忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄道博物館行ってきた

知り合いに会いに大宮行ったら
鉄道博物館の看板が!
鉄道マニアじゃないけどいってみました。
前にタモリが来てて凄く嬉しそうで可愛かった(笑)

意外に楽しめましたよ。
入り口は改札になってて、Suicaでも入れます(笑)
入場チケット買って入ると、退出時に記念カードと交換してくれます。

寝台車は懐かしすぎて大コーフンしてしまった。
子供の頃おばあちゃんと乗って九州行きました。
その昔、私の本名と同じブルートレイン(寝台特急)がいたんです(笑)

0系新幹線はやっぱり人気ありましたねー。
夢の超特急。

ドアの開閉体験はいかにもテツな人が
嬉しそうに声出し確認してました。微笑ましい。

博物館真ん中の転車台の回転も見れました。
SL?が、凄い大きな汽笛を鳴らしてました!!

ミニ電車運転もしたかったけど、本日の予約受付終了でしたー。
やっぱり人気あるんですね。

大きなジオラマも凄かったですよー。鉄道模型好きな人はたまらないかと。

駅弁(多分全国津々浦々の)を買って、外に置いてある列車内で
座席に座って食べるとこもありました(笑)旅気分!

かつての食堂車で出されてたメニューを食べられるレストランも。

お土産も色々、押すと駅メロ(発車時の音楽)が流れる
山手線キーホルダー良かった(各駅あります)
駅メロ目覚ましもあった(笑)飛び起きそうー

環状線の駅のメジャーとか、よく考えるなぁ~

ICOCAのキャラクターかわいいですね♪ポケモンのコダックみたい。
あと東北?のはなんていうんでしたっけ…TOICA?なんかひよこみたいなの。あれも可愛い(^o^)

電車で旅に出るのもいいなぁと思いました(^^)v
クリスマスイブに女二人で鉄道博物館か!と
セルフツッコミしつつ…


明日は高尾山行ってきます(笑)





PR

この記事へのコメント

Next:
半額クリスマスケーキ!!
Prev:
ライダー忘年会そのに
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.