忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜をもとめて土浦へ

千葉の実家に帰ったんですが、天気がいいのに家にいるのももったいないので
先日書いたアイマスのエリアゲーム埋めも兼ねてどこかいこうかなーと。
もうお昼だったので、一時間ほどで行ける土浦に目的地を決めました。
これならエリアゲームも取手/つくばエリアと土浦エリアが埋められる(^^)

20120410-020.jpg
久しぶりの常磐線快速で土浦!







20120410-022.jpg
駅前は結構栄えてますね。
来る途中のいくつかの駅は
寂しくて…w でも、それがまた
いい雰囲気でしたけどね。




20120410-024.jpg
霞ヶ浦方面出口とは反対側の
桜川をちょっとさかのぼってみます。
名前からして桜の名所が
あるそうなんで。




20120410-023.jpg
うむ!!
咲いてる!!






20120410-028.jpg
満開ではないけど、いいかんじ。
ぼんぼりもついてて
奥ではテント建てて
お花見モードの人達がいます。






20120410-030.jpg
生きる強さ。









20120410-034.jpg
こちら側はずっと行っても
たいして変わらないようなので
反対側の霞ヶ浦に向かいます。

ちょっと川から離れて
町を行ってみた。




20120410-035.jpg
タミヤのダンボールがつんでありました。

この後すれ違ったおにいちゃん達、
もしかしてと振り返ると
ラジコン天国に入っていきましたw





20120410-039.jpg
人形のお店。
こいのぼりを売る時期ですかー。






20120410-040.jpg20120410-042.jpg
駅前に戻ってきたらこんなのが。
ものまね居酒屋だって。

知ってるのは5組くらいかな…


写真撮ってたらカート引いた
いかにも芸人さんぽい人が来たので
そそくさと逃げましたw



駅前の洋菓子屋さんが店頭に「ブランデーケーキ」と
大きく掲げていたので、買っていくかなーと入ってみたら
ブランデーケーキは予約しないと買えないそうで。今は三ヶ月待ち!!
うーん…気になるけど、ネット販売はしてないみたいで…
取りに来なきゃいけないのかあ。でも、買った後でも
三ヶ月くらい熟成してほしいって言ってたから、
一回に複数本買っていってもいいかな。それならわざわざ来てもいいかもw
「お菓子の高月堂」さんです。
http://www2.ocn.ne.jp/~kougetsu/

20120410-055.jpg
霞ヶ浦きました。







20120410-046.jpg
遊歩道みたいになってる。
このあたりは住宅地になってて
静かで住みやすく、自然を守るよう
整備されているようです。






20120410-049.jpg
ここまではさっきと同じ桜川。
ここから霞ヶ浦。






20120410-050.jpg
海じゃないのよ湖なのよ。





以前VTRがあった頃、お兄ちゃんとツーリングに来て
霞ヶ浦をぐるっと回ったんですよ。
「お互い忙しいけど、年に一回くらいこういうのもいいな」
とか言ってたのに。私がバイク降りてしまって、ごめんね。
なんてちょっとせつなくなったりしてました。
結局お兄ちゃんと走ったのはあれっきりだったなあ。

20120410-056.jpg
つくし!!
久しぶりに見たなー!!

さわってくればよかった。






20120410-057.jpg
これなんだろw
小さなピンクのは
花っぽいけど…







20120410-058.jpg

いやあ、癒されるー。






20120410-059.jpg20120410-060.jpg










20120410-062.jpg
釣り船もありました。
今日はやってないみたい。






20120410-071.jpg
青空に映えるなあ。









20120410-072.jpg
筑波山!!

むかーし親と登ったことが
ありました。




20120410-078.jpgなんと白鳥が来てましたよ。

近くにいたお母さん達が
珍しいわねえと言ってたので
ラッキーだったみたい。




20120410-079.jpg20120410-081.jpg
エサあげられて
よかったね(^^)






20120410-083.jpg
満喫したー。







20120410-084.jpg
そろそろ夕方なので帰ります。
一時間かかるんだから、
実家着くころには暗くなっちゃうw






20120410-088.jpg
実家にと土浦土産で
日本一美味しいと認定されたっていう
醤油を買って帰ったんですけど。



母「あらぁうちの醤油それ使ってるわよ?」
って、一升ビンの醤油出してきて(^^;)
これは私が東京に持って帰りました。
どんな味がするのかな☆

20120410-086.jpg
父特製の梅酒。
何年も寝かせたとっておきだそうです。
美味しかったよ、ありがとう(^^)








さて、次はどこにいきましょうかね(^^)


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
 
PR

この記事へのコメント

Next:
都内ぷちサイクリング
Prev:
常磐線で茨城県は土浦へと
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.