忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西のオススメぼしゅー

週末に神戸・大阪に行ってくるわけですが
私は関西方面にくわしくないので、
何かオススメをご存知の方いましたら
教えてくださーい!

新明石・神戸・三宮・六甲山・有馬温泉・新大阪・大阪のあたりで
考えてます。


本場の明石焼きと神戸牛は食べるつもり。お店も目星はつけてます。
あと明石ついでに子午線も見ようかな。
少し先に進んで明石海峡大橋を眺めたい。

神戸近辺は六甲山と有馬温泉メインのつもりですが
三宮あたりがにぎやかそうなのでちょっと見たい。
余裕があれば港近辺も?


大阪のあたりがまったくわからないので
何かありましたら。
吉本の劇場近くにあるという
肉吸いが食べられるお店は行ってみたいな。
あとグリコの看板みたーい

もちろんポケモンセンターオーサカもいくよ!!


気ままな一人旅なので
そのつど臨機応変にいきたいと思いますw

プレ鉄子としては車窓が楽しみなのです。
明石-三宮あたりの在来線の車窓は
きれいらしいからねー


 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

グリコ看板だと道頓堀になるから、そのまま食い倒れ太郎とかカニ道楽看板なども見られるよ?あとは、近くに法善寺横丁あるからそこで夫婦善哉食べるのもアリかと♪
道頓堀にあるJRAの裏っちょにエビ焼きの店もあって中々美味いよ??それ以外ならたこ焼と串揚げなんかいいっすよ~~

  • キツネ
  • 2011.06.23 23:22
  • 編集

遅かった…

しまった…遅かった…

でも、質問範囲広すぎです(笑)

大阪本社の会社に就職していたので、大阪には累計1年半くらい住んでました。

神戸は、カワサキワールドと中華街しか見てません(笑)

大阪の定番観光地と言えば、
・大阪城
・梅田スカイビル
・天保山と海遊館
・通天閣

なお、通天閣付近は治安がよろしくないと評判だったので、大阪出身のガイド(友人)付きで回りました(笑)特に怖い目には合ってないけど雰囲気が怖かったです(行く前に散々脅されたww)。

あと、ディープな所で行くと、お昼と夕方から夜にかけて、近鉄鶴橋駅でとてもいい匂いがすることかな???(近鉄大阪線沿線に住んでいたので、ここの匂いはたまりませんでしたwww)

ちなみに肉吸い、肉うどんのうどんなしと思えば間違いないです。
関東うなぎ部の私としては、「まむし」を食べてきてもらいたいです(笑

  • ぐりふぉん
  • 2011.06.25 10:42
  • 編集

慣れとるな>キツネさん

道頓堀や通天閣は他の方にもオススメされました。
大阪はがっつりいる時間もないので、つまむ程度かも?状況しだい。
串揚げとたこ焼きはいっとくかね!

  • はるか
  • 2011.06.26 07:18
  • 編集

頼もしい!>ぐりふぉんさん

関西住みだったことがあるんですか(((o(*゚▽゚*)o)))
梅田スカイビルの空中庭園から夜景見たいんですが、飲みの約束あるから難しそうです(´Д` )
飲み屋の場所によっては夜景みえるかなあ。

カワサキワールドって神戸なの(*^◯^*)でも神戸には降りないかなー?

まむしってなんだろ。調べてみます!

  • はるか
  • 2011.06.26 07:22
  • 編集
Next:
関西出発は明日から
Prev:
しごとおわったよ!!! そして内視鏡
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.