忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケセンと下北沢でデート

今日はブログ友達のちかぴさんと遊んできましたー。

雪の中…(笑)
思ってたよりさぶかったですねぇぇぇ


雪だというのに、ポケモンセンタートウキョーは
すっごく混んでました。

f6bbf2ee.JPG
いろいろ買ったよ(^^)
ふわふわタブンネぬいぐるみ
かなり悩んだ…
足の裏の肉球?がハートなのv



b1f1d7ba.JPG

ポカブ好きな後輩におみやげ。
あと、4000円以上買ったら
なんかクリアファイルみたいなのくれました。







8b43b53c.JPG
これが欲しくて
行ったというのもあるー
2月のショッパーは
愛しのズルッグちゃん
でーす!!
まだあってよかった
(なくなり次第終了)




8b4c0d35.JPG

ウラは
ズルズキン兄貴です。
ズルズル。







ポケセン近くの食べ物屋さんでごはんー。

663411b1.JPG
沖縄料理満喫セット。
沖縄そばってはじめて食べました。
沖縄は豚肉押し?
ちかぴさんは
タコライスを食べました。



ご飯食べたらポケモン通信(^^)
ちかぴさんが私のソフトの街から
住人を誘拐していきましたよ(笑)


電車で下北沢に移動ー。
浜松町(山手線)→新宿 小田急線に乗り換え →下北沢  です。

雑貨が見たいということで、適当にふらふらしてもらいました。
ちかぴさんは若者の街下北沢が合うようです。
感性が若者寄りだと思いました(笑)

ヴィレッジヴァンガードは初めてとのことでしたが
気に入ってもらえてよかった(笑)

853bc319.JPG
私は作ってたメガネを
やっと受け取れました。
下の赤いのがおニューですv
イメージ変わるかなぁ




喫茶店でコーヒー飲みつつ
人生や恋愛についてだらだら語りました。
目の前にいたマスターがあきれてないか心配だった(笑)

自分の好きなことをやれるときにやっておこう、
私が好きなことしたいことってなんだろう、
人を好きになるってどういうことだろう、
恋はいつでもしていた方がきっとたのしい、など(笑)

私にしては珍しくガールズトークといえそうなことをしたので
(いつもは…ヲタトーク?)
なんか色々帰り道にぐるぐるしちゃったようで


936e8d50.JPG
なんか漫画買って帰りました。
チョイスがオタクよりなのが泣ける。
どれも読んだことないのを
見繕ってきたんですが





3db8b7e8.JPG

こっちはどういうことなのかと。






わ、私は鉄子じゃないんだからねっ!!!!


いすみ鉄道か…暖かくなったら行くかな(笑)


とりあえず左の「鉄道少女漫画」をいま
読み終わったんですが

小田急線に乗りに行かなきゃ…!!!(キラキラ)

ってな気分になってます。
一冊まるまる小田急線(箱根登山鉄道も)の話でした。


ていうか今日小田急線乗ったじゃん、
新宿から下北沢まで3駅(笑)


作者もりっぱな鉄子のようで
かなりコアなネタも仕込まれてました。
普通の女子高生が箱根湯元までの乗り換えを
その場でいえる
とかないっすよ!

でも内容はきゅんとする恋愛漫画短編集なので
よろしければドゾ☆


ちかぴさんありがとうございましたー(^^)/
久しぶりに買い物しておしゃべりして楽しかった!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

おつきあいありがとう♪

ガールズトーク的なものも楽しかったですねぇ~(笑)

喫茶店のおっちゃんはなにげに話聞いてたっぽいですね(笑)


小田急線はねぇ~、途中で前4両と後ろ6両が分裂して行き先が変わったりなんて事があったような気がします…(^^; んで走って車両を移ったりなんて事をした事があります(小田急線沿線の大学でしたので)

千葉のローカル電車は雰囲気がとても素敵ですねぇ~~(^^ゞ
よく駅の様子等は私もブログに載せてました(^^;

あ、ブラックシティなんですが…

調べたところ、4人以上人がいないと店が出来ないかもしれないみたいです(笑)
3人だと、住人の高感度のようなもの次第なんだってぇ~( ̄□ ̄;)

こちらこそです♪

私は全然人生の経験値が足りないので
ガールズトークになってない気がしますが…
ホントスミマセン(-_-;)
マスターは絶対聞いてたと思いますよ(笑)

小田急線は、あんまり遠くまでは乗ったことないので
今度ふらりと楽しんでこようかなって思います。
行き先変わるとか調べるのが面白そう(^^)

ローカル線はのどかでいいんですが
事前にちゃんと調べとかないと
本数がないので大変なことに(笑)

4人くらいつれてかなかったんでしたっけ?
あれって、毎日起動してたら増えたりしないのかなー?
通信しないかぎり増えないんじゃあ、
まわりにやってる人がいない子はかわいそうですよね。
また通信しましょ(^^)/

  • はるか
  • 2011.02.15 01:31
  • 編集

無題

ふっふっふ…

「旅の手帳」は読むだけで鉄道知識が自然と増えて、
知らず知らずに鉄ヲタになる魔法の本なのですよ…(笑)

もう"はるかさん"は、立派な鉄子です。
だって、普通の人は「いすみ鉄道」なんて知りませんから(爆)

あ、小田急線で小田原・箱根に行くなら、チケットショップで
「小田急線全線優待乗車証」を買うと100円くらいお得になりますよ。
(多分、その本に書いてあると思いますが…)

ただ箱根山全体を含めて観光するなら箱根フリーキップの方がお得です。

  • ぐりふぉん
  • 2011.02.17 22:58
  • 編集

ほんとにね

会社に持っていったら「鉄道の本ですか?」って聞かれました(^^;)
いや、一応旅の本らしいんですけど…鉄道が多いですねぇ…(笑)

まあ、私の「鉄子じゃないもん」はもうネタということで(滅)

さすがお得きっぷには詳しいぐりふぉんさん(笑)
時間あれば適当に駅で乗り降りしたいので
フリーキップがいいのかなー。
漫画には箱根登山鉄道も入ってたので、そっちも
小田原からのんびり乗ってみたいですね。

「○○君はどこに住んでるの?」
「…イリューダ…」
「イリューダ…?外国…?」
入生田、でした。というのが面白かったんで(笑)
入生田は行きたいかなー(笑)

  • はるか
  • 2011.02.18 00:20
  • 編集

こそこそ

鉄道極めるならまず地元から~
なんちって。じょうばん線とわたしって漫画しってるかな?
読んでみたいと思いつつ、まだ手を出してないんだけど、ちょっと視点が鉄道マニアものとは違う気がして気になるんだー。
とかいいつつ、そっちよりも廃線後の記録とかも気になるw
どこまで歩けるんだろうとか気になりませんかー?w




あああ…うちもデートしたいです、先生@w@;

おやSIMさんだ

常磐線かー、最近はたまにしか乗らないね。
高校時代を思い出しながら天王台とか行きたいな(笑)
あとは名前しか知らないいわきとか行ってみたい。遠いだろけど鈍行で(笑)
その漫画気になるわ。探してみるー

デートしましょーよo(^▽^)o
服やカバン買いたいんだよー、アウトレット案内してもらったりとかどうかな。
下北沢や渋谷なら案内できますぜb
世田谷じまんのパン屋巡りもオススメ!

  • はるか
  • 2011.02.21 20:59
  • 編集
Next:
ホワイトバレンタインでしたね
Prev:
雨は夜更けすぎに雪へと変わってた
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.