忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

耳鼻科いってきました

味覚と嗅覚がなくなってしまってパニクってましたが
やっぱり病院行こう!!
と、夕方会社抜けて行ってきました。


風邪からの副鼻腔炎だそうです。
慢性化すると蓄膿症(ちくのうしょう)になるやつですね。
というとわかりやすいでしょうか。

はじめて耳鼻科でレントゲン撮りました。
台に顔つっぷして撮るんですねえ(笑)
コントの気分でした。

とりあえず病名も確定して
治りそうな雰囲気でよかったよかった。
しばらくは通わなきゃいけませんが
早くよくなるのを祈ります。


食べ物の味がしないのも、副鼻腔炎で
嗅覚障害がおきているからみたいです。

検査で、左の鼻の穴はかすかに香りがわかりましたが
右の鼻の穴は全然わかりませんでした。

においがないからって、味覚が0になるまで影響あるのー?
関連ある器官ってのは知ってましたが
ここまでとは…人体の神秘ですな。


ほっとしてストレスもなくなって
あんまりにおいや味を気にしないようになりました。
気にしたって仕方ないもんね。


まだ風邪もぐずついてるので
早くなおるように、安静に…したいけど…


バレンタイン直前だし、
百貨店とかで美味しいかわいいチョコたくさん
売ってるんじゃないのかなー!!見に行きたいなー!!

日曜にちょろっと行ってるかもしれません…うひひ。
あ、土曜日はうちの会社はお仕事ありますんで(笑)

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

慢性にならなきゃ良いですね。

でないと、オイラと同じコースまっしぐら(笑)
恐怖のガーゼ抜き体験できますぜ。

  • お腹が狸
  • 2011.02.05 01:19
  • 編集

なんだか大変そうですが

私も以前、耳鼻科で慢性気味の副鼻腔炎と診断されましたが
味覚・嗅覚は全然影響なかったので、同じ症状でも
人それぞれなんですね…早くよくなるといいですね…!

バレンタインは自分の為に美味しそうなチョコを探す行事です!笑。

  • かなる
  • 2011.02.06 21:42
  • 編集

コメントありがとうございます!!

>お腹が狸さん

そうかーお腹が狸さんも鼻の手術でしたね。
顔を切ったんですか??こ、怖いなぁ…
風によるものは急性らしいんで、長引かないようにすれば
慢性にはならないと思います。がんばります(笑)


>かなるさん
アレルギー性鼻炎だったりとか、普段から鼻炎がひどい人は
慢性型みたいですね。
食は私の人生の80%を閉めますんで、なんとかしたいものです(笑)
かなるさんと美味しいものも楽しめないし!!

美味しいチョコ買いたいですが…
味覚もどんないと楽しめないよー(><)
チョコは賞味期限長いですが、早く食べないと風味が落ちろらしいですよん。

  • はるか
  • 2011.02.07 01:39
  • 編集

私も

私も2週間ほどニオイがありません。医者に行った方がいいですね。

行ったほうがいいですよ!!>TNさん

慢性だと完治するのも時間かかるそうですし、
専門医に見てもらった方が安心だと思いますー。
私はネットで調べてよさそうな耳鼻科に行きましたよ♪

  • はるか
  • 2011.02.12 23:58
  • 編集
Next:
寝ろといわれても寝れない
Prev:
味もしない、においもしない
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.