忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラッチ切らずにギアチェンッジ

打ち間違えたけど技名みたいでかっこいいので。ぎあちぇんっじ!

いまだにクラッチレバー曲がったままだと言ったら
赤ホーネットの人が教えてくれました。
アクセル戻すと同時にチェンジペダルをガコッとやると
チェンジできちゃうそうです。そうなんですか?
実際やってみてないからわからないのですが。
バイクに負荷がかからないならやってみたいです。

他にも色々お話聞けましたー
山では下りのスピードに気をつけてとか
昔ウィンカー自分で付け替えたら前後逆につけてしまったとか
自分はエンブレばかり使うからスプロケット?痛めて
昨日交換してきて痛い出費だったとか

でもあまり盛り上がらないというか…相性悪いのかな
好きな人と話すと緊張して自分らしくないんですよね。
でもホントの自分出したら恥ずかしいというかあきれられそうというか

でもお話できるだけでも嬉しいのでこれでもいいです。
バイクの話は楽しいですし~



人生初のホイホイ買ってきました…
そんなにいらないのに「5個入りが今ならなんと2パックセット!」
イヤ、2個くらいでいいんですけど。
TV通販のようなおしつけっぷり。しかも意外に高いですねコレ。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

自賠責証明書

その他書類関係一式ですが、皆さんバイクに載せてるんでしょうか?
なくしたらやだなーと思ってコピーをとって写しの方を書類入れに入れようと思ったんですが
(自賠責は)原本じゃなきゃ無効と書いてあるんですね。

もしバイク盗難にあったりしたら書類も持っていかれるわけで
それはちょっと…と思うのですが。
雨で濡れたりしないかとか(それは大丈夫だと思いますが)

なのでバイクに乗るときには書類もカバンの中に入れとくことにしてます。
少し邪魔ですが…なくすよりはいいかなぁと。
肩掛けカバンなので、常に身に着けてますし。


任意保険の保険証券や軽自動車届出済証(ナンバーとかかいてある)は
別に持ち歩かなくてもいいのかな。
これはこれでなくしたら面倒ですねきっと。


雨がひどいですねー
キリのいいところまで仕事してから帰ろうと思ったら
一番雨の酷い時に退社してしまいました。
しかも折りたたみ傘しかありませんでした。
雨降るとは思ってたけどここまでとは…

カバーしてるけどVTRさびたりしないかな。
しばらく乗れなくてごめんね。
週末は実家にかえるのでまた乗れないです…晴れるらしいのにー

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

兄のアドバイスは偏ってる気がする

vansonのグローブをくれた優しいお兄様ですが
私がバイクに乗りたいと言いはじめた時から
嬉々として色々アドバイスをくれます。
まったくの初心者なのでありがたかったんですが

「バイク用品はダサいしパチモンばかりだから信用するな
降りて歩く時にバイクシューズはしんどいからトレッキングシューズがいい、
冬ならスキー用グローブが丈夫だしデザインもいい」と
なかなか辛口なことを言ってきます(汗)

デザインは好みの問題だからともかく
一応「バイク専用用品」なのだから
そこまで言わなくてもいいんじゃないの~と思うのですが。

「プロテクター入りジャケットも街乗り程度ならいらない
女でしかも250ccでフル装備で街乗りしてたら
オレなら引く」

ってー!
むしろ街乗りだから危ないんじゃないの~
都内なめんな(笑)

ベテランだからなのか、
結構な俺ルールができているようです…

兄運転のクルマに乗った時は
結構怖い運転してたので
バイクも想像するに結構危ない走りしてるんじゃないかと(汗)


参考程度に聞いておいて
最終的にはやっぱり自分の判断で考えたいと思います。


自分の身を守るのは自分ですしねー


でも親切心で言ってくれてるのはわかるので
兄は好きですよ。基本的には優しいし。



送ってくれたグローブが破れたら
また別のを買ってくれるそうです(転倒での破損は不可)

でも皮グローブが破れるまでって
どれだけ乗ればいいんですか?(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

ここしかないっ

日曜にバイク乗るつもりでしたが
なんだか天気が悪いみたいなので
天気に見込みのある明日か明後日休み(or半休)とって

久しぶりにVTRに乗るぞー

ぞー。


体調にもよりますが。


ついでにホンダドリームに一ヶ月点検のお電話を。
「30分くらいで終わりますからいつでもご来店下さいー」
とのこと。そんなもんなんですか。もっとかかるかと…

クラッチレバーの事も話したら
「在庫(純正)がたぶんありますから交換いたしますよ」
さすが正規店ですね。
でも用品店で買った方が安いのかしら。

今回はドリームさんにお世話になっときますm(._.)m
アントライオンのレバーは…
買っておいて練習がてら今度自分でつけてみよう。そうしよう


どこへ行こうかな
甲州街道に再チャレンジか246か…
どちらにしろそんなに遠くへは行けないので
昼前には帰ってこれるように。
久しぶりだから怪我しないように。

早めに交通安全のお守りも買っておかなきゃ。


唐突にラクガキです
DQは3と4がすきでした
うろ覚えなので細かい所はどんまいです


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

教習所での怪我

痛いのや血が苦手な方は読まない方がいいかもしれません。あと、長いです。


教習所に通い始めて数回の頃。
まだ発進もうまくできず、何回もエンストしていました。
その時も発着点から発進できず、先生に隣についてもらい何回もトライ。

すると、先生が不意にUターンし始めたのです。

えっ、ついてかなきゃいけないのかな?
Uターンなんかできないけど
とりあえず発進して追いつかないと

と慌てた私は


一速で

アクセル回している状態で

クラッチレバーを一気に離してしまったのです。


エンストならよかったものを
その時たまたまギアが噛み合ってしまって

暴走…(汗)


場所が発着点なので、縁石の隣を少し暴走した後
縁石がわに倒れました。

立ちゴケは慣れたものだったのでいつものように立ち上がり
「怪我ない?こうなるからクラッチはいきなり離しちゃダメだよ!」と注意されて
その後はいつものようにエンスト連発で教習を続けました。

しばらくして先生が
「あっちで練習しましょう。私が運転するから後ろに乗って」と。
「ああ、あまりに私がヘタだから…」と涙をこらえて

後ろに乗ろうと


右足を上げたら。


「…先生、血が出てます」

つづきはこちら

Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.