忍者ブログ

メーター☆ライダー


ポケモンの秋!! XYの秋!!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西旅行 1 明石焼き

神戸大阪ひとり旅れぽ!!
なんやかんやでまだまだ仕事山積みなのでw
小刻みにいきますよー
めざせ毎日更新?

前日飲み会で帰ったのが0時前、寝付けたのが2時くらい。

新幹線は品川を7:10出発。頑張って起きて間に合いましたよー
ひかりちゃんゴーゴー。
9d93cda8.JPG








 

まずは西明石までぶっとばします。
今回の旅のきっかけは本場の明石焼きを食べること!!
会社のひとがちょうど明石出身だったので、オススメのお店も
ばっちり教えてもらいました。

fd99251f.JPG







駅についてとりあえず魚の棚(うおんたな)商店街に向かいます。
まだ明石焼きのお店は開いてなかったので。

実家にお土産を送りました。
明石といえばタコ。タコの煮付けたものと
(本当は生がよかったんだけどその店には煮付けしかなかった)
タコの塩辛、あとこれも名物のいかなごのくぎ煮を
クール宅急便で送りました。

ここが明石だって忘れてたよ、千葉まで送料1000円
クール便だとプラス200円なんだね!!合計3000円超えてびっくりした。


で、いよいよ明石焼きのお店に。
名店というより地元民が行くような店でした。

IMG_9870.jpg







明石焼のために朝ごはんを抜いていった(食べる時間なくて結果的に)ですが
…量が多かったのと、すきっ腹に急に食べたせいかなんか胸焼けしてきて(汗)

一個のこしてしまいました。本当は七個目くらいからきつかった。

味は…コンビニの方が美味しかったな(汗)
すきっ腹だったり睡眠不足だったりとコンディションが悪かったのと
コンビニのは関東用に味が濃くなってたのかも??

一番の目的が、出鼻をくじかれてしまいました。うぐぐ。


つぎはせっかく明石なので、
明石城跡を見に行ってみます。 つづく!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
PR

この記事へのコメント

無題

明石焼きいいのぉ・・・・今度食べにいくかなぁ(ぁ
夜なら明石焼きをアテにしながら日本酒なんぞを♪

  • キツネ
  • 2011.06.29 22:32
  • 編集

オートバイで

むかーし

関東→神戸のとあるサテンで珈琲飲んで日帰りなんて事しましたなぁ


若かったのう、あの頃は・・・


コメントありがとうございます!

>キツネさん
うーん、酒のアテにするならお好み焼きかたこ焼きがいいかも。
明石焼きは味薄めだからねぇ。それがいいんだろうけど。
しかし酒にあうのはやっぱ串カツやな!!

>さーさん
走るためだけに行った感じですか(^^)
若いですねぇ。がむしゃらに走る!!
ていうか…何時間かかるんです?(汗)

  • はるか
  • 2011.07.01 01:53
  • 編集
Next:
関西旅行 2 明石城跡
Prev:
楽しかった!
Page:
Top:
メーター☆ライダー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

[07/14 はるか]
[07/10 お腹が狸]
[04/26 Smithk608]
[04/26 Smithe232]
[02/06 はるか]
[02/03 お腹が狸]
[12/08 Azagorax]
[12/03 Azomenip]

プロフィール

HN:
はるか
性別:
女性
職業:
アニメーター
自己紹介:
主に子供向けの
アニメの原画を描いてます。
自転車や徒歩、電車などで
いろんなところへいきたいな~


Powered by NINJA TOOLS



リンク

バーコード

ブログ内検索

Designed by 0x85ab.