忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西旅行 5 有馬温泉

DSCN5853.gifDSCN5855.gif







ロープウェイが有馬温泉につきました!!
かなり下山したので霧も晴れてます。

DSCN5856.gif
駅から有馬温泉郷まで歩きます。
「金の湯」というお風呂に
立ち寄り湯で入りたいので
そこまで。マイナスイオン♪

しかし結構な下りの坂道で
ヒールの高いサンダルは鬼門でした。



温泉宿はたくさん出てくるのですが「金の湯」が思ったよりも遠くて、
足が痛くて痛くてもう限界。
途中でガイドブックにも載ってるカフェがあったので
たまらず避難しました。

カフェド坊 (Cafe De Beau)という喫茶店です。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28001160/

1000000651.JPG







コーヒーとロールケーキを注文。テラス席を選びました。
食べログ評価では値段が高いとありますが
観光地を歩き回って疲れた私みたいな観光客には
ちょっと休憩できていいんじゃないでしょうか。ほかに座れるとこないし。
高いのは観光地だから仕方ないかと。

平日なのでお客は少なかったのですが
奥様集団が1グループ来ていて、おしゃべりがちょとうるさい。
少ししたらカップルもテラス席に来ました。

しかし朝早く、しかもかなり歩いて疲れていた私は
サンダルから足を抜いて、しばし寝落ちてしまったのでした。
でもこれでずいぶん体力回復しました(^^;)いやー助かった…
起きた時には奥様集団もカップルもいなくなってました。


さて、「金の湯」に行かなくては。カフェを出たらびっくり
目の前が「金の湯」でした。おおーい!!!!
だったらカフェ寄らなくてもよかったんじゃね!!!!

まあ、風呂で寝落ちしても困りますから。結果オーライ。

金の湯の外観写真撮るの忘れてた…
いかに疲れていたかというのがおわかりかと。

中は普通にちょっときれいめな銭湯といったかんじ。
ゆったり浸かってさっぱりしました。
脱衣所でおばちゃんたちの関西弁トークが聞けてうれしかったりww
意外にがっつり関西弁を聞いたのはここでしたね。


DSCN5860.gif
お風呂を出て有馬温泉のお土産街に。
湯本坂っていうみたい?
食べ歩き用に
温泉まんじゅうを買いました!!あちち



DSCN5859.gif
なんか川がでてきましたよ。

 




DSCN5861.gifDSCN5863.gif









有馬温泉は豊臣秀吉がいたく気にいってた温泉なんですって。
ねね橋なんてのがありました。銅像も。

DSCN5864.gif

ねね橋の上から。
向こうが神戸電鉄の
有馬温泉駅です。






DSCN5866.gif

ちょいと散策。
涼しげですね







DSCN5867.gif

あっ、この写真
ガイドブックとおんなじww

赤いのがねね橋ですね





DSCN5868.gifDSCN5870.gif







さてさて、電車で大阪に戻りますよ。
なんか懐かしい雰囲気のホーム。

ここから三田って駅まで北上して、
JR福知山線に乗り換えて大阪に向かいます。
「みた」かとおもってたら「さんだ」って読むんですね!!
これだから知らない土地に行くのは面白い。

DSCN5879.gif

三田駅で乗り換え。

山の中を走るので
景色を楽しもうと思ってたのに
疲れと温泉の余韻で
爆睡してました…ガックシ



DSCN5880.gif宝塚で快速に乗り換え。
宝塚ファンの友人に
写メ送ったったw

乗り換えだけなので、
駅からは出てないんですけどね。



さて、次回いよいよ大阪!!
通天閣でーす

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

有馬温泉と聞くと、昔むかしの思春期の頃、ちょっとエッチな深夜番組の合間に流れていたCMを思い出してしまいます(笑)
今でも、ついつい歌っちゃうのですよ。

これこれ
↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=z7GjtYbWEIc&NR=1

  • レンジでチン
  • 2011.07.12 14:40
  • 編集

ローカルCMですね>レンジでチンさん

ちょっとエッチなCMなのかと思って見てしまいましたw
まあ、一応入浴シーンもありますがw

関東でいう「伊東に行くならハトヤ」みたいなカンジなんでしょうかね。
ハトヤも行ってみたいなぁー

  • はるか
  • 2011.07.18 02:33
  • 編集

無題

こんばんは
昨日の女子サッカーを観るために前日から就寝時間を調整していたら、今日も2時過ぎに目覚めてしまいました(爆)
昨日は、ちびまるこちゃんが終わる頃には、もう眠くて眠くて・・・

>ちょっとエッチなCMなのかと思って見てしまいましたw
まあ、一応入浴シーンもありますがw

当時ですね、鶴瓶などの関西のお笑いの連中が「入浴シーンでアソコの毛が写っている。」などと言い出して物議になったのですよ(爆)
そんなもんですから、血気盛んな??? 思春期の青年達は・・・(大爆)
今から思うと、ホント、バカですねえ~
関東エリアですと、「ハトヤ」じゃなくて、「聚楽」のCMに近いんじゃないかと・・・
入浴シーンは有りませんでしたけど。
↓↓↓これこれ
http://www.youtube.com/watch?v=NGwg57ApUTI


「やい! オヤジ! いつまで、つまらん話題を引きずっているんだよ!?」
笑ってやってください(猛省)

  • レンジでチン
  • 2011.07.19 02:55
  • 編集

へぇー>レンジでチンさん

「聚楽」といえば上野の看板を思い出します(笑)もうないんだったかな?
CMはじめて見ました。あの女性は必要だったのか?
必要なんでしょうね(笑)
男性はこういうのが好きなんかぁー、と勉強になります(^^)

  • はるか
  • 2011.07.20 13:04
  • 編集

へぇー>レンジでチンさん

「聚楽」といえば上野の看板を思い出します(笑)もうないんだったかな?
CMはじめて見ました。あの女性は必要だったのか?
必要なんでしょうね(笑)
男性はこういうのが好きなんかぁー、と勉強になります(^^)

  • はるか
  • 2011.07.20 13:32
  • 編集
Next:
停滞なう…
Prev:
関西旅行 4 六甲山
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.