忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きました柴又

風邪気味でちょっとあせってますはるかです。


そんな風邪もまだちょっと顔を出しただけの先日日曜日。
以前10円ゲーム博物館に行ったとここに書いたら
「自分も連れてけうわああぁぁん」といわれたので
友人「キツネさん」とまた行ってきました。

その時の記事→http://karasuvtr.blog.shinobi.jp/Entry/459/

写真は前回撮ったのと同じになるから割愛(笑)


そのあと柴又にも「柴又ハイカラ横丁」というのがあるので
今回はそちらにも行ってみました。

HPはこちら→http://www2.odn.ne.jp/shibamata/
c99b0271.JPG400ba15c.JPG










ちゃ~らりらりらら~~♪

寅さんシリーズ見たことないんですけど
この寅さんえらいイケメンじゃないですか。ドキドキ。


ul.JPG
ちなみに移動に使った
京成金町線の車両が
「こち亀ラッピング」されてました。
すごーい亀有駅だー!!
学生時代に毎日通過してました(笑)






40d06a5c.JPG

柴又駅!!
文字が渋すぎる。





784bd970.JPG
ちっちゃな橋がありました。
ここをまっすぐ行くと
帝釈天の参道です。








ハイカラ横丁は駅からほんとにすぐでした。
近すぎて外観を撮るのも忘れるほどに(笑)

一階は駄菓子や懐かしのおもちゃを販売。
雰囲気は完全に駄菓子屋。
アーケードのスーパーマリオブラザーズと
ゼビウスがあったよ!!!
子供がプレイしててなんか感動。
スマートボールもありました。
スマートボールって生ではじめてみた。


6628c809.JPG
黄色い怪獣がいました(笑)
ピカ○ュウじゃないよ
黄色い怪獣だよ。







二階は「おもちゃ博物館」になってます(有料)。
手塚治虫のアトムの冊子とかむかーしのジャンプ(歴史的に昔の)が展示されてたり
ファミコン(星のカービィ)がプレイできたり
スロットレーシングができたり
東映の白黒怪獣映画の予告編が劇場仕様で見れたり
(規模はちっさい)
広くはないですがぎゅっとレトロが詰まってました。


b5b5649d.JPG

こんなんもあったよ。








6777c2e1.JPG3af6cadc.JPG










女の子はこういうの懐かしいですよねー!!
私はさすがにここまでレトロではないですが(笑)
友達が持ってた「水の出るキッチン」がうらやましかった記憶が。

4331b056.JPG

せっかくなので
帝釈天も行ってみます。







77906b64.JPG
でーん!
たいしゃくてーん!!

夕方だったので
もう人は少なかったです。
お参りしてきましたよ。





uii.JPG
途中で買った
「かりんとうまんじゅう」
あったかかった!!
おいしかった!!
皮にかりんとうが入ってて、
皮がパリパリするんです。





2e090488.JPG

最後は金町まで
移動して軽く飲み。
(柴又には飲み屋なさげだったので)
締めのぱっふぇ!!!!






ハイカラ横丁ではおみやげにたっくさん駄菓子を買いました。
ストローにチューブの液体をつけて膨らます
ポリバルーン(商品名はトラバルーンと書いてありましたが…)も買いました(^^)
あとは、あたり前田のクラッカーとかフエラムネとか、
オモシロクナール(@バッファロー吾郎の木村)に
モロッコヨーグルヤングドーナツ
キレイで懐かしかったので、おはじきも買いました☆飾ろうっと。



風邪とバイトでしばらく更新が滞るかもしれませんー。
携帯からちょいちょい更新はしたいと思いますが
ご了承くださいませ。
…本業がちょっと余裕できたかなと思ってバイト入れたら
すぐに来月早々重い仕事が入っちゃって
しかもこんなときに風邪ひいちゃって
困ったモンです。はやく直るのを祈ります。

大島も行きたかったけど、バイトが終わってからかな!!
しばらくは日曜も家で仕事です。あひゃ。
自業自得ですけど(笑)
色んな作品の仕事してみたいんですよ。がんばる。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

おだいじに

風邪お大事にしてください><


黄色い怪獣たかっw

もちろん、買いませんよね(笑

  • たかずん
  • 2011.04.21 23:09
  • 編集

ありがとうですー

風邪は良くも悪くもなく…じわりと悪化?(笑)

えっ、黄色い怪獣?そんなもちろん


買いましたよ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
机に飾ってあります♪

  • はるか
  • 2011.04.22 16:36
  • 編集
Next:
風邪は治りました
Prev:
下北沢ぶらぶら
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.