忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西旅行 3  明石海峡大橋でわたるさんと出会った

明石から数駅の舞子というところへ向かいます。
東海道線は海沿いを走ります!
明石の疲れでぐったりしていてふと窓の外を見たら、
ききききょだいなはしが!!!
あれか!!!きゃー!!

と、一人テンションあがってましたが
乗客は特に無関心のようで…
日常的に見てるんですもんね。
てかこれが日常ってすごい。

舞子の駅から望む大橋。

7a87bb8f.gif


荷物は駅のコインロッカーに預けて
(明石でもそうすればよかった)
小雨が降るなか大橋へ向かいます。
  




DSCN5771.gif

みてくださーいこの大きさ!!!!
下にちょろっと人がいるのが見えますか?
で でかすぎる。
つり橋としては世界最大だって。





橋の近くに「橋の科学館」というのがありました。
ここは別にいいかなーと思ってたら、見覚えのある色合いが…
あれは…わたるサン!?わたるサンじゃない!?
こんなところでお会いするなんて!!

DSCN5774.gif
きゃーわたるサーン!!

以前旅フェアでお会いしてました
そのときの記事←くりっく

これは展示されていて動きません。




せとうち わたる
本州と四国が3つの橋で結ばれ、新しい「環瀬戸内圏」が誕生したことを、
たくさんの人に知ってもらうために橋脚をモチーフに生まれた
本州四国連絡橋のシンボルキャラクターです。

DSCN5775.gif

なるほどここから
前を見るんですねww




DSCN5773.gif

ゴミ箱にもわたる人形が(^^)
こっそりかわいいじゃないか!




DSCN5777.gifDSCN5778.gif









TVチャンピオンのゆるキャラ王で優勝したんですよね!見てました。
橋が三つあるからわたるも三種類?三人?いるんですねw

DSCN5779.gif

わたる人形がががー
人形は買いませんでしたが
タオルとストラップ買いました。



TVチャンピオンで優勝したわりにグッズがこれだけって
どうなのわたるくんwww(この三種類くらいしかなかった)
くいだおれ人形だってあんなにグッズあるのに…
まあその奥ゆかしさがいいところなのかもしれません。

DSCN5780.gif
帰りによく見たら
出入り口にもこんなマットが。
ありがとー!!!がんばってね!!!





DSCN5781.gif

さて、改めて橋の方へ。
いい画だねぇ~







DSCN5782.gif
向こうにあるのが淡路島ですよ!!
うーむいつか行ってやる。
自転車で。




DSCN5796.gif
橋の途中まで歩いて
いけるようになっていて
ここから橋の内部に入れます。
外国の方たちも来てた!



DSCN5794.gif
橋の内部で入れるうちの一番奥。
この上が車道になっています。

この下はもう海だよ!!!






写真は撮ってませんが
東京タワーの「下が見えるガラス床」みたいなのがありました。
下をのぞくと、海上なんです!!おおおおおちる!!!!こわっ!!!

DSCN5783.gifDSCN5790.gif









橋の内部から。舞子方面を撮る。
なんかテーマパークのようですね。「舞子公園」です。奥は舞子の街。
ミント色の建物は「移情閣 孫文記念館」だそうです。

DSCN5795.gif

帰り際にまたゆるキャラはっけん(^^)
フェニックスらしいですよ…w





このあと神戸牛を食べるつもりでしたが
店の開店時間と到着時間があわないのと
明石焼きでまだ胸焼けしていたのでw
とりあえず三宮で降りて、お店をふらふらしてました。

いわゆる普通の街っていうか、映画館もあるし
そごうもあるし若者向けのお店が入ったビルもあるしというかんじです。

ガイドブックによると、神戸市役所の上が無料展望台になっているらしいので
歩いていってみました。そこそこ歩いたとおもう。
…荷物はまたロッカーに預けたとはいえ、ヒールの高いサンダルは足が痛い(><)
次からは歩きやすい靴にしますー。エーン。

DSCN5797.gif
展望台から。
うーんキレイですね!!

これが神戸かー






DSCN5798.gifDSCN5800.gif









夜は夜景もキレイらしいですよ。
今度来たら神戸大阪の夜景が見たいなぁ!!
今回の旅では見れなかったので。

今回の旅で一番テンションあがってたのは
明石海峡大橋とわたるかもしれません(^^;)
一人でうはうはしてたなー。


この後は大阪で仕事の大先輩たちと飲みました。
いろいろお話聞かせて頂いて勉強になりました!!


あ、大阪駅がすっごくキレイでびっくりしました。
改装したばっかなんですってね。


ホテルは新大阪にとっていたので新大阪に戻って
ばたんきゅーで寝ました。
東京じゃないTVを見るのも楽しいよね(^^)


次の日は六甲山&有馬温泉です!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

本州四国連絡橋

2年前、今治・尾道ルートの「しまなみ海道」を自転車で走りました。
自転車のお勧めコースです。
http://kimamam.blog.so-net.ne.jp/2009-03-20

しまなみ海道!!

調べてありますともーにやり!!
今回行こうか迷ってたくらいですから。
そう遠くない未来に行きたいとおもってますよ。
もちろんDAHON号で!!

  • はるか
  • 2011.07.10 01:26
  • 編集
Next:
関西旅行 4 六甲山
Prev:
関西旅行 2 明石城跡
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.