忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの駐車場事情

0c1ff4d4.jpg









画像をクリックすると大きくなりますよ。
人やバイクや階段・坂の対比むちゃくちゃですけど
(これでもがんばった)
なんとなくで見てください…プロなのにっっ


もう今更なんですけど、こんなかんじなんですねぇ。

とにかくさえなければなんとかなってたと思う。

バイク納車した時はバイク屋さんに持ってきてもらったんですけど
バイク屋さんも「ここは出し入れ難しいですよ」というくらいでした。

エンジンかけて駆け上がる」は乗ったままではなく、取り回しです。

絵では坂に対してまっすぐっぽく見えますけど(切り返しのトコ)
実際はかなり微妙で、乗って入ったら左の角にぶつけかねなくて
危なくて無理です。うまい人なら乗って入れるかもね。

坂を上がったら砂利です(ココにも~の所)


「坂をのぼりきったか!?」ってトコで
左側に倒れて、バイクと壁と地面にはさまれた状態になっちゃいました。
あわてて真っ先にエンジンきりましたー。キルスイッチじゃなくてキーで。
おかげで今も一速に入ったままです…

倒れた時に右脚(ふくらはぎ)をびゃーっと切っちゃったんですね。
バイクのドコかが当たって、ひっかけたまま
私が坂をずり落ちたから切れてしまったんではないかと推測。


駐車場事情で怪我して入院したり色々あったわけですが
おかげで?公道で大事故を起こす前に
色々考えるようになってよかったと思ってます。

次はいつ乗れるか正直わかりませんが…


バイクが好き、っていうだけでも
気持ちはライダーです。それでもいいと思います。


ずーっとコレ(解説絵)をアップしたかったんですよねー
正月休みにやっと仕上げられて、
早くアップしたかったんですけど
また忙しくなってしまって(^^;)

ちなみに「自転車置き場」にちっちゃいバイクなら
停められないかなーと思ってたんですが
最近はチャリで満杯になってて無理そうです(笑)

どっちみち、しばらくは乗るとしてもレンタルでいいかなと思います。



早くVTRを里子に出さないといけないんですが…
仕事があほみたいに忙しくてー(T□T)
仕事中に視界が回って焦りました(笑)
根つめすぎも注意しないと…

初作監、がんばってますよーブルブル
参加してくださってる原画さんが
うまい人ばっかでありがたいです…



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

この記事へのコメント

無題

駐輪場事情を拝見いたしました。さすがに絵が上手です。
こんな坂をエンジン掛けて押し上げるなんてすごいです。最初自宅庭に入れるところがこれぐらいの坂です。VTRを買ってスクーターで練習しましたが、とても無理だと諦めました。僕がこの駐輪場に入れるなら、毎回こかすと思います。
現在の駐輪場へのアプローチに20cm程の高さの縁石があります。そこに合うように木を三角に組んでスロープを作っています。毎回VTR出し入れの時、それを置いています。
同じように縁石の車道側にスロープを作れば、一旦歩道に上げて切り返す手間が減るのかなと思いました。スロープは市販でも売っています。

無題

毎回VTRをトランポ積載しているようなものですか……なにそれこわい。
お仕事お疲れ様です!例のアレは気長におまちくだせえです。

無題

すごい…ですねー!
これ、駐輪場というより、坂の上の隙間、みたいな感じが。
たしかに厳しいですねぇ…
軽いバイクならなんとかなりそうですが。

無題

とりあえず…

茂みを刈りに芝刈りロトムと遊びに行きますか(笑)

でもホント、一度見せて下さいね(^^ゞ

バイクも里子に出すお手伝いは出来ると思うので~

無理せずお仕事して下さいね(^^ゞ

そうです。気持ちはライダーです。

おー、これは、すごいですねぇ。
取り回し大変でしたねぇ。
僕もやっと見つけた駐車場があまりよくないのですが、愚痴はいえないなぁと思いました。

コメントありがとうございます!

>のりまきさん

絵をお褒め頂きありがとうございます(^^)
先日の怪我の時にはじめてコケましたが
ホントにいつコケてもおかしくなかったんですよね。
いつも最新の注意を払っていたんですが、あのときは久し振りだったので…
いやぁー坂道車庫入れはやめた方がいいですよ(笑)
スロープのアドバイスありがとうございます。でももうあの駐車場は
使わないことにしたので…今後バイクを買っても、別の所に停めると思います。
あと、やっぱり茂みが邪魔なんでたぶん無理です(笑)


>Uさん

トランポ積載を生で見たことがないのでわかりませんが
Uさんならうちの駐車場も余裕でクリアかもー
例のアレはもしやパインでしょうか…無理に描かなくても良いですよー
ならばこちらも何かお描きしたい所存です。


>ろくすけさん

ええまさに隙間です。もともと駐車場じゃないと思いますよ(笑)
単に「空いてるから停めちゃえ」感覚で皆使ってます。
ちっちゃいスクーターもとまってるから、エンジンなしでも
押し上げられるくらいの軽さなら大丈夫かもですね。


>ちかぴさん

おうちに遊びに来るのは大歓迎です♪が
この駐車場はもう使わないと思います(^^;)
VTR、時間がなくて売りに行くのもきつそうなので
やっぱりお店の人に来てもらおうかと思います。
仕事落ち着きそうになったらまたメールしますね~(^^)


>Shinさん

いちいち道端のバイクや信号待ちのバイクを見てしまうので
ライダーですよねー?(笑)取り回しもですが、
やっぱ坂を駆け上がるのが清水の舞台的なかんじでした。
駐車場借りたんですか!結構値が張りますよね~
でも、安全に停められる場所が一番です。

Next:
ときめく4連星
Prev:
Dトラ125あった!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.