忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入院前~入院中~退院後 まとめて!!!

今日から仕事復帰しましたよ!!
ちょっとぎこちないけど、きっと大丈夫。ゆるゆるがんばります(^^)

見せたい写真とか沢山あるのでまとめていきますよー
(痛々しい怪我の写真はありません)



2月の頭に右手を接骨院で強く揉まれて腫れた後も仕事(バイト)をし続けて
かなり悪化してきてた頃に描いた小塚崇彦くんw

バイトの最中にずーっと録画してたフィギュア番組流してたので
息抜きに模写しました(^^)初めて描いたなー
このジャージからチラリズムの首すじがハァハァ



名古屋の友達が声優さんのイベントの為に上京してきた時にくれた
バレンタインチョコ。同じものを声優さんにあげたそうです。かわいい!!

この姐さんは一月の間に3回東京に来てるからな…
交通費浮かす為に全部徹夜ドライブで。頭が下がります。



怪我の静養の為数日会社を休んだ時(まだ入院じゃないとき)に、
二子玉川に遊びに行ってました(静養せい)
その時のランチ。天丼とカレーうどん!!

玉川高島屋内の「古奈屋(こなや)」さんです。http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13005518/
美味しかったな~、天丼も久しぶりに食べた。天ぷら屋さんいきたいな♪



にこたまでバレンタインチョコを買いました。
これは自分用と、女友達に配る用w
抹茶が目当てだったのに、ほうじ茶チョコのが美味しくてびっくり。

今年は赤ホーネット(現CBR)先輩にはあげませんでしたー。
彼女さんできたみたいだしねw
仕事で尊敬するベテラン総作画監督さんには今年もあげましたよ。
まだまだ頑張っていただかないと!!!



北海道に旅行に行かれた先輩がonちゃんのお土産をくれました!!
袋もかんわいい~オン♪



これも静養中の別日に、後輩二人と築地に回転寿司を食べに行きました。
待ち合わせの時間調整に入った有楽町イトシア内の高級喫茶店にて。
たまにはね…って、コーヒー一杯1100円(震)
大正浪漫なちゃんとしたメイドさんが案内してくれて、コーヒーもついでくれます。
一人だったのでカウンターで、目の前でサイフォンこぽこぽしてて面白かった。

銀座銘店 椿屋珈琲店 http://www.tsubakiya-coffee.com/



銀座のNISSANギャラリーで踊る大走査線の展示やってました。


有楽町はアンテナショップが多いんですよねー
盛岡のアンテナショップにて、色々購入(^^)


チョコ南部は南部せんべいを砕いてチョコで固めたもの。
後輩がオススメするので買ったら、美味しかった!!


後輩がくれたバレンタインチョコ(^^)
このあと入院しちゃったので、また食べてません…


移動中に見つけたイタリアンのお店だったかな?で
外人のイケメンお兄さんが売り子してたので、試食して買ったチョコ♪
「僕達がツクリマシター」て言ってたけど、はたして?
日本語上手だったなー。海外の友達欲しいなぁ(^^)英語話せないとなあ。


これは病院の予約時間までの時間つぶしに入った喫茶店シャノアールで
食べたビッグチョコパフェ。入院直前かな??
想像以上にビッグでした…コーヒーカップとの対比わかります?

でも、バニラアイスとチョコソースとコーンフレークだけで(あとプリッツ)
ちょと残念でした。生クリームとかバナナとかほしかったなー。
あと最後の方きつかったwww


入院中に外泊許可が出たので。目黒通りの家具屋巡りをしていたときのお昼。
おだしで食べるねぎたこ!!



目黒通りの家具屋マップがありました。
ほんとに多い!!私は通りの真ん中辺りからスタートしたので
まだ半分も見れてないですー。またいくよ。




私が退院した次の日(2/27)がフィギュアの小塚崇彦くんの24歳の誕生日でした。

誕生日祝いと私の退院祝いを兼ねてケーキw
家族で食べました。くるみのミルフィーユ(左下)美味しかったー



twitterで見つけたもの。ファンの方すごい!!
ほんとにあったらほしい(^^)



退院した後に本屋に行ったら、新刊コーナーに
「青春鉄道」4巻が…えっえっ私2巻までしか持ってないよ!!

というわけで連れてかえるw でもこの漫画はかなりネタがコアなので
2/3くらいしか理解できてないとおもうwwww
でもわかりやすくはなってるし、わかったらもっと楽しいと思うなー。


こちらは先日渋谷のヒカリエに行った時に寄った
「ル ショコラ ドゥ アッシュ/ポール バセット」の
リコッタチーズのパンケーキ。http://lcdhpb.jp/cafemenu.html
ネットで見かけてから食べたかったんですよー

「日本を代表するパティシエ辻口 博啓とバリスタ世界チャンピオンの
ポール・バセットによる新しいコンセプトのカフェ」

パンケーキはおなかに溜まる感じでランチにはピッタリ。
途中でベイクドチーズケーキを思い出しました(^^)



私の退院祝いにと、兄がコストコでお寿司を買ってきてくれました。
初・コストコ飯!! でか!!

味も美味しくて大満足でした。
「ケーキ買おうと思ったけど、この寿司トレーと同じくらいでかかったからやめた」
だって。うん、TVで見たことあるww



退院してから日曜日までは実家にいたんですが、
現在祖母が入院中で。私も入院、祖母も入院で
両院は大変だったと思います。

私が退院してから祖母が手術の為に転院することになり
そんな中、両親も風邪をひいたので私も色々手伝いをしたりしました。
「あんたが退院しててよかったね、助かったよ」と言う母。

祖母は今週検査をして、手術ができるかどうか判断するそうです。
どうかうまくいきますように。またおうちでおばあちゃんと会えますように。




今日から仕事復帰でしたが、「しばらくは18時には帰っていいよ」とのことだったので
(いつもは22時とか余裕なので)レイトショーの映画を見に行ってきました。

「横道世之介」http://yonosuke-movie.com/ (音声が流れます、音量注意)

見終わった後に優しい気持ちになれる映画でした。
この監督の別の作品も見てみたい。
「めがね」「かもめ食堂」が好きな方にはぜひ。
特別なことはなんにもない、でも、とってもしあわせな時間でした。
「私が今まで好きになった人は、どこが好きだったんだっけ」とか
思い出して、上映中に静かに泣きました。

これから公開の「舟を編む」も気になるんだよなー。



さて、明日は手の外来にいってきます(^^)
もうほぼ落ち着いたので、たぶん包帯は取っていいって言われるだろーな!!

ていうか膝の抜糸を早く…もうほどけてるとこもありますよ(><)



にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

Next:
疲労時の洋画はあかん^o^
Prev:
退院しましたー!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.