忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイクブロガーとたくさんおしゃべり

こんにちは、フレッシュプリキュアが終わってがっくししてたら
後番組のハートキャッチプリキュアが意外に良くてどきわくしているはるかです。
昔やってたおジャ魔女どれみと同じキャラデザの人なので(同じ東映枠の流れですし)
ちょっと被りますが…動かし方が超ウマイ人なので期待大です。勉強させていただきます!




先週の話になりますが、以前からブログで良くして頂いてた方とオフ会!?してきました。
バイク奮闘記と日々のあれこれ…☆」のローズさんです!
個人的に「ネット上のお母さん」と思っているのですが…そこまで年はなれてないって(^^;;;)
(お父さんはま~さんかな!?)

もちろん私は電車なので、最寄り駅で待ち合わせしました。
なんか実家とそう離れてないからか、駅の雰囲気が懐かしいかんじ…☆
水玉の傘を持って待ってるというローズさん。すぐに見つけました。
予想と違い、なんとも上品な奥様!でもしゃべるととっても楽しい方です♪
この方がバリオス2を乗り回しているとは到底思えません。ザ・ギャップ萌え!?

残念ながら雨が降ってしまいましたが、ローズさんはクルマで来て下さってたので無問題!
運転しながらもおしゃべりが止まらないローズさん。この前日にツーリング行かれてたそうで
沢山武勇伝(笑)を聞かせてもらいました!初 たち ゴケ☆ とか!
はじめて会ったとは思えないくらい、会ったそばからお互いしゃべり倒しましたね(笑)


まず目的地は、これまたコメントでお世話になっている
ボロピカ」の+ゆーじさんのバイク屋さん。
町のちいさなバイク屋さんのたたずまいで、「売ります」というより「直します」ってかんじ。
こういうお店の常連になっていろいろ聞けたら楽しいだろうなぁ~と以前から思ってたので
入れて嬉しかったです。入ってすぐ+ゆーじさんがお出迎えしてくれました~。

+ゆーじさんの入れてくれたコーヒーとローズさんが買ってきてくれたパイシューで
お茶しつつ、ストーブで暖まりつつ、またたっくさんおしゃべりしました。
バイクの事も、駐車場のことも、ローズさんの前日のツーリングのことも
(+ゆーじさんもこのツーリングご一緒してたんですよ)
+ゆーじさんは私に気を使ってか、アニメの話も振ってくれてありがとうございました。

そうそう、お店を見せて頂いたらなんか見たことあるバイクが…
こ これはUさんの愛車(と同じ車種)、TZRじゃないですか!ちょっとカウル外してるけど!
はじめて生で見ましたよー。これ原付なんですよって言ったら
ローズさん驚いてました。そりゃそうだ(笑)

かなり長居しましたが、そろそろおいとま… というところで
せっかくだから写真を!とデジカメを出したら、なんと+ゆーじさんが
ミニ三脚を出してくれました。私はタイマーの仕方わかんなかったんですが
(自分のデジカメなのに)+ゆーじさんがセッティングしてくれて、
3人で撮れたんですよ~!ありがとうございます(^^)

f200d12f.jpg











右がローズさん、真ん中が+ゆーじさん、左が私です。両手に花!?
+ゆーじさん、ブログに写真載せるなら顔は隠さなくていいって仰ってたんですが
(ポリシーがあるらしい(笑))私達が隠してるのに一人顔出しは変かな~と思って
隠しちゃいました。「カオ出してよ~」って言うなら差し替えます(笑)


+ゆーじさんのお仕事を散々ジャマしたのち(笑)
よくブログでローズさんがショッピングセンターにプチツーしてるっていうので
お買い物がてら行ってみたいな~、との私の希望にこたえて下さって
ローズさんがクルマで連れてってくれました(^^)
私、あんまりこういう大きなショッピングセンターって経験ないのでわくわくでした。

到着までに雨が雪へと変わりΣヾ(゚Д゚)ノ

ショッピングセンターでは色々ウインドウショッピングを楽しみました☆
映画館や食事処もあって、一日楽しめますねぇ~。
ペットショップもあって、かわいい子犬で癒されました。

62587cfa.jpg


映画館にプリキュアの
立て看板があったのでつい激写。
真ん中のがフレッシュプリキュア
左にちらっと見えるのが
新しく始まったハートキャッチプリキュアですね。








+ゆーじさんのお仕事が8時までということなので、
電話して夕飯を一緒に食べませんか~ということに。
また別のショッピングセンターのご飯処で合流しました。

さっきたくさん話したのにまだまだ話す話す…
面白かったのが、ローズさんが「ウサビッチ」が好き、
+ゆーじさんが「秘密結社 鷹の爪」が好き、
私が「The World of GOLDEN EGGS」が好きっていう…
ちょっと似通った感性あるんじゃない?(笑)
ていうかローズさん、感性がお若いです!


バイクのことももちろんいっぱい話しましたが
(+ゆーじさんはプロなので色々教えてくれました)
他のおしゃべりもたっくさんしましたね。

バイクに乗ってなくてもバイク好きでいていいし
バイクブログ?やってもいいし
こうやって会って普通のおしゃべりもしていいんだって

私がしたかったことがここにあった気がしました。
とっても楽しかったです!また遊びにいきます♪
東京にも是非遊びに来て下さいね~!

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがとうございました☆




にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

楽しかったですね~(≧▽≦)♪

先日、楽しいひととき♪ありがとうございました(*^o^*)♪
何だか(*^o^*)はるかさんとは初めてお会いしたのに♪昔からの友人とおしゃべりしてるみたいに和みました…(*^.^*)♪
いっぱいおしゃべり出来て本当に楽しかったです~(*^▽^*)ありがとう~!

そうそう(^-^;写真…
やっぱり上手く送れないので、現像してお渡ししますね?(*v.v*)…超アナログだけど…

次は私がはるかさんに会いに行きますから(*^.^*)よろしく~♪

バイクじゃなくて(^-^;電車でね?

無題

なんだなんだ呼びましたか?
呼んでませんかそうですか!

低燃費少女ハイジのフルバージョンみてゲラゲラ笑ってる今日この頃です。
続きは日産のWEBで!

コメントありがとうございます!

>ローズさん

も~ホントに、初めてなのに甘えまくってしまってすみませんでした。
なんかお母さんとクルマに乗ってるみたいで…ほっとしちゃって(´ω`*)
写真、私もメールでやってみますのでお待ちくださいませ~。
アナログばっちこいですヾ(≧∇≦)てことはまたお会いしなくてはですね!?
銀座を案内してもらっちゃおうかな~(笑)


>Uさん

およびでない、と!? いや、気づいてもらえてよかったですw
ハイジのフルバージョンとかあるんですか!
ちょっくら見てきます。ゴールデンエッグスは
仕事中に垂れ流すのにちょうどいいゆるさなのです。
ラジオみたいで。プレスコですもんねー、まんまラジオですね。

おみやげ御馳走さまでした!

こんばんは「優しいから~」と先手を打たれちゃってる?ゆーじデス。

先日は雨~雪のなか来てくれて、ありがとうございます!
初めてなのに、スルスルっと楽しく話が進んで、
「あれっもうこんな時間?」って感じで、あっと言う間の時間でした。

お店では、表向きは仕事?
実は友達と喋ってる感覚でバイクの話からちょっと脱線してた気も?
そんな訳で全く相談にならないバイク屋さんでしたね~!?
食事の時はアニメーターの話、良い勉強になりました!
流石プロ!「秘密結社 鷹の爪」良く御存知で
(ちなみに、お店のお客には知ってる回答ゼロ、少しは有名なはずなのに?)
生意気な熊『レオナルド博士』もうツボでたまりません!
「古墳ギャルのコフィー」もオススメです!(聞いてないって話だね)

はる散歩? 恐怖タンデムツーリング? でなくて?
いつでも相談のります!よろしです。
*画像はそのままOK、気にせずどーぞ。

お、お父さん・・・

お父さんはま~さんかな!?って・・・
もしかしてわたくしのことですかぁ・・・orz

ま~さんへ…。

お久しぶりです(*^.^*)♪
どうやら?はるかさんにとっての『お父さん』は、ま~さんで、『お母さん』は、私みたいですよ~?(≧m≦)ププッ
まぁ?わっかい時に産んだ『子』?ということで~(*v.v*)?ヨロシク~♪

コメントありがとうございます☆

>優しい(笑)+ゆーじさん

先日は長い時間仕事場にお邪魔しましてすみませんでした。
よく考えたら仕事中だったぞ という…(><)
また遊びに!?仕事としてバイクの話をしに!?行きたいです(^^)/
まだまだ初心者ライダーなので言ってる事がレベル低くてお恥ずかしいですが。
バイク屋さんはアニメーターと違い(笑)色んな人と関われるお仕事で興味深かったです。
鷹の爪は実はそんなに詳しくはないんですよ~。でも有名ですよね?
今度見てみますね(^^)コフィーはつい先日雑誌に載ってました!映画化するの??

たんでむツーは…ちょっと怖いけど(^^;;)
またローズさんと一緒に突撃しに行くかもですよ~
写真の件はありがとうございました!


>ま~さん

いやはは、実年齢がどうこうではなくて
なんか安心できるカンジがするんですよね~、落ち着いたイメージが。
もう30歳ですがまだ学生気分なもので…
(アニメーターって大体そうです、会社でも常に普段着ですし)
ていうかそんなにバイクネタじゃないけどちゃんと読んで下さるとか
そういうのがとっても嬉しいんです☆


>ローズさん

ローズさんは実際会ってみたら「友達親子」みたいなノリかな(笑)
だけど気持ちがお若いから、やっぱり普通に友達ですかね♪
でも見た目がとってもキレイで話すと楽しくって、
こんなお母さんだったらいいな~とかおもっちゃいました!
うちの母?うちのは… 色々私に似てるからなんかイヤ(笑)←そらぁ親子だからさ

光栄です^^

けして落ち着いているわけでもないし、たましかコメントを入れてないのに、そう思ってもらえて光栄です。
名前が挙がるだけでも嬉しいですよ^^

いえいえ♪>ま~さん

>ま~さん

こちらこそあんまりコメしないですが(笑)
暖かくなったら、またバリバリ走ってくださいね!
そして楽しいレポ楽しみにしてます(^^)

Next:
渋谷界隈をぶらりと
Prev:
駐車場見てもらいました
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.