忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりですッ

まだまだ忙しいはるかです。
パソコンもいつから電源つけてないのか、使った分だけ払うプランにした方がお得な気がしています。
動画とか見る時しんどそうだからやりませんけど。あんまみないけど。

忙しいといつもですが、こころも弱りますよね。
心を亡くすと書いて忙しい。

※ここからネガティブなので注意

なんでこんなことに、私が悪いのか、仕事投げて逃げたい、とか。
世の中の同世代は素敵にお洒落して恋して楽しいだろうに
一日15時間会社で座りっぱで仕事して帰っても寝るだけでまた出社。
コンビニとスーパーが食堂。たまに外食。
なんのために生きてんだろ…とかね。
要領悪いのと下手なので遅いのもありますが
今回はそもそも私の前の人がなかなか仕事出してくれなくて。
予定では清書アップ日なのにまだラフが出きっていないという状況でした。昨日やっと全部出た。
でも私がちゃちゃっとやれる人ならそれでもまだ仕事は流れていくわけで。
遅いから時間ばかりかかっちゃうんですよねえ。
もっともっとストイックにやれば早くなるかもだけど、精神がもたない。

昼夜逆転してますし。昼帰って夕方出社ですよ(笑)

あと、この忙しい中に社内でキャラコンペがありまして。
私含む若手原画がえらい燃えて、それぞれのフルパワーで仕上げてきたんです。(たぶん若手はちゃんとしたコンペは初)
他の人のと見比べると自分のいたらなさがはっきり見えて、このままではいかんと焦りました。

仕事で忙しい中コンペもあり、そのおかげでまた仕事が遅れ。
「仕事が山でしにそうですよ」とコンペ担当者に言ったら
「うん、みんなおんなじおんなじ!」と笑っていわれて
そうなのか、じゃあ私がやっぱりまだ全然頑張ってないんだと泣きたくなりました。
仕事は各々あれど、状況は違うから比べられないのにね。
原画は仕事止めても自分が苦しむだけだけど、作監は仕事止めたらその話数の原画さん全員の仕事止まっちゃうから、急がないとじゃない。
今回はまた更に遅れてるわけだし。
進行さんも今回はじめて話数持つ人だから、急がせるばかりだし。

色々悩みもありつつまた泣きながら仕事したりもしつつ、
帰ってとりあえず寝て起きればまた頑張れる。

大変ですねとかお疲れ様ですとか頑張ってとかは
ありがたいけどいらない。
「昨日は仕事、沢山上げてくれてありがとうございました!」
って言ってほしいのよ、嘘でもいいからさ(笑)
そしたら頑張るからさ。褒めてくださいぶひぶひ。
あと完成した時も嘘でもいいから褒めて(笑)

そこしか今のところ私の存在理由はないので。
今後の事も考えてはいるので、ずっとこのままのつもりはないです。
環境が変わったら、他の存在理由が見つかるかなあ。


今回はこんな記事ですみません!
たまには吐き出したい。

よーしがんばるぞー!
終わったらまずプールにいきたい!!




PR

この記事へのコメント

お、お疲れ様です・・・

な、なんというか・・・
本当に体、壊しますよ・・・?
大丈夫です・・か?



ルンパッパのペットボトルいれ
かわいいですねー

何気にサンレッドの単行本w

  • たかずん
  • 2011.08.09 02:36
  • 編集

残暑お見舞い・・・

ご無沙汰してます、めちゃくちゃ忙しそうですね。。
お仕事も大事ですが、身体もっと大事ですよ
~。
私は激務に耐えられず体が逝ってしまったので、切に思います。

はるかさんのブログ見ていると旅に出たくなるなぁ~w

  • レッキー
  • 2011.08.13 21:46
  • 編集

毎日暑いねぇ(^^;

ほんと自分って何の為に生きてるんだろう(ーー;)
と私もよく思います(笑)


私の職場は貧富の差が激しいので(笑)

社員は長期休暇だ海外旅行だボーナスだと隣の席で仕事をしている仲間とはとても思えない羽振りの良さを見ていて悲しくなる事も多いです(^^;
最近は他人と比較しちゃいかんと思うようになりました(^^;

暇ができたらまたお茶でも飲みましょう(^^)/

つーか私…

ブラック&ホワイトの新しい機能についていけないのは歳のせいなのだという気がしてきました…(^^;

頭がアナログなのかも(笑)

  • ちかぴ
  • 2011.08.17 06:37
  • 編集

コメントありがとうございます!

>たかずんさん

ありがとうございます!!
体っていうか、精神がキてましたねーw

これは何年前かのポケモンイベントで買ったペットホルダーです。
メインはマナフィなんですけどww裏になっちゃった

サンレッドはDVDなのです!!二期の頭までしか買えてないんですが(^^;)


>レッキーさん

わーご無沙汰ですー(^^)v 残暑お見舞い申し上げます!!
食事も睡眠もとってるのですが、疲れがピークになってくると
こころがすさんできて仕方ないです。
忙しい中笑顔で対応していたレッキーさんはすごいと思いますよ。

ブログも辞めるか迷っていたんですが、褒められたから
続けようっとw ←単純
そのひとがほしい言葉を的確に言えるレッキーさんはやっぱりスゴイです(^^)


>ちかぴさん

最近涼しくなってきましたね☆

仕事があるからまだ存在理由があるけど、
個人として人としてはどうかなーとは思いました。

ちかぴさんの職場はそうかもですが、うちとかはみんな質素です(^^)
みんなお金ないわけではないですが(若手は貧乏だけど)
自分の満足できる範囲で楽しくやってますよ。
いろんな世間があるので、一部だけ見てへこまないでね(^^)

ブラックホワイトはここ二ヶ月くらいやってないですねー(--;)
今はこないだ発売された「ポケモンスクランブル」やってます。
ちまちまやってたんですが仕事がやっと落ち着いたので、
そろそろ本腰入れようかなっと。

またお買い物にでも行きましょう(^^)/

  • はるか
  • 2011.08.21 01:45
  • 編集
Next:
あとすこし!
Prev:
停滞なう…
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.