忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近あったこと まとめ!

こんにちは、仕事がやっとめどがついてきましたはるかです。
今回は大御所の方が原画に入ってくださったので
忙しいながらもとても勉強させて頂きました。
やっぱうまいなぁ…吸収して私もできるようにする!!!

まだ終わってないけどね!!!
バイトがぱったり止まっちゃってるので、そっちも片付けなくては。


忙しいながらも美容院の予約があったりしたので
また代官山に行ってきましたよ。
前日寝たのが5時だったので、起きたのが予約してた10時で
真っ青になって電話してずらしてもらいました…すみません!!

美容師さんとの会話で、私がアニメの仕事してるって話から
ゲームや漫画の話になって、面白かったです。
もちろんコアな話はしませんが、ドラゴンボールが…とか
ワンピースが…とか、イマドキの若者でも話せる内容で(笑)

「ぼく、昔ポケモンやってましたよ!最初のゲームボーイで」とか聞くと、
代官山のオシャレボーイズも昔は普通の子供たちだったんだねぇ。なんて
オバチャンくさくじーんとしてしまったり。


つやつやさらさらにしてもらって、お腹が減ったなーということで
すぐ近くにあるトマトの専門店「セレブ デ トマト」に入ってみました。
http://www.food-value.co.jp/celeb-de-tomato/

美容院の帰りに何回も目の前を通ってたんですが、初来店。
TVでよく紹介されてるトコですね。

5bdc4043.JPGお昼時で混んでたので
テラス席の一歩手前の席に
座りました。
入り口真横w

雨降ってたので
ちょとさむかったよー。





ランチコースを注文。

f4d5bdef.JPG
ウェイトレスのお姉さんが
ドレッシングに使われてる
トマトを三つほど
読み上げてくれました。
うーん、セレブっぽい。



95bea2ad.JPG
パスタ!!
トマトと白魚のなんたらいう…w
白身魚かと思ったら
でかいシラスみたいなのでした。




a8ad0c94.JPGこれがイッチバン美味しかったw
トマトのフォカッチャ!
塩気があって温めてあって
ガーリックバターかなんか
塗ってたのかも。
これだけお土産に
買いたかったくらいw


0669fab5.JPGデザートの
トマトのパンナコッタ。
たらこかとおもったwww
味はトマトジュース系です。
あんま甘くない。
普通にフルーツトマトを
出しても良かったかとw


d44ec9e9.JPG

帰り際にトイレ借りたら
なんかウォシュレットのボタンが
えらいかっこよかったので激写w
さすがセレブは
なにか違いますえ…





a08957c9.JPG帰り道で見つけた(^^)
うさぎさんなのに
シカ?のツノが!!

セレブのセンスは
豪快というか
なんか怖い(^^;)
(これはセレブでトマトの
写真じゃないです)



*************************

ae8c36b7.jpg
先月で会社の先輩が
仕事を辞められたので
皆で色紙を描きました。
私が入社する前からいて、
仕事は全然できないけどw
なんか癒しキャラで、みんなのアイドルでした。


この絵は私の描いたやつです。
セーラー服にスクール水着とか、
頭のネジが飛んだとしか思えない。こういう作品があったんですw

会社を辞めてった人たちもその先輩の為に集まってくれて、
結構な人数の送別会になりました。
プチ同窓会っぽくもなりw
私と同期だけど今は別の会社にいる子とも久しぶりに会えてよかったです。
みんな頑張ってるな!!って感じました(^^)

先輩は最後に色紙もらった時に(サプライズだった)
「えー!?みんないつの間に…」って、ちょっと泣いてました。
私もちょっともらいなきしました(^^)

別の先輩が、後輩達に握手を求められてるその人を見て
「○○さんって、こんなに愛されてたんだな」って
ふっと言ったのが印象深いです。
オタクでロリ好きで毎日格ゲーばっかして、
みんなが忙しい時にちゃっかりラクなとこばっか持ってったりしたけどw
そんなトコも含めてみんなみんな大好きだったんですよね(^^)
お疲れ様でした!!またアキハバラに遊びにいきましょう!!(笑)

---------------------------------------------------------


842904c9.JPG

仕事が忙しくて発狂しそうになったので
ハーゲンダッツのクリスピーサンド。

うーん。ふつう?
ハーゲンダッツは
カップの抹茶が一番おいしい!!!!


 

でもNo.1ですきなのはサーティーワンのナッツトゥユーです!!
いつかでっかい箱で買う。
あ、ココナッツグローブも捨てがたい…(今は販売してません)

****************************

先日見かけたネコちゃん。
e1c4da07.JPG










5086b7a5.gif










「何みてんのよ」

忙しい中のちょっとした癒しでした。
10分くらい見てたかもしんない。
ネコって見てたら飽きないですね。
こわくて触れないんだけどもww


仕事が終わったらどこか行きたい…

新幹線に折りたたみ自転車載せたいんだけど
普通に載せられるらしいんだけど
置き場がないから、車両はじっこの座席の後ろの余白だとか
そういうとこに置かなきゃみたいで
なんかめんどくさそう(><)
平日ならはじっこの席とれるかなー。
ひょいっと盗まれたりしたらイヤじゃん。


と、そのまえに仕事をがんばりまーす。あと二週間はかからない…とおもう!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

初めまして。
僕も「伊豆大島」が好きで、年に数回行っています。
大島について検索していたら、たまたま貴女のブログに辿り着き、それ以来拝読させていただいています。
まあ正直なところ、アニメやポケモンには残念ながら興味はないのですが(^^;
貴女も以前は、バイクに乗られていたようですね?
最近見つけた動画なのですが、個人的には良い味を出していると思います。
お時間が有る時にでもご覧頂けたらと。
台湾の銀行のCMなんですけど、日本には無いタイプのCMのような気がします。
日本字字幕もありますから。
ではでは、お身体ご自愛下さりますように。

http://www.youtube.com/watch?v=GMdhNAERyEM&feature=player_embedded

  • レンジでチン
  • 2011.06.06 08:32
  • 編集

はじめまして!>レンジでチンさん

大島の記事を今見返したらまた行きたくなりました(^^)大島いいですよねぇ~。
大島行きたいといいつつなかなか行けてなくて残念なんですが。

最近旅行にも行けずに仕事の話やアニメの話に寄ってきたのが気になっていたので、今の仕事が終わったらちょっと足を伸ばそうと思っています。ゆるい旅だと思いますがw

動画見ましたー、おじいちゃん達かっこいいですね!CMとは思えませんね。若い頃と重なる所がきゅんとしました。
バイクに関しては色々と複雑な思いがありまして、早々ひょいっと乗り始めるわけにもいかなくて。
歳を重ねていろいろ納得できた時に、私の勇気がまだあったなら乗りたいと思います。
乗るのに勇気とか言ってる時点で、まだまだみたいですが(^^;)
バイク自体は嫌いになったわけじゃなくむしろまだまだ好きなので、ライダーの皆さんには楽しいバイクライフを過ごしてほしいです!!

なかなか更新しないブログですが、のんびりおつきあい頂けたらうれしいです。
ていうか、見てくれてた人がいたっていうのがうれしいです(^^)ありがとうございます!!

  • はるか
  • 2011.06.07 01:44
  • 編集

無題

僕は貴女よりも、うぅぅぅ~~~んと年上のオジジなんですよお(汗)
若い頃は、彼女(後の嫁さん)を乗せて、バイクで走り回ったものです。
今でも、背中に伝わる彼女の温もりと軟らかい胸の感触を思い出します。
彼女は若くして、癌で死んじゃたので、今では温もりも胸の膨らみも感じることは出来ません。
あっ、貴女のブログには相応しくないエロ話になってしまいました。
ゴメンナサイm(_ _)m
でも、僕もいつか彼女の温もりを背中に感じながら、バイクで駈ける日が来ると好いな~と思っています。

  • レンジでチン
  • 2011.06.07 22:51
  • 編集

人生の大先輩ですか>レンジでチンさん

返信遅くなりましてすみません。
私も以前は好きな人がバイク乗りで、後ろに乗るのを夢見てましたよw
叶わぬまま終わりましたが…
最近見たアニメでそんなシチュエーションがあってときめきました♪( ´▽`)きゃー
奥さんも幸せだったと思いますよ!

バイクは見聞を広めてくれたので、今後いろんなところへ足を伸ばそうと思うようになりました。
だから、私のバイクライフはあってよかったんだと思います。
こけるのにびびってばかりだけど(笑)今後もマイペースに生きていきます!

  • はるか
  • 2011.06.12 03:38
  • 編集

輪行袋

に入れないと持ち込みできないですよ。
新幹線なら車両の最後尾をオススメです。チャリ置くスペースあるんで。
高速バスは持ち込み出来なかったはずです。

絵かあいらしいです。デザインの参考にしていいすか?

輪行袋あります!>さーさん

以前サイクリングした時のやつで大丈夫ですよね。
http://karasuvtr.blog.shinobi.jp/Entry/433/
各車両の最後尾にスペースあるんでしょうか。
座席買う時に確認するとよさそうですね。
高速パスは私も以前ちょろっと見ましたが、無理みたいですね。

絵をほめて下さってうれしいです(^^)
でも結構ありきたりかなーと思ってたんですが…
さーさんの方がうまいんじゃないですかー?(^^)

  • はるか
  • 2011.06.19 06:40
  • 編集
Next:
セミラストスパート!?
Prev:
ご無沙汰です
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.