忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父は元白バイ隊長

子供の頃は両親共働きで、私はおばあちゃんっ子でした。
父は特によく仕事に出かけていて、私はよく父の仕事がわかっていませんでした。
警察らしいという事はわかっていましたが。

少し大きくなってから白バイ隊長をやっていたと知りました。
でもその時も実際私はバイクに乗っていたわけではないですから
「ふーん、そうだったんだ」程度の認識でした。

そして免許をとった今。

今になって父の偉大さを痛感しています。
白バイ隊…しかも隊長って、凄いうまかったんじゃないの!!!と。

一度朝のニュースで白バイ時代の父がインタビューされたことがありました。
その時はビデオに録画していのたですが、きっと今はもう紛失しているでしょう。

先日バイクの朝練を終えた後、興奮がおさまらず父に電話してしまいました。
普段はそんなに話さない父子ですが、私は走ったばかりで興奮しているし
父も話にのってきてくれます。アドバイスもくれました。

もう今は定年退職して自分の趣味の船を満喫している父ですが
きっと現役当時は颯爽と白バイを乗りこなしていたのでしょう。
今でもたまに「首都高で暴走族を追いかけていた」と話してくれます。
もう父がバイクに乗ることはないでしょうが、、
「今度帰った時は写真見せてね」と言っておきました。

写真を見せてもらったら、なんだか泣いてしまいそうな気がします。
あの頃の父を、見れるなら動画で見てみたいです。
どこかに大会とか記録で残ってないでしょうかねぇ。


そういえば教習がうまくいかずヘコんでいた時、兄(SS乗り)が
「お父さんの血を引いているんだから、お前にできないわけがない」
とメールをくれて凄く嬉しかったです。
お父さんの血を引いているんだからこそ、無事故無違反
安全運転を心がけないといけませんね。

にほんブログ村 バイクブログへ
PR

きっかけは恋心

元々私の家族がバイクに乗っていたので興味は昔から多少あったのですが
私が乗れるわけないと思ってました。

社会人になって、職場の先輩がバイク通勤をしていまして。
私の研修中にその先輩が仕事を教えてくれていたのですが、
ありがちなことに好きになってしまったんです。

でも近づく自信もなく、ずるずる気づけば3年経って
未だにまともに話もできない。

人生をとてもムダにしている!

と、今年になって思い立ち、「今年は色々変える年にする」と
やりたかったことをやろうと決めたのです。

つづきはこちら

バイクの朝練

先日免許をとったばかりで右も左もわからない新米ライダー。
教習所では公道を走らないので、免許をとってから初めて公道を経験するわけです。

しかも私が住んでいるのはがっつり東京都内。交通量もハンパないです。
という訳で、早朝にびくびく練習しています。

まだ納車してから3回しか乗っていませんが、
やっと今朝はエンストを一回もせずに走れました。
アクセルを大きく開けるのを怖がっていたのですが(教習所でもよく言われてましたし)
それでエンストして後続に迷惑かけるようなら開けちゃった方がいいと気づきました。
勿論クラッチで速度は調節します。
他のライダーに比べたら音が大きいくせに発進は遅いというヘンなヤツですが
これでエンストの心配はなくなった!うれしい(・∀・)

これからもゆっくり頑張ろうと思います。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.