忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

決意しました

年の瀬も押し迫ってまいりました。
皆様多忙な日々をお過ごしでしょうか?
私は早々に実家に帰ってぐうたらしています。
年賀状は年明けてから描きます(笑)
実家のパソコンでは絵は描けないと思う…


仕事納めの日に最後の打ち合わせをしました。
来年一発目が初めての作画監督の仕事です。
少し前に超ミニコーナー(数秒)では作画監督経験したんですが
今回はミニコーナー(10分)くらいの、ほぼ本番の作画監督です。
今回は原画人数も多くて、その人たちの原画をまとめて良くするような仕事です。


ドキドキの打ち合わせの後、演出さんや総作画監督さんから
「気負わなくていいからね」「やりたいようにやってごらん」など
優しいお言葉を頂き、「ふぉろーをよろしくおねがいします」と
ガチガチになってました。こないだの退院の後
そんなにまだ仕事に慣れてないのにいいのかと…


演出さんに「また打ち合わせの後はるかさんが入院しないかだけが心配です(笑)」
とか言われたり、総作画監督さんに「今年は大変ご迷惑をおかけしました」と
あいさつに行った時に励ましてもらったりアドバイスもらったら


もう迷惑はかけられないし
今がすごく大事な時だな…




やっぱりバイクは乗れない。





と 思ってしまいました。



怪我しないように乗るように気をつけたりすることはできても
100%怪我しないとは言えない。
ツーリングのたびにほぼ必ず一回は立ちゴケしてた私ですし
うまいわけでもない=誰かを怪我させるかもしれない。

たまたま脚の怪我ばかりだったけど、手をやってしまったら仕事もできない。

まあ、それだけでなく駐車場などの環境など
諸々重なっての結論です。


VTRのラストランも考えていましたが
それもせず、来年引き取りに来ていただこうかと思います。
とても悲しいです。


またいっぱいいっぱい泣きました。今も泣いてます(笑)
地元の友達には「なんでそんな?深刻に考えすぎだよ」と笑われました。
「そんなにバイクに思い入れあるの?一年くらいでしょ?」って。

そうなんだけど。自分でもよくわかんないです。
心の中でとにかく「ごめんなさい、ごめんなさい」って思ってました。
誰になのか何になのかもわかんないですけど。


免許がなくなるわけではないし
また乗れそうな時、とにかく乗りたくなった時に
レンタルでもいいから走れればいいかなと…
彼女を都合のいい女と思ってる彼氏みたいで感じ悪いですが(笑)
その時はどなたかと一緒に走りたいです。


バイクの装備もほとんど使っていないので
誰かにお譲りしようと思いましたが
また乗るかもしれないので、メインのものはとっておこうと思います。
お兄ちゃんが革グローブプレゼントしてくれたりしたのに…ごめんね…



ブログも最近パソコン自体立ち上げていなくて
まともに書けてないのでやめようかなとも思いましたが
この間の高尾山とか、デジカメで撮った写真も結構あるんで
時間ができた時にちゃんとした旅レポをアップすればいいか、と。
携帯更新の仕方がわかったので、リアルタイムでもアップできますしね。

旅は好きということがわかったので
今後は電車や自転車ででかけようと思います。

バイクブログではなくなりますが
おつきあい頂けたら嬉しいです。

あと、仕事のことも書くかな(笑)
たぶん今後かなり苦しみそうですし…弱音吐くかも~




たくさんコメントやアドバイス下さった皆様、ありがとうございました。
またバイク乗りたくなった時に「一緒に走りませんか~」と
声掛けるかもしれません(^^)

バイクじゃなくても、遊んでもらえたらとってもとっても嬉しいです。
皆さんのツーリング先に、電車や自転車で先回りしてたいです(笑)



とりあえずご報告まで!
また年内に更新します(って今年は明日までか!!)

PR

この記事へのコメント

了解です(o^-')b

了解です(o^-')b。
またバイクに乗れるようになったらご一緒してくださいね。

ただ自転車も何気に怪我しやすい乗り物なので、
気を付けて運転してくださいね。

これからも遊びにきますのでよろしくお願いします。

今日からプチ旅行に行くので、ちょっと早いですが、
今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(._.)m

良いお年をお迎えください。(^0^)/

  • ぐりふぉん
  • 2009.12.30 12:31
  • 編集

都合の良い女

目指してるちかぴが来ましたよ~(笑)
↑目指して無いけど気付くとミクロになっているゴミな人

今は仕事が大事な時期だから、その気持ちはあると思いますよ~~

全然変じゃないよヾ(^^;

バイクはせっかく免許取ったんだし、また乗りたくなったら乗ればイイじゃん(^-^)

装備は取っておいた方が乗りたい時にすぐ乗れるから大切にしまっておいたら(^-^)?

良かったらVTRは、いくらになるか聞きにバイク屋さんに持って行きますよ~(^-^)v


一年とか、年数だけの問題でもなくて…
バイクやバイクに伴ってたくさんの出会いや思い出はあると思います


またバイクに関わる時が来たら呼んで下さいませ~~

まぁバイクに限らずまた遊びましょう(^-^)


人生は色々と…時期ってもんもあるし、先の事はわかんないから(^^;

お互い未来のサプライズを楽しみに頑張りましょう(笑)

  • ちかぴ
  • 2009.12.30 13:05
  • 編集

いい選択だと思います

仕事のチャンスが巡ってきてる感じですね。運気が巡ってきてる時はそれを頑張った方がうまく行くんじゃないかなあ。
僕と同じ青VTRだったから残念ですが、バイクはいつでもどこでも乗れますから、いいんじゃないでしょうか。半年経てばニュートラルな気持ちになるんじゃないでしょうか。

無題

はじめておじゃまします。

黒姫です。

先日はコンタさんのお店でお会いしてお話できて楽しかったです。

VTR手放す事にしたんですね。

いろいろな思いがあると思いますが1度おりてもまた乗りたいと思った時に乗ったらその時は気持ち良く乗れるんじゃないかと思います。

実は私も7年間おりていてまた乗り始めたリターンライダーですから・・・。(装備はとっておいたほうが良いですよ。私はとっておいたのをいま着ています。(笑))

はるかさんがバイクが大好きなんだってこと伝わってきましたものその時はきっとやってくると思います。

ではまたおじゃましますね。

良いお年を・・・。

無題

こんにちわ。お邪魔します。お久しぶりです。コンタです。^^

ブログを読みましたが、バイクをお休みする事はそんなに深く考えなくてもいいと思いますよ。^^
もう二度と乗れなくなるワケではないですし、ご自分の状況やその時々の思いを大切にして、また乗りたくなったら乗ればいいだけですよ。^^

ブログも自分が思った事や感じた事などを好きなように書けばいいと思います。はるかさんはとても真面目な方で考え過ぎてしまうのですね。

欲望に赴くまま(大爆)の黒丸教の教祖のブログでもたまには見てみるのもいいかもしれませんよ。(あくまで「たまに」をお薦めします^^;(笑))こんなバカバカしいブログもあるのです。^^;(教祖すんまそん(爆))

肩の力を抜いてリラックスしていきましょう。もっとシンプルに自分を楽しんで下さいね。^^

ってか、いきなりエラそうに書いてごめんなさい。元気になって頂きたくてつい・・・^^;

今年一年お疲れさまでした。

来年も宜しくお願い致します。m(__)m

良い年をお迎え下さい。^^

  • コンタ
  • 2009.12.31 13:29
  • 編集

コメントありがとうございます♪

>ぐりふぉんさん

ありがとうございます~、ぜひまた走って下さい!
自転車、スポーツタイプもいいなーと思ってますが
しばらくはママチャリからまたのんびりはじめます(笑)

ぐりふぉんさんのリアルタイムブログ、いつも楽しんでます!
私もそういう旅ブログにしたいなぁ~と思います♪
悪口まつりはどうなるのかな~?わくわく

こちらこそ、本当に色々お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。某鉄道、暖かくなったら行きましょう!!


>ちかぴさん

どもー、都合良い女にすらなれないめんどくさい女です(笑)
多分今の自分を受け入れたくないんだと思います。
でも自分の人生なんだから自分で進めなきゃね~(笑)
装備とっときます。次乗るときは絶対一人じゃ乗らないです!

VTR、まじですか?>持って行きますよ
そのへんはまたメールででも詳しく~♪
うちに遊びに来てじっくりでもよかですよ(笑)

私はほとんどVTRには乗ってあげられなかったけど
それなりに大好きだったと思っています。
乗らなきゃ知らなかった事も沢山わかったので
とっても感謝しています。だからこそ、もっといい
オーナーのところへ行ってもらいたいなぁ。

バイクがなくても遊んでくれたら嬉しいです~
私もまた電車で突撃するかもしれません。

川の流れのように(笑)生きていきましょう!
今年は本当にたくさんたくさんありがとうございました。
来年ももっと沢山よろしくです!!


>のりまきさん

ありがとうございます!
仕事、私はたまたま流れが良くて次のステップに進めましたが、
私よりも頑張っているのに次へ行けない人も沢山いると思うので
その人たちに恥じないように頑張らなきゃと思います。
VTRはとってもとってもいいバイクです。大好きです。
たぶん駐車場とかの環境が良ければもっと気軽に乗れてたと思います。
次に乗れる時には、ホントに自転車感覚で楽しく走れたらと思います。



>黒姫さん

あ~、いらっしゃいませです(^^)わーい♪
先日はとっても楽しいお話ありがとうございました。
もっと沢山聞きたかったです。またお会いしたいですよ~

私は頭が固いのか、ラクに考えることができないんでしょうか…
安い買い物でもないので自転車みたいに乗りたくなったら
ホイホイ買うわけにもいかず、そういうのもあっての決断だったので。
ずーっと乗らないとバイクの状態も悪くなってかわいそうですし。

7年間もブランクが!それでも乗りたくなるんですねぇ…
そして超ロングツーもできちゃうんですね。
なんか勇気?出てきました(笑)いつか乗れる時がきたら私もできるかな!

バイクが大好きなのかも自分でよくわかっていないんですが
また走れたらきっと楽しいと思います。
いつか黒姫さんとも走れたらいいな~!!
とってもおしとやかそうな女性だったので
武勇伝がホントにびっくりしましたよ。

バイクは手放してしまいますが、よろしければまた
ブログを見て頂けたら嬉しいです♪


>コンタさん

お久しぶりです!天丼リベンジを早速他の皆さんにやられてしまって
ちょっと悔しいはるかです(笑)

以前にも悩んでる旨の記事をアップした時、皆さんのコメで
「もっと気楽に」と言われてました(笑)
なんか頭カタイんですね~。クルマの免許がペーパーになっちゃったので
バイクもそうなりそうで怖くて。でも今回はバイクのお知り合いが沢山
いらっしゃるので、もし走りたくなったら頼れるかな…って
安心感も少しあります。結構間が空いて乗っても意外に体が覚えてましたしね。

バイクの記事を楽しみに来てる方に申し訳ないなというのはとってもあります。
なのでこうやって「バイクはお休みします」って言えたのでラクになりました。
そんなに気にしなくていいのにバカですよねぇ(笑)

優しいお言葉ありがとうございます、結構浮き沈み激しいので…
またやってるよ、くらいに笑って下されば幸いです。

来年また天丼リベンジ行きますので(^^)
コンタさんはいつもお店にいらっしゃるのでしょうか?
お会いできたら、PS250ゆっくり見せて下さいね♪結構お気に入りです~
よいお年を~!

はじめまして

はじめまして、
作画監督とバイクって文字にひかれてカキコしました。
作監、色の付いた紙に描くのって特別な感じがして楽しいですよねw(ラッシュ時緊張するけど)
私も以前はバイクでスタジオまで通勤してましたが 体力維持の為自転車で通っています。
たまに乗りたくなる気持ちよく分かりますw

はじめまして!>さーさん

>さーさん

アニメーターさんですか!?おいでませです(^^)
結構アニメーターさんはバイクや自転車好きな人多いですよね~
自転車はロードバイク系でしょうか?
知り合いの作監さんは「色つきの修正用紙に描くとそれだけで
うまくなったような気がする」と言ってました(笑)
ラッシュは正直「あっ、あそこも…ここも直したい…!」と悔しかったですが
それをくり返していくんですよね。原画もそうでしたしw←まだ原画も未熟ですが
よろしければまた遊びに来て下さい(^^)/

Next:
今年もありがとうございました
Prev:
高尾山行ってきました
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.