忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昼も夜も女子会

個人的にはあまり女子会という言葉は好きではないのですがw
まあ、普通に同僚とランチ と 懇親会 ってとこかな?

会社で仲良くしてる同僚とカフェランチに行ってきました。
みんな忙しいのでなかなか時間が取れないのですが、一人が
「わたしはもうけーきをたべないとだめです」
ってなってしまったのでwwww 本人が「時間つくって絶対いく」
というので、晴れて女子三人のランチが実現しました。


先日カフェ飯の美味しさに感動した「Caffe Lotta」でランチ。
今日は人気らしいオムライスにしてみました。かわゆい!!
写真のないもう一人は私も先日食べたポークライス。

味は…ポークライスの衝撃には勝らなかったかな?
でも、優しい味で美味しかったです。


なんていったかな、甘くしたコーヒーを氷にしてシャリシャリさせて
半溶けにしたような飲み物。結構甘かったので好きな方は良いかも。
私はブラックでよかったかな(^^;)甘いって書いてあったのにw


よくばりケーキセット。
本日のケーキ(7種類くらいある!!)から2種類選ぶと、
通常より小ぶりなサイズで盛り合わせてくれます。
と、メニューにはかいてあるのですが実は「オマケ」として
もうひとつケーキがついてくるのです!!なんといううれしいサービス。

最初から「3種類盛り合わせ」といわないところがニクいよね。
オマケのケーキは本日のケーキリストにないものなのでそれもサプライズ。

写真のは私が頼んだガトーショコラとキャラメルバナーヌ、
おまけのブルーベリーレアチーズ。おまけはみんな一緒でした。
このケーキホント美味しいのですよ…
こないだの抹茶とあずきのチーズケーキは殿堂入りだな。
今回はなくて残念。

同僚が頼んだのは「ゆずのチーズケーキ」や「ラズベリーのチョコタルト」など
これまたちょっとひねった変り種。3人で本日のケーキ制覇したんでない?
もちろんどれも美味しかった(^^)みんなでシェアしました。
天気もよく窓際の席だったので、気持ちいい風にふかれなから
かしましくおしゃべりに花が咲いてました。


で、


その日の夜は別の女子会w

こちらも会社の面子ですが、普段は班が違ったりでコミュニケーションとらない人と
仲良くなろう会みたいなものを開催してくれました。
4班から全員で7名。幹事がうちの班の子だったのでうちの班が4名と多かったけどW

隠れ家的な、普通のマンションの中の一室のダイニングバー??かな?
狭くて古ぼけたエレベーターを降りるとこれまた狭い廊下で、
そこにあるドアには表札ののかわりにお店の名前だけが貼ってあるみたいな。
こんなあやしげな所来たことないよー!!
闇金とかいてもおかしくないよー!!

中も狭くて、本当にワンルームのマンションを無理やり区切ってお店にしました的な。
私達の座った所は床にベタすわりで、テーブルも細長い木の板が置かれてるだけ。
クッションやカーテンで飾り付けられた、狭い部屋の友達んちってかんじでしたWW

隣はソファもあって、狭めのリビングでクラブみたいに
若者がどんちゃか楽しそうにしてました。
夜の東京っぽいわー。


話したこともない人もいたので自己紹介しつつ乾杯。
幹事の子がなにやら持ち込んだというので待っていると

えぞ鹿カレー。


熊カレー。
お店の方が暖めて皿に出してくれました。

先日監督と鹿を食べに行ったそうで
後日監督がくれたらしいですW

味は…どちらもほろほろしていて、熊のがちょっと臭みがあるかな?ってくらい。
熊はコンビーフに似てるかなーと思いました。

スタートが遅かったので、遠方に住んでる子はギリギリまで頑張ったけど
終電があるのでと少し早めに帰宅していきました。
聞くと結構皆さん遠くから来てるそうで…みんなすごいなぁ!!埼玉とか!!横浜とか!!

私は近所なので皆を見送り。
幹事の子は一緒に最後までいました。「私もバスで帰りますね☆」
とはいってたけど、知ってるよ彼氏のとこに泊まるんだよねー
(それが私が前に好きだった先輩というのも知ってるけどやっと慣れました…はは)

帰り道、途中まで幹事の子とおしゃべりしながら歩いて。
いつも楽しそうな彼女も悩みとか考えることとか色々あるんだなーなんて、
励ましたりしながら「人間だものそらそうだよなー」なんて達観してました。

驚きだらけの女子会でした。またやるらしいよW



こちらは20日 春分の日。天気よくてさくらが咲いてて気持ちよかったですねー!!

私は濃密な一日を過ごしてました。

●午後、祖母のお見舞いにまた千葉へ一瞬かえることになっていた
●午前は買い物でもしようかと思っていた
●朝、ドライヤーが壊れた
●予定変更で午前はドライヤーを買いに量販店へ
●新宿でドライヤー購入
●店を出ようとしたらiPhone5が目に入る
●もう4もへたれてきたので思い切って買い換える
●やたらと時間がかかる
●千葉に行かなきゃならないので、手続き中の4も5も量販店に預けて
 今日の閉店前には取りに来るからと急ぎ千葉へ向かう
●ここからケータイなし
●あんのじょう母との連絡がうまくいかず駅で20分待ちぼうけ
●家族と合流、祖母のお見舞い無事終了(30分くらいいたかな)
●実家でごはん
●正味50分ほどで実家出発
●新宿へ急ぐ
●iPhone5も4も無事受け取る
●ぐったりして帰宅

その後5の再設定などでさらにぐったりしてましたW
iPhoneさんはやっぱややこしいわ…

あとみなさんiPhoneのバックアップはこまめにとっておきましょう
同期だけじゃダメです。私は去年の秋にしたのが最後だったので
そこまでのデータしか5に送れませんでしたよー
アプリとかは問題ないですけど…
(たとえば今朝届いたメールが5には転送されてないが秋のメールはある)

最後に4のバックアップとってから5に転送すればよかったんだけど
ふつーに同期で大丈夫なのかなにと気楽に考えてたらややこしいことに。

余裕があったらソフトバンクショップできいてみます。
でももう終わったことや終わったデータにこだわらなくてもいいかなー
パソコンには写真とか残ってるし、これから新しい思い出を
こいつと作っていきますよ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

川越の菓子屋横丁と、秩父の今宮神社 八大龍王宮

久しぶりの友人とドライブにいってきましたー。
埼玉在住の友人なので、川越までは私が電車で行きました。
とりあえず一番行きたかった菓子屋横丁で待ち合わせ。

水曜どうでしょうで行ってたのを見てずっと行きたかったんですw
その店舗ではキャプ写真が貼られてました。


横丁は範囲としては狭いんだけど、みっしり菓子屋が。
所々に普通の民家もあって不思議な空間w


待ち合わせで合流する前に、ネットで見たパン屋へ。

みそパンというのが有名だとか。下北沢のパン屋にもありますなー。
試しに買ってみましたが、下北のもそうだけど
何がみそかはわからない…美味しいですけどw


よくわからない動物オブジェがあちこちにありました。
発砲スチロールでできてるの?
ていうかよく立ってるなコレ。支えがあるのか。


売り物じゃないけど、エレキッドのぬいぐるみがあったw

駄菓子や飴が多いですが、川越はサツマイモが推しみたいで
イモのお菓子や干しイモ、芋ようかんなどが沢山売ってました。
芋あんのたいやきとか買ったw
所々に一本50円のだんごやイモスティックなど売っていて、
食べ歩きもできるようになってます。
芋どーなつ美味しかったなー。

沢山お菓子買いましたー。改めてみたら徳用せんべいが多かったw
仕事中に食べやすいもので…

友人がボンタンアメを知らない、
干しイモを食べたことがないと聞いて驚愕。
ボンタンアメ一つあげましたw ボンタンアメうまいよね!!

駄菓子トークなどしつつひとまわりして、
次は小江戸の蔵造りを見に行こうと行ってみたら
お昼くらいの時間で結構人が多くて。
少し見てみそポテト(揚げたイモに特製みそをかけて頂くホットスナック)
を食べたら、次の目的地に行こうかという話に。


そのまえにランチ。はじめてのCoCo壱番屋!!
入ったことなかったんで、友達が「じゃあ食べてく?」と。
美味しかったです、近所にもあるからまた行こう。


秩父の今宮神社 八大龍王宮というところに行きたかったんです。

年末から腹痛やら怪我やら散々なので、いろんな人にお祓いに行けといわれる始末。
友人の一人が「どうせ行くなら相性がいいところがいいですよ」と
相性の調べ方を教えてくれました。
こちらのブログです http://kazusanjp.seesaa.net/article/303145263.html

私は空の属性で。東京にも空のパワースポットあるんだけど
せっかく埼玉いくならってことで、ちょっと無理言ってお願いしてみました。


思ったより早く着き、ワクワクしていってみたら
意外にこじんまりした神社…

こちらが正面入り口でしたが、裏というか真ん中あたりからはぃってしまたw


水を奉ってる神社です。 


手水も龍!! かっこいい。


こちらは龍神木。県と市の天然記念物だそうです。
かなりおおきい!!


お祓いではなく、普通にお参りしました。
お守りを買ったし、相性もいいならこれで充分でしょう。


これは「細石」君が代のアレですね。
本物を見てみたかった。苔はあまりむしてないけどw


ほんと、ちょっと狭めな公園くらいの広さでした。

名水百選に選ばれた湧き水があって、汲むこともできるから
そのつもりでボトル用意してたのに忘れてきたorz
でも現地で飲めるようになってまして、少し頂いてきました。
なにかご利益あるかな。
とりあえず泉では硬貨を洗って財布に入れておくことにしました。



秩父駅の駐車場に停めたので戻ってきました。
アニメ「あの花」の舞台なので、絵が飾ってあります。
…人がいなさすぎて、逆に絵が浮いてるよーな…


SLだって!!秩父鉄道ものってみたいんよね~
かなるさんはこないだ乗ったらしい…


なんもない。人もいない。


トイレ借りに駅の中にもはいってみました。
右側はお土産屋。


乗ってないけど秩父鉄道!
うむ、さすが西武カラーですね。


川越から秩父まで二時間半くらいかな。
車中ではお互いの近況やらアニメの話やら。
どこも仕事はいろいろ大変みたいです。

帰りは所沢で下ろしてもらって、電車でかえりましたー。
エコバッグがお菓子やお土産でパンパンwww
会社で配ったり仕事中のおやつにしたりします。




数日前からずーっと作ってみたかった
Cpicon 舞茸とベーコンの味噌マヨパスタ by Maraisinを、
ドライブから帰ってきてからやっと作りました。美味しかったー。
あまりもののしいたけも入れた(^^)


行きたいところに行けて満足でしたが、友人は振り回してしまったかも。
でも久しぶりに会ったので、おしゃべりも楽しかった~
今、やたらと人と会って話がしたいんです。
たぶんこれも薬の副作用w 前もあったもんこういうの。


川越の小江戸はほとんど見てないので、また今度ゆっくり見てきます!!
色んなお店もあって楽しそうでしたよー。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

世界フィギュアがはじまりました & 近況

本日男子ショートの放送がありました。
じつはまだちゃんと放送見られてないんですが(^^;)
結果だけはツイッターで知りました。
無良くんの演技までは会社でDSテレビで見てた。
(その後先輩が話しかけてきたので続きが見れなかったw)

無良くんは順位のわりにかなり良かったと思うんですけどね。
4回転の失敗の他ははきれいだったよー。ほんとそれだけだった。

ゆづと大ちゃんはスポーツニュースで編集されたものを見ました。
(あ、本放送はちゃんと録画してあります)
ゆづは怪我してるそうですね?インフルにもかかってたとか…
「五輪の枠取りがあるので」って本人が出たがったそうだけど
勿論そうなんだけど、あまり無理だけは…ただでさえ怪我がつきまとうものだから。

大ちゃんは…まだ全部見てないのでなんともなのですが、
4回転は転倒しなかったし(両足ですけど)
ステップなども大丈夫だったようなので、きっとフリーでは巻き返すかと。
コメントでも
「演技を見せるという所にフォーカスを置いたら、自分でもスッキリできた」
といってるし。

きっと大丈夫。フリーも楽しみです。

そして選手がカナダに到着した時の写真がね…もうめろめろん。

あっこちゃーーーーーん!!!!めがねあっこちゃーーーーんかわいーーー

ていうか大ちゃんも無良くんも俳優さんみたいじゃないですか?
大ちゃんのポーズもまた良い。みんなオシャレさんだなあ。


そうそう。ケヴィンの演技も会社で見れたんですけど、あのナレーションなんなん?ww
フジテレビさん遊んでますなww
でも、大ちゃんの世界のステップをテロップで隠したのは頂けない。
(足元を見るべきところなのに、肝心の足元に四角いテロップを出して見えなかった)
何のスポーツなのか、何が大事なのかをちゃんと考えてほしいですね。


先日のカフェ飯。


豚肉を甘辛く炒めたものをご飯にのっけてます。
見た目であんまり期待してなかったんですけど、すごく美味しかった!!!
これはまた別のメニューも食べに来たい。

ケーキも頼んでしまった。抹茶とあずきのチーズケーキ!!
珍しい組み合わせじゃないですか??
これもまた美味しかった、というかこれが美味しかった!!!!!
添えられたクリームは甘さ控えめで、ケーキの甘さの箸休め的な存在。
人気あるみたいで、狭くてあまり席が無いのにお客がどんどん来てて。
時間を考えて来た方がいいかも。でもランチタイムがいいんよなあー
松陰神社前 Cafe Lotta(カフェ ロッタ)




今は強い薬の副作用で朝早く目が覚めてしまいます。
なので、最近はお弁当や朝ごはんをつくるようになりました。
真ん中のは、茄子のきんぴら風炒め。に、あまった大根もいれたw


仕事も順調にやれるようになってきて、
急ぎの仕事のヘルプをゆるく手伝っています。

限界までやる気は今のところなくて。
勿論誰かがやらなきゃならないんだけど、
こうなった(時間がない)のは私のせいではないし
正直こうなっても私達が頑張っちゃってなんとかなっちゃって
「どうにかなったな!!」なんていわれるのがなんとも。

仕事だしいいものを作りたいからどうにかするけれど、
それを当たり前と思うなよと。
「すみませ~ん、申し訳ないんですが~」と苦笑いで仕事を持ってくる
進行さんはあんまり信用できなくなりましたw
ちゃんと私の状況を確認してではなくて、ただ自分の仕事をやってほしいから来る。
今まではお人よしなのでほいほい受けてましたけど
今後はちょっと考えます。何様といわれてもいいよ。
精神と体力に少しでも余裕がないと、壊れちゃうからね。


長くなっちゃったすみません。
日曜にはドライブにいってきまーす!! 友達のクルマで!!w



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

さよなら東横線渋谷駅ホーム

いや別にたまたまだったんですけどねw

美容院の予約をしてたので代官山に行った帰りに渋谷まで東横線に乗ったわけです。
そしたら、なにやら写真を撮ってる人がたくさん…
そうか、東横線のこの渋谷駅ホームは3/16のダイヤ改正にともなって
地下に変わってしまうのですよ。ここはなくなってしまうのですよ。

なので、私もなんとなく撮ることにw


ちょいボケてるけどまあご愛嬌。

終点駅なので大きいんですよねー
副都心線と直通になるので、ここが終点ではなくなって
埼玉の方まで行けるんだっけ?


逆側から。

うぬぬ、撮ってる人が多い!!

撮れた(^^)

マスコットだけ撮りたかったんだけど、親子さんが移動しそうもなくて…
マスコットの名前は「のるるん」で決定したの?

改札の外。ここからヒカリエにも行けます。
そこそこ使ってたんだよなぁこのホームと改札。
ありがとう、おつかれさまでした。

ここはまた別の施設ができるとかホームができるとか??
渋谷はまだまだ再開発なうですね。




上下が逆さまですがw
代官山で買ったS.T.A.M.P.Sっていう時計(^^)バングルかと思ったら時計っていう。
美容師さんがモデル違いのをつけてて「それ可愛いですね!!」ってきいたら
すぐそこのお店で買ったというので、早速見に行って買っちゃった。

…って、公式サイト(http://www.stamps.eu/)とか色々見てみたら
商品にバングルは見当たらないんですけど??海外から買い付けたって言ってたから
海外のどなたかの手作りってことかなあ。

天然石ブレスレットをつくるのと同じシリコンゴムでプレートを繋いでるだけなので
万が一ゴムが切れても自分で直せそうだけど。
…そう考えるとちょと高かったような気もするな(--)
まあ、気に入ってるしいいけど。

私は金属アレルギーなので、普通の腕時計はつけられないんですよ。
時計盤のウラってたいてい金属じゃないですか。あとベルトの金具も。
女性的なキラキラした時計もつけたいけど無理なので、
この時計を見つけた時はうれしかったなー(^^)
全体的におもちゃっぽいのもかわいくないですか!!



身バレしないよう写真をちょっと加工してあります。

きょう、会社の作画机のガラスを割ってしまったwwww
長年アニメーターやってますけどはじめてみましたごめんなさい!!!!


犯人はこいつ。

机の棚の上に置いてたダイキャストスライム。重いんです。文鎮的な。

そばにカバンを置いてたので取ろうとしたらスライムがひっかかって、
ガラスの上に落ちて…

ガッシャーン!!!!

orz

このガラス、特注だから高いらしいんですよね…
ほんとすみません…

まあ、笑い話にしましたけどね!!

「怪我はないですか、手は大丈夫ですか」と聞かれる中
「スライムの会心の一撃でしたねー」と笑い飛ばしてましたww

会社におもちゃ持ってくんなと。はい。


先日の朝ごはん。じゃがいももちを作ってみました(^^)
みたらしたれをからめて…うまい!!(テーレッテレー)

仕事をあまり詰めないようにして、やりたいことをしたいです。
外にランチに行ったり、少し早く帰ってお風呂に浸かったり…

まあ、またTVの作画監督とか任されたらそうも言ってらんないと思いますけど…
ちょっと人生に余裕をつくっていきたいはるかでした。

今はとっても精神が安定してるからなあ(^^)
これも薬の副作用っぽいんだけどw ポジティブアクティブになるっていうか。
こんなに元気になるんなら、落ち込んだ時にでもこの薬飲みたいかな~なんちって
(そういう薬じゃないので無理です)


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

指ぬき手袋~


まだ生まれたての皮膚なので、
保護の為に手袋をしています。
仕事中は写真のように指3本を切ったものを使っています。
指先で紙取ったり鉛筆握ったりと色々細かいことするのでね。
怪我してなくても普段からつけてやってるアニメーターさんもいます。
(汚れるからとかそういう理由で)

普段は普通の全部指がある手袋をしてます。そろそろ暖かくなってきたのに
片手だけ手袋してるわたしww

でもやっぱり水仕事したりとかこすれたりとかでピリピリ荒れますね。
クリームも塗ってるんですけど…気を使わなきゃ。

稼動域に関しては、仕事していくうちに少しずつ開いてるかな?
朝イチより夕方の方がスムーズな気はします。
慣れただけかもだけど。

今週はリハビリと様子見でゆっくり仕事してたけど
来週から急ぎのヘルプに入る仕事があります。
一日10カットって言われたけどちょっとまだ自信ないので
一日5カット基準にしてもらって、早く終わったら
追っかけで追加カットをもらうってことで。

また無理しすぎないようにしないとな…
つい仕事もらいすぎちゃうので、セーブの仕方を覚えないと。


なんだかご飯の写真が沢山あるので披露w


尊敬する総作画監督さんと
念願のランチに行ってきました!!奢ってもらっちゃった!!
原画になりたての頃から行きたかったんですけど
ペーペーだったし人見知りだったしで叶わず。
「わざわざ会社の外でランチに呼び出すなんて、何か相談でもあるの?w」
って聞かれちゃったけど、なーんもないですただゆっくりお話したかっただけw

これも数年頑張って仕事した成果だと思うので、これからも頑張ろう。
私は極度の人見知りなので、仲良くなるまでに数年とかゆうにかかりますw



前に散歩してて見つけた沖縄料理屋でソロランチ。
マーミナーチャンプルーってなんですかと聞いたら
もやしと豚肉の炒めとのことだったので、定食で注文。
…正直、もやし炒めに850円かけるなら
ラフテー丼とかにすりゃよかったかなと注文したあとに思ったりwww
味は特に美味!!ってわけでもなかったですが、住宅地の中のお店で
天気も良くて窓開け放ってて床に座っての食事で、
人んちにおじゃましたカンジでうちなーたいむを楽しみましたw



外食ばっかだったので自炊したくなって
かじきの煮付けを作りました。
本当はぶり大根の予定だったんだけど、予想以上に高くてwww
久しぶりの料理、楽しかったー。アボカドちゃんご無沙汰!!
コメはもちろん鍋炊飯!! 炊飯器処分しちゃいました。使わないから。



これは今朝淹れたコーヒー。
フレンチプレスで淹れてみました。
毎日豆を挽いて淹れてるんですけど、ペーパードリップだったので
久しぶりにダイレクトに豆の味を楽しみました。
うん。こっちのが好きかも。濃い~のがいい!!!



ワンプレートご飯ってのをやってみたかったので
お皿買ってみたんですけど…ご飯と味噌汁が別な時点で
ワンプレートになってない?ww
味噌汁は仕方ないにしてもね。まあ、おかずが多いってことで良いことだ。


明日はおばあちゃんのお見舞いにいってきます!!
手術成功したって、よかった~。
手術の次の日がおばあちゃんの誕生日だったんですよ(^^)
美味しい果物でも手土産に持っていこう☆


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.