忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

江ノ島水族館に行ったよー

GWはバイト三昧の予定でしたが、
思ったより早くめどがついたので
せっかく天気もいいことだし、と
前から行きたかった江ノ島水族館に行ってきました。

sc.JPG

いい天気!!
サーファーも
観光客もたくさん。



b8deb112.JPGc1e5d2bf.JPG









「海月姫」っていうアニメを見てから原作も買うほどハマって、
クラゲを見に行きたいなーと思ってたんです。
劇中にも江ノ島水族館が出てくるんですよ(^^)

5cdb84e8.JPG6b4d53c7.JPG









ec571b05.JPG562c4dee.JPG









c3970148.JPG

とってもキレイ。
幻想的。







本当はゆったり楽しみたかったんですが
GW中ということでものすごい人手。
家族連れも多く、薄暗い中で
子供がはぐれないのが不思議なくらいの混雑でした。

水槽近辺にもお子様や家族連れが密集してて、
なかなかゆっくりとは見れなく…(^^;)
今度は平日に行ってきます。

くらげを見るのにこんなに苦しむとは(笑)
くらげだけでなく全部すごかったですけどね。

d9332b66.JPG
泳ぐのが速くて
うまく撮れなかった
サメとコバンザメ。
ほんとに下にぴったり
くっついてた!!


でもたまに急旋回されたら
ちょっとだけ置いてかれてたw
 かわゆす

2635c8b6.JPG43359306.JPG







たまたま通りかかったらペンギンのショーやるってんで
またしても大混雑の中がんばって立ってました。
待ち時間含めたら30分くらい?ちょっとも動けないしww

私の前にいたカップルが、小さい子を前に行かせてあげてて
和みました。
自分らも窮屈だったのに、がんばったね。
かと思えば、別の親は強引に子供をねじこんできたりも…
いや、いいんですけどね。でもあんまり強引だと
将棋倒しになるんで気をつけてね(汗)
まじ動けなかったので…。

子供ほしいなーとか思ったりしますけど、
こういうとき大変そうだなーと感じました(^^;)
子供が行きたがるとこってどうしても混むもんね。
平日に行けるようならいいけど…

IMG_4710.jpg
別記事にも書きましたが
江ノ電江ノ島駅あたりまで
歩いて、釜揚げしらす丼
食べました。



以前かなるさんと江ノ島で食べた釜揚げしらす丼がとっても美味しかったから
また食べたいなと思ったんですけど
江ノ島まで歩くのはもう体力的に無理だったので、
駅周辺ならあるだろうと思って適当に入ったんですよね。

…やっぱ江ノ島まで行かなきゃダメかな(笑)
美味しかったんですけど、
前回のお店の方がはるかに美味しかったです。
またがんばって江ノ島行こうっと。


01f671f7.JPG
湘南モノレール
はじめて乗ってみたよ!

モノレールなので
ぶらさがってます。





96e9bdea.JPG8169c745.JPG










なんとSuicaが使えないという。
改札前でとまどってしまった(笑)

モノレールに乗るとつい下を見ちゃいますね。
落ちそうなんだもん(笑)
下にレールないから、スリル満点じゃないですか?
車の真上を走ってましたよ。

ホームで停車してるときはゆらゆらゆれてるしw


このあとポケモンセンターヨコハマにでも行こうかと思って
モノレールで大船まで来たんですけど、
もうね、ヒール高いサンダルで一日中歩いてたもんで
足が限界で(^^;)

東海道線川崎まで行って、南武線で帰りました。
途中で降りる駅間違えて
東急東横線&田園都市線も使いました。
どんだけ~


朝は小田急線にも乗れたし
IMG_7854.jpg

このまま箱根まで行くか
迷っておりましたww





すんごい疲れたけど、楽しい一日でしたー。

後輩にメールで「デートですかー?」と聞かれたので
「オンリーロンリーだ黙れ小僧」と返信しておきました☆


明日もちょろりと出かけてきます。
バイトは連絡来ないけど大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

行くなら

お供したのにぃ。(笑)

オイラは真鶴に刺身定食を食べに行ってました。

  • お腹が狸
  • 2011.05.04 22:55
  • 編集

『神は、

言っている、ここでバイトする運命ではないと・・・。(笑)』

ペンギンかわいいっすねー^^

多摩モノレールは下に線路!?が
ありますよ?
ぶらさがってるのは、若干怖いですよねー(笑

GWどこへもいかなかったので
写真とレポ楽しかったですー

では!

  • たかずん
  • 2011.05.05 08:08
  • 編集

無題

Suica使えない(笑)

確かに(笑)

江ノ島水族館イイよねぇ~(^^)

やっぱああいうトコは電車の方がのんびり遊べて良いですが、そうそう!靴が(^^;

カワイイ靴履きたいけど痛いみたいなチョイスの難しさがありますねぇ…
私はそんな理由から、最近ではバイクに乗らない時もバイクと同じようなファッションになりました(笑)

水族館って青くてなんかキレイだし、魚もキレイやらカワイイやら美味しそうやらで(笑)写真も撮り甲斐があって楽しいよねぇ~~

今度小田急で箱根レポ期待しています(笑)

  • ちかぴ@昼休み中
  • 2011.05.06 13:26
  • 編集

コメントありがとうございます!

>お腹が狸さん

本当に急にだったもんでw
刺身定食いいなー。輪行ならいけそう。


>たかずんさん

ついに発売のエルシャダイ、面白いんですかねw

ペンギンは飼育員さんにヨチヨチついてってるのがちょーかわいかったです。

モノレールはレールも色々あるんですね。
千葉モノレールでは俺妹とのコラボ切符が発売とか(^^)

たかずんさんも栃木の紹介写真うぷして下さい(^^)


>ちかぴさん

モノレール利用者は多いみたいなので、衝撃でした>Suica使えない

えのすいっていうか、江ノ島近辺はやっぱバイク多いですよ(^^)
ツーリングっぽいカップルもいました。女の子もライダーだとなんかうれしい。

かわいい靴も状況にあわせればいいんですけどね。
それとも履いてれば慣れるのかな。ハイヒール毎日って人もいますもんね。

ちかぴさんも近いんですからぜひ行ってみてくださいv>えのすい

小田急で箱根…このフリはロマンスカーに乗れということかっっ!?

  • はるか
  • 2011.05.07 01:08
  • 編集
Next:
らくがきとかー
Prev:
しらすなう
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.