忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川越の菓子屋横丁と、秩父の今宮神社 八大龍王宮

久しぶりの友人とドライブにいってきましたー。
埼玉在住の友人なので、川越までは私が電車で行きました。
とりあえず一番行きたかった菓子屋横丁で待ち合わせ。

水曜どうでしょうで行ってたのを見てずっと行きたかったんですw
その店舗ではキャプ写真が貼られてました。


横丁は範囲としては狭いんだけど、みっしり菓子屋が。
所々に普通の民家もあって不思議な空間w


待ち合わせで合流する前に、ネットで見たパン屋へ。

みそパンというのが有名だとか。下北沢のパン屋にもありますなー。
試しに買ってみましたが、下北のもそうだけど
何がみそかはわからない…美味しいですけどw


よくわからない動物オブジェがあちこちにありました。
発砲スチロールでできてるの?
ていうかよく立ってるなコレ。支えがあるのか。


売り物じゃないけど、エレキッドのぬいぐるみがあったw

駄菓子や飴が多いですが、川越はサツマイモが推しみたいで
イモのお菓子や干しイモ、芋ようかんなどが沢山売ってました。
芋あんのたいやきとか買ったw
所々に一本50円のだんごやイモスティックなど売っていて、
食べ歩きもできるようになってます。
芋どーなつ美味しかったなー。

沢山お菓子買いましたー。改めてみたら徳用せんべいが多かったw
仕事中に食べやすいもので…

友人がボンタンアメを知らない、
干しイモを食べたことがないと聞いて驚愕。
ボンタンアメ一つあげましたw ボンタンアメうまいよね!!

駄菓子トークなどしつつひとまわりして、
次は小江戸の蔵造りを見に行こうと行ってみたら
お昼くらいの時間で結構人が多くて。
少し見てみそポテト(揚げたイモに特製みそをかけて頂くホットスナック)
を食べたら、次の目的地に行こうかという話に。


そのまえにランチ。はじめてのCoCo壱番屋!!
入ったことなかったんで、友達が「じゃあ食べてく?」と。
美味しかったです、近所にもあるからまた行こう。


秩父の今宮神社 八大龍王宮というところに行きたかったんです。

年末から腹痛やら怪我やら散々なので、いろんな人にお祓いに行けといわれる始末。
友人の一人が「どうせ行くなら相性がいいところがいいですよ」と
相性の調べ方を教えてくれました。
こちらのブログです http://kazusanjp.seesaa.net/article/303145263.html

私は空の属性で。東京にも空のパワースポットあるんだけど
せっかく埼玉いくならってことで、ちょっと無理言ってお願いしてみました。


思ったより早く着き、ワクワクしていってみたら
意外にこじんまりした神社…

こちらが正面入り口でしたが、裏というか真ん中あたりからはぃってしまたw


水を奉ってる神社です。 


手水も龍!! かっこいい。


こちらは龍神木。県と市の天然記念物だそうです。
かなりおおきい!!


お祓いではなく、普通にお参りしました。
お守りを買ったし、相性もいいならこれで充分でしょう。


これは「細石」君が代のアレですね。
本物を見てみたかった。苔はあまりむしてないけどw


ほんと、ちょっと狭めな公園くらいの広さでした。

名水百選に選ばれた湧き水があって、汲むこともできるから
そのつもりでボトル用意してたのに忘れてきたorz
でも現地で飲めるようになってまして、少し頂いてきました。
なにかご利益あるかな。
とりあえず泉では硬貨を洗って財布に入れておくことにしました。



秩父駅の駐車場に停めたので戻ってきました。
アニメ「あの花」の舞台なので、絵が飾ってあります。
…人がいなさすぎて、逆に絵が浮いてるよーな…


SLだって!!秩父鉄道ものってみたいんよね~
かなるさんはこないだ乗ったらしい…


なんもない。人もいない。


トイレ借りに駅の中にもはいってみました。
右側はお土産屋。


乗ってないけど秩父鉄道!
うむ、さすが西武カラーですね。


川越から秩父まで二時間半くらいかな。
車中ではお互いの近況やらアニメの話やら。
どこも仕事はいろいろ大変みたいです。

帰りは所沢で下ろしてもらって、電車でかえりましたー。
エコバッグがお菓子やお土産でパンパンwww
会社で配ったり仕事中のおやつにしたりします。




数日前からずーっと作ってみたかった
Cpicon 舞茸とベーコンの味噌マヨパスタ by Maraisinを、
ドライブから帰ってきてからやっと作りました。美味しかったー。
あまりもののしいたけも入れた(^^)


行きたいところに行けて満足でしたが、友人は振り回してしまったかも。
でも久しぶりに会ったので、おしゃべりも楽しかった~
今、やたらと人と会って話がしたいんです。
たぶんこれも薬の副作用w 前もあったもんこういうの。


川越の小江戸はほとんど見てないので、また今度ゆっくり見てきます!!
色んなお店もあって楽しそうでしたよー。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
昼も夜も女子会
Prev:
世界フィギュアがはじまりました & 近況
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.