忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

用品店行ってきました

クラッチレバー曲がったVTRで(笑)
普通に走れました。

バイクで用品店来るのは初めてで
なんだか誇らしげな気分(でもレバー曲がってる)



レディースのメッシュジャケットと



服の下につける膝用プロテクターを買いました。


バイクで持って帰れるかな~と言ったら
「着て帰られます?」と言われまして。
それは良い考え、と早速タグ取ってもらって
買いたてのジャケットとプロテクターを着用。

なんだか教習所を思い出すこの感覚(笑)
安全第一ですよね。


そのまま帰途についたのですが
ギアチェンジ時に違和感!

プロテクターはマジックテープで固定するのですが
きつくしすぎて、ギアチェンジ時に
マジックテープが当たって膝裏が痛い。
チェンジするごとに「痛い」「いたいっ」

次からはもう少し余裕を持ってつけます。


それから、家が近づくにつれて左手の小指がしびれてきて…

やっぱり曲がったクラッチレバーじゃ
普通に運転はできないみたいです(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
PR

初立ちゴケ

昨日の疲れが残っていたのか
昨日ほど出発時のテンションが高くない時点で
やっぱりやめとけばよかったのかもしれません(笑)

予定通り甲州街道ツーへ出発。朝6時。
まっすぐまっすぐ、朝だからすいてるし気持ちいい~
法定速度+10キロでも速いのに
追い抜いてく車がいるけど
そんなに急いでるんですか?と思いつつ
まったりまったり流れに乗る。

多摩川を渡る手前あたりで道が分岐。
地図でも確認していた、「いかにも間違いそうな」ところ。
でもこっちでもいけたはず!と曲がってみたら
案の定わからなくなりました…

とりあえず停められるところ、と住宅街に停車して
地図を確認。こう行けばいけるかな…と
戻れそうな道を探したら行き止まり。
Uターン、と思ったら…

そこは

坂道だったのですよ…(汗)


そんな教科書みたいなミスを自分がするとは思いませんでした。
あれっ、軸足がつかない…というか地面が…ない…あ~
自分が挟まらないようによけなきゃ!

がしゃん。



しばし呆然



はっ
とりあえず起こさないと(汗)

教習所では大抵先生が手伝いに来てくれたのですが
(正直、自分でできなくなるから一人でやりたかった)
勿論一人。住宅街だから誰か通りがかるかもしれないけど
恥ずかしいので自分でやらないと!

自分のバイクだし!!

坂なので起こすのも大変。
左に倒れてしまったのでスタンドも出せないし
習ったとおりにできないよ~
ヘンな起こし方すると腰にくるし、
四苦八苦してたらなんとか起き上がりました。
VTR軽くてよかった…CB400SFだったらギブでした。

タンクにキズとかないかな、ペダル曲がったとか…と
確認していたら


クラッチレバーが



曲がっちゃいました~

でも他には特に異常はなさそう。

「ごめんね、君が全重量を背負ってくれたんだね」と
クラッチレバーをいたわりながら
「なんとか戻らないものか」と手で逆に曲げてみましたがムリ。



一応操作できないことはないので
今回はとりあえず帰ることにしました。
コケた時に何か異常があったかもしれないし
このまま走っていって帰れなくなったら大変。

もうすぐ購入後の一ヶ月点検なので、一緒に直してもらいます。


しかしクラッチが握りにくい…(笑)
折れたんじゃなかったのでよかったですが。
あと左ミラーのネジがゆるんだようで、走ってる最中
ずっとひらひらしてました(汗)
何回も固定しようとしたんですが
ダメで…工具も持ってないとダメですね。


早く帰って時間ができたので、
この後洋品店行ってジャケットや工具買ってこようと思います。
…バイクで…(笑)
大丈夫だよね?

ホンダドリームにも行きたいですが
いきなり来店はたぶん困ると思うので
連絡して後日伺おうかと。
レバー交換くらいは自分でできそうですが
はじめてなので…交換してる所を見せてもらえないかと思ってます。

<追記>
ホンダドリームは今日から一週間お盆休みだそうです…あらあら

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

モンスターのお兄さん

チャリで走ってたら横道からバイクがゆっくり出てきました。

黒いバイクか…黒ヘルメット…
ついじっくり見てしまいます。


あっ!ドカティのモンスター!!


VTR乗りならつい意識してしまいますよね(^^;)


徐行して道を譲ってあげたら

頭を少し下げて走っていきました。

それだけですが


か…


か~っこいい~!


「私VTR乗ってます~」とか伝えたくなりました(なぜ笑)


私はバイク乗ってる時はいっぱいいっぱいで
そういう動作ができる自信がまだありませんが
すれ違いざまのピースとかあこがれますね~。


やっぱりライダーさんってカッコいいですv

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

北海道いきたいな

ニコニコ動画で、ツーリングの映像を見ました

都内をびくびく走ることしか経験のない私には衝撃すぎました。
勿論、安全運転ができてこそなんですけど。

フェリーとか知らない街を走るとか、
まだまだ私の知らない世界が沢山あるなぁ…と。


手近なところで246を西へひたすら走りに行きたいのですが
結構危ないという噂が…確かに街中ではバスやタクシーが
沢山いますからね。どうしようか考え中です。
途中まで別の道で行こうかな?




これは世田谷ナップスの近くの住宅街。丘です。
まだバイクがなかった時、チャリで必死になって行った時のもの。
物凄い高低差で、「バイクさえ、バイクさえあればこんな坂」と
汗だくになりながらこいでました。
今なら多摩堤通をすーっと行けちゃうんだなぁ…
この時は近道しようとして、無理やり変な道を通って
高速沿いを走ってたと思います。


ツーリング行く前に買いたい物が沢山!
プロテクター入りジャケは欲しいし
雨具も持ってないとまずいし
地図も…

買い物行きたいな~(^^)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ

写真アップのテスト

バイクのブログなのに、愛車の写真がないんじゃ寂しいですよね。
旅先とかじゃないのが残念ですが、
こちらがうちの子です。
中古で購入、購入時の走行約4000km。2003年式。


大事に乗りたいと思います。
教習車のCB400より軽くて扱いやすいので
私には向いているかも。パワーないから暴走もしないし(笑)
本当は見た目でカワサキのバリオスが欲しかったんですが
回転数高く走らないとあまり意味ないとか聞いたので
とりあえずまったり走りたい私には向いてないかも。と
VTR250にしました。ホンダは壊れにくいといいますし…


あと、好きな人は赤のホーネット250に乗ってるんですが
バイク屋で「バリオスはホーネットとライバル関係なんですよ」と聞いて
それで、「赤のホーネット」の対称として「青のバリオス」が欲しくなったのでした…
青のバリオスが欲しいなぁとは好きな人に言いましたが
なぜそれが欲しくなったかは秘密です。

今となってはバリオスの青より
深い海の色のVTRの方が好きですけどね(・∀・)

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.