忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイスショーいってきました!

日曜日に東伏見のリンクにて。
また別にちゃんと書きますがとりあえず報告。
はじめて生で小塚崇彦くん見られましたo(^▽^)o
小塚くん、かわいかっこよかった!

あと、今日は後輩と銀ブラ?ブラブラはしてないかな?してましたw
これもまたあとでかきますねー。
今日は疲れたのでおやすみなさい( 3[囲]

写真はアイスショーでのふれあい中の
小塚崇彦くんと鈴木明子ちゃんです…好き!



PR

久しぶりに折りたたみ自転車!! 代官山など

美容院の日、いつものようにバスで行こうかと思いましたが
自転車のが早かったりしない?と思い
久しぶりに折りたたみ自転車ちゃんを出しました。

天気が良かったので暑かったけど、
やはりバスより早くつきました。
次回からはこれで来よう!!


カラーリングなう。


美容院終わって、最近できたという話題の
パンケーキ屋さんに行ってみるも
当然並んでいたので早々に諦めて
近くで見つけてワッフル屋さんに入りました。
本日のパニーニ。エビとバジルソースのなんちゃら?


ワッフル屋さん外観。
坂の途中にありました。坂の下にオレンジの
うちのこ(自転車)がいます。


代官山のパン屋「メゾン・イチ」で買い物。
代官山では「シェ・リュイ」でもパンを買いましたー!!


自転車でちゃりちゃりと中目黒へ。


ここが目的でした、「トラスパレンテ中目黒店」
小さいお店でしたがお客さんが途切れることなく
いつも来ているようで、お店の方とお話されていました。


サイクリングのためにいれたアプリを
ここで思い出して、遅まきながら起動してみる。
しばらく走って見てみたら…
地図左側の三軒茶屋に行きたいのに、戻ってきちゃってる!!!!
大きい道を避けてあえて住宅地を行ったので
ぐるっと方向が変わってしまったようで…ぐぬぬ

ちなみにこのサイクリングデータは保存したつもりが
保存できてませんでした…がっくり
このスクショしか残ってないので、
次回のサイクリングではちゃんとデータも見せられるようにします。


迷って出たのがまたたまたまパン屋だったw
「オーバカナル」にてまたパンを買う。買いすぎw
折りたたみにはカゴがないので、
自分で背負うしかないのです。



本日買ったパン。
メゾン・イチのバゲットと田舎パン(ドイツパン)。
田舎パンはオススメされてたのでつい。
田舎パン、水分やばい!!もちゅもちゅ!!


オーバカナルのナチュレ(バゲットより外側がやや硬め
中が柔らかめ)と、パンオレ。ミルクパンみたいな?


トラスパレンテのバタールとチョココロネと
ミニアプリコットデニッシュ。
バタールは柔らかめで、小麦の香りがすごい!!

あとシェ・リュイでも食パンを買いました。
最近は調理パンや菓子パンよりも
食事パンを買いますねー。
もちろん全部切り分けて冷凍!!


各店舗のバゲットを少しずつ
同時に食べると違いがわかって面白い!!
毎朝少しずつ食べてます。たのしい。


仕事もいったん落ち着いたので、ちゃんとサイクリングいきたいなー!!

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

ドン引きの趣味??

ネットの記事でひっかかったもの。

あなたは大丈夫?「女として終わってる」と思った瞬間【LEVEL1~5編】
http://www.men-joy.jp/archives/10586

以下引用

■LEVEL5:みんなが引くような趣味を持ち始める

・ひとりで競艇通いをしているとき。

・イタコの口寄せにハマリ、休みのたびに恐山に行っていることはナイショだ。

・部屋には仏像や気味悪いお面、謎の石など多数。

引用終わり


………何か問題でも?!?!?!

趣味なんだから他人に迷惑かけてるわけでなし、好きなことしてていいと思うの……

私もこないだ兄に「城ヶ島まで長距離サイクリングしたんだー」って言ったら
「お前暇だな」て一蹴されて
脱力しました。

楽しんでやってんだからバカにするなよ!!!
てかあんたもツーリングいくやろが!
(兄は口が悪いのがデフォなので慣れてますが私が独身で自由にしてるのが少し羨ましいんじゃないかなとも)

まぁ兄のは記事とはまた違う話ですが
やたらと「女子力」て言われるのもどうかと思うんですよねって言うあたりが女子力ないんでしょうね。


今まで女性として扱われたことがほとんどないので
男に媚びる系のことはできません。
まあ…自分としても(仕事柄もあるんだろうけど)男女の関係なく対等な立場でありたい、というのが強くて。
その一方でときめくような恋愛もできたらなーとか思ってる自分もいるわけで
(対等な、というよりドラマや少女漫画みたいな)
矛盾してるんですよね。

私のやりたいことと本当に落ち着くところが違うような。
たぶん友達の延長線上で仲良くなってくのが一番落ち着くとこなんだけど
友達になっちゃうと完全に友達になるんですよなww

話がズレた。


迷惑かけないかぎりは趣味は自由でいいと思いますよー。
変な仮面集めてるならその繋がりで違う職種の友達ができるかもしれないし
いまどき女だからこうあれっていうのもね。

というわけで行けたら明日サイクリングにいってきます!
いってきたいな!いけるかな!w

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

ブログの写真問題解決

どうもご無沙汰してました、多忙でしたはるかです!!

久しぶりにパソコンつけて(もうiPhoneばかりです)
ブログの写真どうするかなぁと冷静に見てみたら

iPhoneで撮った画像をそのままアップしようとしてたから
「サイズが大きくてアップできないよ!!」と言われてただけでした。

いつもサイズ変えてからアップしてたんですけど、
久しぶりすぎて忘れてたみたいです…なんということでしょう。

というわけで、まだしばらくはこの忍者ブログでだいじょぶそうです☆
お騒がせしました!!!!


で、以前アップしようとしてできなかった写真をば。


実家に帰ったときに行った、両親が育ててる家庭菜園。
ここ全部ではなくて、区画で分けられた一部分を借りてます。


井戸!!
ちゃんと使えます。ここで水を汲んで
お水をあげたり物をキレイにしたりします。


よそのですけど、ねぎ坊主。
でっかい!!!


これまた他所のですけど、いちご!!
かわいいなぁ(^^)


佐賀旅行はそんなに写真とか撮れなかったので
(ほんと結構忙しかった)
レポできるようなかんじではないですねー。

でも数枚写真あるので、次回にでもまた。


のんびり更新ですけど、たまにのぞいてくださるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

無事帰ってきましたー

おばあちゃん立派なお葬式して頂いて、親戚も沢山来て頂いて
(おばあちゃんの妹さんは神戸から佐賀まで来てくれました!)
おばあちゃんの願いどおり本家のお墓にいれてあげて、
綺麗でかわいい位牌に魂入れて頂いて帰ってきました。

私は身内が亡くなるのは初めてなのでこういった諸々の経験も初めて。
お墓を開けたところも初めて見ました。

不思議なもので、以前は墓場とか怖かったんですが
おばあちゃんが亡くなってからは怖くなくなりましたね。
得体の知れないもの、という怖さがあったのかな。
でも元は当然同じように生きていた人たちなんだなーと思うと
怖くなくなりました。逆に色んなお墓見て「こんなに色々種類あるんだねえ」なんて話したりして。

両親と兄と私4人での旅行なんてのもかなりレアで、
もしかしたら初めてかもねと。
私と兄が9歳差だったので、私が子供の頃は兄が大学生で遠方に一人暮らしだったり私が部活だったり、両親は仕事してたりで。
大人になってからは私と兄が忙しくなってしまって。
今回はいい機会でした。
私はペーパードライバーなので、運転はおまかせで車の中で寝てましたがw

佐賀は一人旅行もしたいんですが、車ないと結構きついかなぁ…
自転車旅も考えたんですが、都内の便利さに慣れすぎてると危ないw と、地図を見て思いましたw

いとこに会ったりもしましたが、私は幼い頃に会ったきりだったりで全然わからず(^◇^;)
父の兄弟が多いのでどこの誰の子供かとかこんがらがりがり。
東京と佐賀じゃあなかなか会わないですしねぇ。
おばちゃんに「次に親戚集まるのはいつかねぇ」
「はるかちゃんの結婚式よねえ!」
て言われて、「それは期待できませんので!!」
と言ってきたw

佐賀駅前のホテルに泊まったんですけど、お茶買いにコンビニ行こうとしたら
24時間営業の西友があって。そっちが安いなと行ってみたら
西友はどこも同じ匂いがするんですねwww
都内の西友とまったく同じ空気でしたよ。不思議な感覚。


飛行機で一時間半、東京-佐賀なんてすぐですね。
電車旅もいいけど、飛行機ですっ飛ばして現地の時間にゆとりを持つ旅もいいなあと思いました。
お金に余裕があるとき限定ですけどねw

写真はお土産の呼子イカキティ。相変わらずキワモノですな!!





にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.