忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西旅行 4 六甲山

新大阪のビジネスホテルで一泊!!
次の日の朝、六甲山へ向けて出発!!

DSCN5809.gif







三宮近くの駅まで電車で行き
そこからバスにゆられて、ケーブルカーの
「六甲ケーブル駅」につきました。

予定では、ケーブルカーで「六甲山上」駅まで行って
そこから六甲有馬ロープウェイの「六甲山頂」駅まで徒歩で45分ほどハイキング、
ロープウェイで下山しつつ有馬温泉に向かう というルート。

ハイキングの時間を逆算して、かなり早朝に出発しています。
新大阪を7時前に出ましたw

DSCN5811.gifDSCN5812.gif







こちらが乗るケーブルカーです。レトロチックですてき。

DSCN5813.gif
乗り込むとこんなかんじ。
平日の早朝ですから、
私ひとりじめです。ふふーん。





DSCN5816.gifDSCN5817.gif
出発してしばらく行くと
対向からもう一台。
すれ違えるように
ここだけレールが
分かれていました。
こっちのデザインもいいよね!!




DSCN5819.gif
おやあ
外がしろーくなって
きましたよ…




DSCN5821.gif

行き先がみえないwww
天国行きですか。







DSCN5825.gif六甲山上駅にとうちゃく。
なんもみえなーい!!
霧というより雲だそうです。
梅雨の時期、
時に朝はこうなるとのこと。



この視界ではハイキングどころじゃないので
バスでロープウェイの駅まで行くことにしました。

バスで停留所4つくらいまわって終点がロープウェイなんですが
まわりが真っ白で、いつガケに落ちるかとヒヤヒヤしました(><)
あと、思ってたより遠かった…!!!
これはハイキングしてたら遭難していましたよ。

バスに同乗しているのは私と男性二人。
こんなに朝早くから六甲山頂に向かう人が
私以外にもいるのね!!平日なのに!!
地元の山好きな人かしら。

DSCN5827.gif

ロープウェイの「六甲山頂」駅。
まっちろちろ。





男性二人もここで降りました。

よく見たら、ロープウェイの始発は9時30分。
いまは8時30分。

ハイキングするつもりがバスで来ちゃったから、
早く着きすぎたなー。まあ、ぶらぶらして時間つぶすかな。

DSCN5828.gif

展示用らしいロープウェイが
あったのでパチリ。
今は動いてないみたい?



DSCN5829.gif
ロープの先が
濃霧の中に
消えていってますけどwww
どこ行きwww



駅のなかをふらふらしてましたが、なんか
「準備中」な空気まんまん。電気もついてないところも多いし…
と、さっきバスで一緒だった男性二人が、
ワイシャツに制服らしいスーツですれ違いました。

ロープウェイの人じゃんwwww
さっきの、通勤だったんじゃんwwwww
通勤の人と一緒に来ちゃったwwww
しかも始発一時間前に来て準備中なのにうろちょろしてwww
スンマセンでしたぁーっ!!!!

どんどんロープウェイ関係者っぽい人が出勤してくるのでw
駅を離れて散策することにしました。

DSCN5835.gif

いやっほぅー
真っ白!!先が見えません!!







DSCN5837.gif
近くにあるアスレチックも
この有様。
ていうかコンディション以前に
まだ早朝ですしね。




DSCN5838.gif

なんだかジブリの
世界じゃない?







DSCN5839.gifDSCN5840.gif









普段こんな濃霧を経験しないので、
ひとりできゃっきゃして写真撮りまくってました。
ひんやりして気持ちいいし、まっしろで面白いし!!
持ってた紙袋がシナシナになっちゃったよ(^^;)

バイクで富士山のまわりを一周したときを思い出したりしてました。
山の上はこうなるんですねー。
あのときも視界が悪くて大変だったw
http://karasuvtr.blog.shinobi.jp/Entry/107/←そのときの記事

DSCN5844.gifDSCN5845.gif







やっとこ始発の時間です。
邪魔なのがちょろちょろしててすみませんでしたw

ロープウェイに乗るのは私と運転手のおじさんのみです。
なんべんも言いますが平日早朝ですゆえ。

DSCN5846.gif
こちらも真っ白www
はしゃいで写真撮る私に
「なんも見えないで
面白くないでしょ?」とおじさん。
イヤイヤ私は楽しいですよ!!!


DSCN5847.gif

うっすら先が
見えてきました。






DSCN5849.gif

街が見えてきました。
西宮だそうですよ。




下の有馬温泉からの
ロープウェイとも
すれ違いました。

向かいのロープウェイには何人か乗ってらっしゃったので、
「あのお客さんたち、上に行ったら真っ白で何も見えなくて
びっくりするでしょうねぇ」と言ったら
おじさんが「発車する前に一応言ってると思いますけどね」と。
私みたいにワクワクするがいいさ!!

あと、霧もですがこの日は風が強くて(台風が近づいてた)
ロープウェイがぐらんぐらん揺れてw ウヒョー
「もしかしたらこの後欠航になるかも」とおじさんが言ってました。

DSCN5852.gif

有馬温泉駅です!!
わーい温泉だー!!
 



次回は有馬温泉からおとどけいたしますw
もちろん温泉も入りましたー☆

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

虎びいきでございます。

そういえば某IGの黄○さん劇ポケモンやられてましたね。吉成さんも。

タイガース?>さーさん

よくご存知で。さーさんの素性が気になります(^^)
私は今年は参加してないんですけどねー。
試写見ましたが、IGパートはさすがかっこよかったですよ。

  • はるか
  • 2011.07.18 02:35
  • 編集
Next:
関西旅行 5 有馬温泉
Prev:
関西旅行 3  明石海峡大橋でわたるさんと出会った
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.