえ安定すれば毎回だって高得点のはずなんだよ。

私の好きな鈴木明子選手の演技では涙が出てくる素晴らしさ。
理由はわからないんだけど、心ゆさぶられるんだよね…
そんな素晴らしいスケートを見せてくれるひとです。
曲や滑りに気持ちを乗せてくれてるからかな。

まおちゃんはやっぱり大人気、会場の外でも真央ラッピングのトレーラーが走ってました。
トリプルアクセルは惜しかったけど安定の1位。

今会場内でアイスダンスを見終えたとこです、これからペア。
そして男子フリー、女子フリー。
みんながんばれ!
大ちゃんは昨日のような演技をもう一度!お願い!
みんな待ってるよ!!




PR

棚をつくりました

作ったというか組み立てました!
無印良品のスタッキングシェルフ。
お久しぶりのレッキーさんに手伝ってもらって無事完成~

ご当地ポケモンストラップをならべてみたり。
なんだかワクワクします(^ω^)
落ち着いたら物の整理しよーっと!

バイトは後半戦、頑張ります…ってか本業が詰まってきたー!






らくがきで茶を濁す

更新止まっててほんとに申し訳ないです。
久しぶりにらくがきでも。

上から、ラジオ「ツインビーPARADISE」が放送開始から20周年とのことで描いたもの。
スク水でじこ。
タケシ。
最後のは写真模写。男性の身体(筋肉)描くの苦手だから練習しないと…




大島の地図

Gooogleマップで範囲を書いてくれてるものを見つけました。
(クリックで拡大)

 

山にむかってくねくねしている道の上で土砂被害が起きてます。
ここが御神火スカイライン、自転車乗りさんがこぞってヒルクライムしていた道です。

私もママチャリで登った道です。

御神火スカイラインの70%ほどが被害にあっているようで
ここをまた通ることはできるのか否か…
中心部の元町から三原山に登る道なので、
観光バスなどはここから登っていたはずです。
別の道からも登れますが、ここがメインだったはず。

私が泊まった宿やレンタサイクルしたお店は役場の方だったので
おそらく無事だったのではないかと思います。

ずっとニュースやネットをチェックしてしまいます、
お土産を買った海沿いのお店にもがれきが来ていて
車ががれきに持ち上げられていて衝撃。
震災時に地元の方々が受けてたショックはこういう感じだったんだろうか。


本当に、早く復興してほしい。
また行きたい。
もうあの風景とは変わってしまったけれど。




八戸盛岡旅行レポ、あと少しなんですけど
今日からバイトを入れてしまいまして…
本業とバイトでかなり忙しくなるので
更新が遅れます。
隙間で更新できれば頑張ります!!

あと盛岡の小岩井牧場とわんこそばくらいなんですけどね。

先立つものには代えられないんだぜw

伊豆大島で土砂崩れ

旅行で二度行ったことのある伊豆大島で、
今回の台風の影響で土砂崩れの災害が起きました。

このブログにも記事残ってるので伊豆大島で検索してもらえれば見られます。

空撮映像を見ると、土砂崩れの現場は御神火スカイラインの入り口あたり。

私がママチャリで三原山登頂にチャレンジした道です。

あんなにしんどい思いしたから忘れないよ。

ものすごい傾斜なんです、自転車なんか乗れないくらい。
山だからね。

被害に合われた方にはお見舞い申し上げます。
亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。


町役場前の道路とか、大島のメインストリートですよ…
土砂崩れ近くには火山博物館もあるし…ここは被害はまぬがれたけど。


いつかまた行くよ。
大好きな伊豆大島。
絶対また行って、こんなに素敵なところだってこのブログに書くからね。
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.