忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月から鉄分補給

皆様よいお正月を迎えられたでしょうか。
201201-014.gif201201-006.gif







うちは毎年のようにおせちを食べておとそを飲んで、
今年の抱負を言って…と古風なお正月でした。

去年の彦根旅行レポが途中ですが、お正月にちょっと
地元の鉄道を楽しんできたので単発でこちらを先に。

また流山鉄道に乗ってきましたのよ(^^)
前回通らなかった逆側の馬橋の方へ。

201201-020.gif201201-018.gif





流山電鉄の馬橋駅。ホームに待合室がありました。なんと暖房つき!!
掲示板左下の「なの花さん、よろしく!」がとてもかわいい。

201201-031.gif201201-029.gif201201-025.gif





掲示板に貼ってあった他のおしらせ。
こういうのなんかそそられちゃいますねー
手を出したらマジ鉄になりそうなので写真だけで…

201201-030.gif201201-022.gif201201-024.gif









ちょうどなんかやってた(^^)みんなの流鉄号。子供たちのメッセージ入り。

201201-035.gif
馬橋駅の外に出てみる。
あらー10年ぶりくらいかもだけど
かなり変わりましたな!!
このへんなんもなかったのに(^^)

興奮して超うろうろ写真撮ってたww

201201-036.gif
平成23年てかいてある。
改装したの最近だったのかな。







201201-038.gif
馬橋駅はJR常磐線に乗り換えできます。
流山線はこちら。
ここは変わらないなーしみじみ。


流鉄は改札に駅員さんがいて
きっぷを渡して出るんですよー(^^)ほのぼの
201201-039.gif
馬橋は終点なので戻ります。

なの花の「みんなの流鉄号」!!




201201-048.gif201201-041.gif
次の「幸谷」駅で降ります。
ここもめったに降りないなー
人生で二回目くらいかも。
流山電鉄自体に
乗らないからなんですけどね。




201201-052.gif
ここからJRの新松戸駅に乗り換えできます。
JR常磐線直通の地下鉄千代田線と
JR武蔵野線に乗れるんですー。

通勤客が結構乗り換えで使います。


201201-059.gif
写真撮ってたら
電車きました。
ほら、沢山乗り換えの人が
おりてます。わらわら。



201201-055.gif

この道の奥にあるのが
新松戸駅です。
すぐ隣ってかんじですね。





201201-060.gif201201-062.gif





幸谷駅の面白いのが、マンションの一階なんですよね。
駅併設のマンションてあんまなくないですか??
マンションの玄関とロビーにしか見えないww駅ですよww

201201-066.gif201201-074.gif
外観。
上がマンションです。

下がホームなの
わかりますよね??


201201-072.gif

駅を出て新松戸駅方面に向かうと
こんなん見つけたんですが


201201-071.gif
なんだかわからないw
(右端にやじるしあります)

看板の文字が消えたとかかな。
むこうに公衆トイレあるからそれかな。


201201-075.gif
新松戸駅前。
おおーマツキヨのでっかい看板ができてる。

マツモトキヨシは昔の松戸市の市長だったんですよ♪
本場です、マツキヨの。


201201-077.gif201201-034.gif
松戸市ェ…

萌え萌えきゅん☆






201201-080.gif201201-082.gif
新松戸駅。
右は武蔵野線
左は常磐線。
数年前にエスカレーターや
エレベーターができました。


201201-087.gif
武蔵野線で新三郷にきたよ!!

ららシティがあるってんで
はじめて来てみました。



201201-084.gif201201-086.gif

ホームや線路って美しい…
駅鉄の撮り鉄なのかしら。
線路も好きよ。






新三郷にはららシティの他にIKEAとかもあって
巨大な総合施設になっています。
テンションあがっちゃった(^^)

201201-098.gif201201-094.gif201201-090.gif


たまごっちの
イベントやってました!!





201201-093.gif201201-096.gif
子供にまぎれて
スタンプラリーやってw
ステッカーもらいました(^^)
くちぱっちの口にボールを
いれるアトラクションとか。

381e544e.gif
子供との対比。
結構大きいしよくできてる。

盛況でしたー(^^)






ららシティの中はいろんなお店があって、
ウロウロしてるだけでもすっごく楽しかったです。
越谷レイクタウンもそうだったけど、こういうとこ楽しいですねー!!

201201-104.gif

帰りの南流山駅ホームにて。
手作りの座布団!!
これ、流山電鉄の流山駅にもありましたね!
この季節は特にありがたいです。





201201-106.gif

このゆるキャラ、こんなに兄弟?いたの!?





201201-107.gif

歯医者さんの絵。かわいい(^^)






鉄分だけではないですが、とても楽しい一日でしたー。
またららシティも行きたいです、IKEA行ったことないし!!


20111121-061.gif
彦根旅行レポはまたやるから
待っててにゃん。






 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

なんですか?www

このポスターはwww 
犯罪率0じゃなくて、『おまわりさん
この人たちですwww』

振り込めさぎっうか『こんな可愛い子
だったら逆に振り込んでやるわwwwっう
振り込めない詐欺ポスター』

やる気0ですな!www

  • たかずん
  • 2012.01.07 17:25
  • 編集

いやいややる気満々ですよ>たかずんさん

最近は萌え神社やらなんやらで町おこしが実際成功してますからねー。
婦警さんのポスターは去年ネットニュースで見たことあったんですけど、振り込め詐欺は初めてだったので衝撃を受けましたww
どうやら描いてる人は同じっぽい?私にも描かせてくれないかなあw

  • はるか
  • 2012.01.08 22:08
  • 編集
Next:
風邪をひきました
Prev:
あけましておめでとうございます!!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.