忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

内装3兄弟♪

dca1d846.jpg








一番上は長男、長男…♪

初・ヘルメットの内装を洗いました~。
折れたりしないかどきどきしましたが、思ったより丈夫みたいです。
押したりこすったりしながら、
ボディシャンプーで洗いました。
それからネットに入れて洗濯機で脱水。

オレンジの香りのするポディシャンプーだったので
「次にヘルメット被るときいい香りがするかも」
なんて思ってたけど、特に何の香りもしませんでした(汗)


山に行ったとき、家を出た直後にシールドかメガネがはじめて曇って焦りました。
たぶん早朝で寒かったからですね。
あわててシールドを少し開けて曇りを消しましたが
曇り止めも買わないといけませんねー

買うものが多すぎる…
バイク買うまではこんなに出費があるとは思ってませんでした(汗)
のちのち整備代もかかるしなぁ

ほしいもの

バッグ類(シート・・タンク・ウエストなど)
工具
換えのレバー類など
冬物グローブ
シールド曇り止め
洗車用品
プロテクター


たぶん他にもまだまだ。工具やレバーは備えとして持っておきたいので
これが一番先かな~?
工具類はバイク用品店よりもホームセンターとかの方が
安い気がするのですがどうなんでしょう。
売ってるものは同じですよね?


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

一日晴れるだってぇ

仕事どころじゃないわー!(笑)

最近頑張ってるおかげで仕事はなんとかなりそうなので
秋分の日は休日出勤はヤメ。
晴れるなんていうならなおさら!


早めに帰って来たので早く寝て
前回道を間違えてたどり着けなかった宮ヶ瀬湖に
早朝乗り込みたいと思います。
いらっしゃるかわかりませんがWESTERさん、
もし見つけたら暖かく見守って下さい…
声はかけなくていいです…まだ怖いので(何が 笑)

早々に帰ってチェーン清掃とサビ取りをしたいです。
大したことじゃないけど、私にとっては
初めての「整備」!特にチェーン。
先日見てみたらそんなに汚れてる感じはしませんでしたが
少なくとも二ヶ月くらいは手をつけてないので
(点検の時はチェーン清掃とかしませんよね)
やっときたいです。こまめにキレイに!

あとサビ取りといえば
うちにKURE5-56があると思っていたのですが



なんか違うメーカーでした。
しかも「サビ防止剤」であって
「サビ取り剤」にはならないようです(泣)なんと…
おぼろげに赤い筒ということしか覚えてなくて
「あれはKURE5-56だ」と思い込んでました。
おのれあの時の自転車屋。
(その時はサビ防止の用途で買ったので全く間違ってないです)

明日KURE5-56も買ってこないとー。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

誰かとツーリング

かなりの人見知り&社交性のなさで
このトシまで生きてきましたが
じつはバイクの免許をとった理由の一つが

「いろんな人が参加するツーリングに参加して友達を沢山つくりたい」

という「小学一年生か」みたいな目標があったからなのですが。


レッドバロンなどでツー企画があるのも知ってますが
結局参加するような勇気もなく
(そもそもバイクにそんなに乗れていないのですが)
いろんな方のツーレポを読んでは「いいなぁ」と
指をくわえている次第です。

もっとうまくなったら…
安全にすり抜けできるようになったら…
(すり抜けできないと置いていかれますよね)
とは思っているのですが。
いつになるのかとため息です。


といってもいきなりマスツーも怖いので
「どなたか○○まで二人くらいで走りませんか」とか
言い出したらつきあって下さる方いますでしょうか。
いや、今じゃないんです もっと私が慣れてからで(ヘタレ)
あと寒くなっちゃうし(ビビリ)

どっちにしろまずは一人で満足に走れるようになってからです。


「R246まっすぐ走っていったら静岡ついちゃうんだよ!凄いね」
と興奮して言ったら
「何言ってんですか、太平洋の向こうにはアメリカがあるんですよ。世界狭いですよ」
と返されました。
うーん、見聞を広げなくては…(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

サビがぁー

             

購入時に知ってはいたんですが
ここまで酷かったかな…長雨のせいですか…(汗)
 
今日は休日出勤なのですが
朝晴れてたら少し走ろう!
そして開店直後のナップス行ってウインタージャケットや
錆取りとか、チェーンクリーナーとか買ってくるんだー
と思ってたんですよ。

起きたら雨降ってて「がっくし」
やんでも路面濡れてて怖いし、バスで行くか…と準備して家出たら
意外に路面乾いてる。
天気予報を信じれば今日はもう降らない… 信じてるよ!

光速で着替えて準備しなおして
VTRでレッツゴー!!
バスより安いし早いし!


時間が昼前だったので少し流れは悪かったですが
無事ナップス到着。


レディースジャケット売り場に直行。やっぱり冬物が入荷してます。
夏物買った時は時期が遅くていいものがもうなかったので
今回は自分の欲しいものを!と気合。

…レディースのLでもギリギリなこの体系をなんとかしなければ…(滝汗)

欲しいものの目星はついたんですが
兄いわく「ネットで買うと安い」とのことなので
商品名とナップス価格をメモして、ネットと比べてから購入することに。
あ、でもこのやり方だと早くしないとナップスの方が売り切れますね。急がなきゃ。
購入したらアップします~

冬物グローブも同様、目星だけつけてネットと比較してから買うことに。
かわいいのあった♪高いけど…趣味なんだから
自分の好きなもの身に着けないと楽しくないですよね。
防寒と安全両方兼ね備えてるものを選んでます。
あ、兄からもらったバンソンの革グローブは勿論今使ってます!


あとはチェーンクリーナーとサビ関係。
チェーンはこまめにキレイにした方がいいんですね。
一応初心者なりにネットでいろいろ見てみて

34c6faf0.jpg


「LAVENチェーンクリーナー」
迷ったすえに
このクリーナーを購入。
無難なのかな。882円。安い?
ブラシもついててなんかお得かなと





f3c51308.jpg

あとなんだかネットで評価が良かったので
チェーンオイルはこれ。
「C.P.O チェーン浸透潤滑剤」
チェーンオイルのことですよね?ね?(汗)
違ってたらあほすぎる…
2100円…高いけど
一回つけると劣化しにくいとかなんとか。





サビ落としは以前かぶなつさんに聞いたメーカーのものを買おうと思ってたんですが
置いてなかったです。どうしようかなーと悩んでみたんですが
自転車用に買ったKURE 5-56が確かうちにあったなぁ…と思い出して
あれでいいか。と(汗)
無難ですがたぶん間違いはないと思う。


時間がないので購入のみで、実際に清掃などはまた後日に。
うまくできるかなぁ…というか
そろそろバイクに優しい天気になってもらえませんかねぇ。
台風くるらしいですし。もう。


帰りにいつもと違う道で帰ろうとしたら
ものすごい渋滞で、結局いつもの道に戻って帰りました。
休日の午後は混むんですねぇ。

もう夕方近いですが会社いってきますー
かわりに遅くまでやるので無問題(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

使い捨ておそうじクロスを使ってみた

ウエットティッシュみたいになっているやつです。
タンクやカウルを拭いてみました。
あれは拭いた後乾いた布でからぶきしないと
拭きあとが残るんですね…(汗)
時間がないので今回はそのままにしてありますが
次はからぶきもします。

調子に乗ってホイールも拭いたら
同じくあとが残りました。
しかもチェーンに手が触れちゃったみたいで
真っ黒に~ ひぇ~。
こうなってくるともう全部キレイにしたくなりますね。
洗車したい!仕事落ち着いたらしたいです…!


仕事仕事の毎日ですが
今日は友人と江ノ島にドライブに行ってきました(またか)。
バイクではないのですが…
あんまり前回の江ノ島が良かったので
行った事ないという友人を誘って。運転は友人です(笑)

20080914-006.jpg






はじめて江ノ電に乗りました。
海が見えると感激!バイクでも走った道ですが
また違う感動です。



帰りに八景島も行ったのですが、
夕方だったので駐車場が満杯で入れませんでした。
江ノ島は朝早く行ったので駐車場も島自体もすいてて快適でしたが…
観光地は朝早く行かないとダメですね。

友人は職業トラックドライバーなのですが(今日のクルマは普通乗用車)
初めての道でも的確に走っていきます。
間違えても焦らず方向を確認してちゃんと目的地に…
さすがプロ。見習わなくては。

夕飯は横浜中華街いってきました~
まめっちも一緒にいってきましたよ。
20080914-023.jpg








ここが中華街ですねっ



20080914-022.jpg





お店に入りました



20080914-014.jpg




蟹肉とふかひれ入りラーメン(塩味)。
そこそこ高い。



20080914-019.jpg





ごちそうさまでした~



リフレッシュして明日からも仕事がんばります。

でも晴れてたら午前中はちょっとバイク乗ってこようかな…
秋もののライダースジャケットも欲しいですし。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.